BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテルシルク温泉やまびこの口コミ・評判

(ほてるしるくおんせんやまびこ)

ホテルシルク温泉やまびこ

[住所]兵庫県豊岡市但東町正法寺165 地図

[交通]舞鶴若狭自動車道 福知山ICより車で40分★バイクもOK、急速充電設備あります★

[公式サイト]http://www.silk-yamabiko.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.00 | 一休.com - | じゃらん >> 4.29

48件中1件~40件を表示
  • 4.00

投稿日  2016/04/13          

先日はお世話になりました。何度か泊まって...

提供

先日はお世話になりました。何度か泊まっていますが、部屋.風呂とも凄く良い施設です。何と言ってもお風呂は体感が直ぐに有る本当に良い温泉です。また伺います。 

  • 4.00

投稿日  2012/08/28          

露天風呂がよかった。 朝食は和食にしまし...

露天風呂がよかった。
朝食は和食にしましたが、ボリューム満点ですごく良かったです。
残念だったのが、夕食も利用したかったです。

投稿者:  jin109さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

温泉のお湯がヌルヌル、すべすべで気持ちが...

温泉のお湯がヌルヌル、すべすべで気持ちがいい。食事も会席で色々なコースがある。

投稿者:  あおさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

温泉が良かった。特に露天風呂。

部屋が広かった。宿泊者には、入浴券がもらえていつでも入れる。朝食もボリューム満点の和食がおいしかった。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  jin109さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/10          

湯のぬめりが良い

ここのおススメは、ぬめり感のあるお湯が最高によい。食事は会席料理が中心だが、以前の板長は京都の有名料理店で修業したということで、大変美味しく、盛り付けもきれいだったが、その方が辞められて少し味が落ちたかなと思うが・・・。しかし宿泊料金からすれば悪くはない。温泉棟は日帰り湯もできるのだが、日帰りバスツアーのコースに組み込まれていて、夕方4~5時頃に風呂が込み合うのが難点。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  あおさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/22          

とにかく泉質が抜群で、京都からよく...

とにかく泉質が抜群で、京都からよくこの温泉に行きます。 そんなに広くはないのですが、外にあるサウナ・露天風呂がお気に入りです。 帰りに売店で地元で取れた野菜を買って帰るのが常です。

投稿者:  かりゆし313さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

お湯がとってもいい、お肌つるつるの温泉でした。

夏でも、源泉などは低温でいつまでも入れる感じ。 入った瞬間から肌がつるつるです。 日帰り入浴ですが、お湯のいい温泉です。

投稿者:  いいゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/22          

つーるつる

主人が一度行った事のある場所で、つーるつるになるんだと聞いていました。そして今年の夏、やっと待ちわびていたその場所に家族皆で行く事ができました。美人の湯・シルク温泉、湯に使った瞬間から本当にお肌がつるつるになってうれしかったです。

投稿者:  ソファランさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/06          

つるつるです。

冬になると頻繁にかよう行きつけの温泉です。 美人湯だけあって、お湯がやわらかく、入浴後はすべすべの肌になります。 それだけに、床もつるつるで、あぶないです。 雪がけっこうつもるので、あまり小さな道は行かずに、 高速、9号線とメイン道を通ることがもっとも安全です。 チェーンは持って行ったほうがいいですね。 周りは田んぼばかりで、他に有名な施設等はなく、 ここだけのために行くしかないのがちょっとお勧め度的にはひくいかもしれません。 それでも、泉質的、値段的には最高だと思っています。

投稿者:  しろちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

費用対効果

料金に対する費用対効果の高い温泉です。 周りは大自然だし、近場においしい卵ご飯のお店とか、春はチューリップ祭り、夏はヒマワリ祭りがあり、かなり楽しめます。

投稿者:  CAVAさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

身体の芯まで暖まりました

車で皿そばを食べに行った帰り ふと「シルク温泉」の看板を目にしました。聞いたことのある名前だなと思い、そのまま駐車場へ。中は、地元の方らしい人が一杯でした。浸かっては上がり、浸かっては上がりして1時間。そのまま寝ころびたい気持ちがありましたが、帰りに3時間掛かるので、そのまま服を着て帰路につきました。家に着くまで身体がポカポカしっぱなしでした。ほんと身体の芯まで温もった感じでした。また行きたいです。

投稿者:  四人姉妹パパさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/28          

お肌つるつる

緑に囲まれた心おちつくところです。 ここのお風呂はすこしぬるっとした感じがしますが、お肌がつるつるになりますよ。 近くの農家の方が作った野菜が打ってありますが、安くて新鮮なのでお勧めです。

投稿者:  pikopikoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

スベスベではなくツルツル!

