BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


山翠楼の口コミ・評判

(さんすいろう)

山翠楼

  • [評価] 5つ星のうち 4.29 4.29 388

  •   [料金]   19,500円~

[住所]神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673 地図

[交通]JR東京駅→JR特急踊り子約80分JR湯河原駅下車→タクシー約7分、または路線バス約18分奥湯河原停留所下車

[公式サイト]http://www.sansuirou.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.13 | 一休.com >> 4.15 | じゃらん >> 4.42

57件中1件~40件を表示
  • 3.13

投稿日  2016/12/01          

11月25日に近くでゴルフをした後、夫婦...

提供

11月25日に近くでゴルフをした後、夫婦で宿泊しました。館内は清潔感がありました。大浴場は、シャワーの間隔があり、隣の人をあまり気にせず洗えました。翌日は屋上の露天風呂に行きました。清潔感…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/10          

お料理良し、気配り良しのお宿です。...

お料理良し、気配り良しのお宿です。

投稿者:  aabbeeさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

周囲を山に囲まれた静かな宿です。屋上に展...

周囲を山に囲まれた静かな宿です。屋上に展望露天風呂があって、湯に浸かりながら山々
を眺めていると日頃の疲れが癒される。

また、心のこもった料理が最高に良い。

ゆっくりとした旅を楽しみたい方には最適だと思います。

投稿者:  からいもさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

値段の割によい体験ができました。...

値段の割によい体験ができました。

投稿者:  ひんどさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/02          

宿のご好意で、前室、副室付きのちょっと広...

宿のご好意で、前室、副室付きのちょっと広いお部屋にグレードアップしてもら
えました。山間の落ち着いた雰囲気でとてもくつろげました。湯葉懐石で有名な
宿だそうで、ご飯もとっても美味しかったです。夜は蛍狩りも楽しめました。

投稿者:  くぎちよさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

湯葉の食べられる最高です。...

湯葉の食べられる最高です。

投稿者:  かめいさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

1か月ほどまえに、その旅館にとまったので...

1か月ほどまえに、その旅館にとまったのですが、屋上の大露天風呂がすごく気持ちが良かっ
た。

投稿者:  ホワイトヒルさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/04          

おもてなしが最高

風情のある旅館で京風の懐石料理がとてもおいしかった

[2011年12月に旅行]

投稿者:  ナカガワさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

奥湯河原の薬湯、聚楽第屋上の展望露天風呂「大空」が気持ちよい

自家製ゆばが自慢の「ゆば懐石」が最高弱塩泉・弱アルカリ性の肌にやさしい理想的な泉質は、柔らかでとても良かった。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  まっぷんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

名前のとおり目の前でゆばを作り出してくれる、料理が冷めないうちに食べられる。

団体で宴会をしても、客の飲み食いのペースにあわせて、会席料理を手際よく運んでくれて、落ち着いて食事が出来る。

[2004年06月に旅行]

投稿者:  R.Sさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

料理が美味しい

雰囲気が良い

[2011年03月に旅行]

投稿者:  ktkさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/17          

高級感

料理も美味しいし、部屋も広くて良かった。

[2009年11月に旅行]

投稿者:  くろみさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