なんといってもお湯が濃厚! 浴槽の中ですべるくらいの温泉です。 上がったあとも肌がスベスベではなくツルツルとした感じで、とても気持ち良いですよ。

投稿者:  ぶたさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

ぬるっとしてる~

ここはお湯がとってもぬるぬるしてるんです。 お肌がすべすべになるよ。 周りの景色ものどかでとっても落ち着きます。 エステ施設もあり、わざわざ行く価値あり~♪

投稿者:  aiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

吹雪の中で露天風呂

年末に訪れた際に猛吹雪の中、露天風呂で頭に雪を積もらせながらゆっくりと浸かっておりました。のぼせることなく本当に長時間何も考えずにぼーっと入浴できました。初めて癒された温泉です。現在、ツアー等の一環でお客さんが増えてるようですが休憩所も結構広いのでゆったりまったりできるとは思います!

投稿者:  しぶきちさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

露天でゆったりお湯につかれます。

近くに、玉子かけご飯の但熊さんがあり、順番待ちの食券を買ってから温泉に1時間ゆったりと入浴! 地元の野菜も新鮮でお買い得価格でしたよ。

投稿者:  yosi198さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

近くに「玉子かけごはん」あり

シルク温泉のすぐ近くに、玉子かけごはんの「但熊」があります 玉子かけごはん定食350円。隣の直売所で自分のお土産用にB品 ( 大きさが揃っていない ) 玉子を買って帰るのがウチの定番です。

投稿者:  犬将さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

のどかな景色に囲まれて

周りに何もない、本当に温泉だけの場所です。 それがゆったりとした時間をすごすのにまさに最適です。 ただ、年々人気が出てきて混んでいるのが悩みです。

投稿者:  かつみさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/13          

肌がツルツル、シルクのように・・・・

城崎温泉の湯めぐりもいいですが、豊岡でこうのとり郷公園に行って大きなコウノトリを見て、出石で散策、出石そばを食べ、お腹いっぱいになった所で少し車を走らせ、シルク温泉に浸かる。肌がツルツル、スベスベになるとの事です。近くに胆熊と言ったと思います、たまごかけごはんで有名な専門店があります。たまごのおかわり自由でした。美味しかった。

投稿者:  pafupafuさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

きれいな温泉でした

新しい日帰り温泉で、非常にきれいな温泉でした。露天風呂、サウナもあり、ゆったりとすごすことができます。値段も安く(大人500円、中学生以下300円)宿泊設備や、エステもありました。 穴場的な温泉ではないかと思います。

投稿者:  nobuさん

  • 1.00

投稿日  2009/04/06          

山間の温泉

かなり昔ですが、わざわざここへ行くために2時間以上かけていきましたが、思ったほど感動がなかったです。 シルクってなんの意味?

投稿者:  楽天地さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/05          

ぬるぬるの美人の湯

温泉の湯がぬるぬるしていて肌触りが良く、湯上りのあとも肌がいつまでもしっとりしています。 宿泊施設も併設されていて、料金もシーズナブルで夕食のコースが選べます。 近くには有名な出石そばがあり、車で約30分程度で行けますが、最近週刊誌やテレビ等で取り上げられている 卵かけご飯で有名になった店も10分くらいの所にあります。

投稿者:  aochan217さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/03          

家族で入ってもお手頃価格

私の家族は京都在住で夫婦、5歳、3歳の4人家族です。 かんなべ高原のスキー帰りに利用しています。疲れた身体をリフレッシュさせるのは、 やっぱり温泉ですよね! かんなべ高原からは有名な城崎温泉があるのですが、家族で利用すると3千円近くかかります。 シルク温泉は、かんなべ高原からの道中にあり、家族で利用しても1300円です。 遊んで財布の中が寂しくても気楽に利用できるのがうれしいです。 温泉も露天風呂もありのどかな雰囲気の中で心も身体もリフレッシュできます。 休憩するところは畳の場所と椅子の場所がありゆっくりすることが出来ます。

投稿者:  わくほのさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/23          

平日はゆったりですよ

休日、週末はたくさんの人でにぎわっていますが、平日は結構ゆったりできます。 地元人ですが、仕事終わりに時々利用させて頂いています。

投稿者:  blueflamingoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

確かにシルク

おすすめポイントはやっぱりお湯です。 次の日に顔を洗ったときにつるつるすぎて、 脂ぎってる?のとかん違い。何度もこすって確かめてしまいます。 大晦日は遅い時間も空いてたりしました。

投稿者:  makotosanさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/11          

おそばのあとに

出石そばを食べた後にゆっくり温泉につかりました 露天風呂は水車あり広々してました 料金おとな500円シャンプー石けんドライヤー無料 舞鶴若狭道福知山ICから国道9号 426号径由約35Km

投稿者:  kk4007さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

お肌すべすべ

山あいにある温泉です。シルクと名前がついているのも納得。お肌すべすべですよ。近くの農家に方が売っている野菜なども安くてお勧めです。ただ、早く行かないと売切れてしまいますが・・・ 緑に囲まれてのこころのリフレッシュ、いいですよ。

投稿者:  pikopikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

旅の帰りにひと風呂

出石そばを食べての帰り道に見つけました! 料金は500円、但しタオルは必要。売ってはいますが! 休憩室も広く、くつろげます。地元の野菜等も売っています。肌がすべすべになり、美人の湯とか!!

投稿者:  ととさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

ホントの温泉

阪神間から少しドライブで疲れたら出石そばを御馳走になりそこから20分程で温泉 最高に癒されると思います。

投稿者:  ma-oyajiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

山間の 空気のおいしい 温泉

 国道9号線 夜久野町より走ること20分あまり 本当に空気がおいしくて のんびりするには最高の温泉です  おいしい料理が食べれる宿泊施設も有るので 用途はさまざまです 料金もリーズナブルで ドライブが好きな人には とてもいいんじゃないかと思います

投稿者:  akiwoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

お肌がすべすべになる温泉でした。

兵庫県丹波地方に出張した際は、時間があると必ず入浴していました。 乳白色の温泉で、お肌がすべすべになるのでお奨めです。

投稿者:  たけっち君さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

身体の芯から暖まる温泉でした

車で3時間くらいかかる所ですが、温泉に浸かり家に着く間、冬なのに3時間身体はポカポカと暖かいままでした。ほんと身体の芯まで暖まったって感じです。

投稿者:  四人姉妹パパさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

運動施設、テニスコートもある山の温泉

ソフトテニスのクラブで、合宿の下見に行って、気に入りました。詳細はホームページ を検索してください。以前より改装されて良くなっているようです。

投稿者:  トッチヤンさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/26          

疲れが一気にとれた感じ

昨年の寒い雪の降る時に家族と一緒に車で行きました。身体はポカポカとよく暖まり薄着で外に出て涼んだくらいです。帰りの車中、二時間ほど運転して帰るのですが、疲れが取れすぎたのか身体が怠く感じ、運転しながらウトウトと・・・。やはり温泉は一泊がいいですね。ゆっくりと まったりと・・・次回は是非一泊旅行したいです。

投稿者:  四人姉妹パパさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/20          

お肌スベスベ!

名前の通り、シルクのようなお湯でお肌がスベスベになります。特に女性にお勧めです。 春には、近くで行なわれるチューリップまつりもいいですよ。

投稿者:  umaumaさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/09          

シルク温泉は最高!

兵庫県豊岡市出石にある「シルク温泉」は、最高! こんな温泉、入ったことない。 肌がすべすべになる。 もう一度行きたい!

投稿者:  ぶくろの達ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

肌がすべすべに!

温度もそれほど熱くないので子連れにもいいですし、肌がすべすべになるので、私が経験した温泉の中では一押しです。

投稿者:  ぽんすけさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

山の湯 「シルク温泉」やまびこ

兵庫県豊岡市但東町正法寺165「シルク温泉」やまびこ。福知山から出石町へのルート沿い。10年位前から、シルク温泉の名前は知っていましたが、想像以上の施設やお湯の良さに感激。 毎年8月下旬、神鍋高原でのテニス合宿に国道9号線を通っていましたが、この度は出石そばを食べてから、神鍋高原へとルートを変更。信号も少なく、道路もトンネルも新しくて快適なコースでした。近くにはナイター設備もあるテニスコートや運動公園もあるようです。TEL0796-54-0141 ホームページhttp://www.silk-yamabiko.co.jp

投稿者:  トッチャンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

お肌すべすべ

気持ちのいいお湯でお肌もすべすべになります。いつも日帰りで利用していますが宿泊も可能なようです。近くに出石があるので有名な皿そばも堪能できます。

投稿者:  てんさん

  • 4.00

投稿日  2007/12/14          

ゆっくりするには

早朝6時ごろから入浴しました。8時ごろになると、地元の方も来られますが、空いていてゆっくり入浴出来ました。

投稿者:  おたかさんさん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全46件)
  • 総合評価4.00
部屋
0.0
サービス
4.2
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全100件)
  • 総合評価4.29
部屋
4.0
接客・サービス
4.3
風呂
4.7
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全43件)
  • 総合評価3.90
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00

ホテルシルク温泉やまびこを予約した人はこんな宿もチェックしています

小やど 天望苑

兵庫県 城崎・出石・浜坂・神鍋高原・香住・湯村

小やど 天望苑 ウグイスの声がBGMの貸切露天を花風呂で満喫♪グルメ多彩!城崎温泉外湯無料券有。貸切露天風呂♪岩盤浴♪ゲルマ浴♪色浴衣♪エステ♪無料駐車場

荒神の宿 三宝

兵庫県 城崎・出石・浜坂・神鍋高原・香住・湯村

荒神の宿 三宝 火へのこだわりを持ちながら、食を基本に香住の四季、日本海の旬を厳選しておもてなし致します。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテルシルク温泉やまびこの周辺の地域でホテル・旅館を探す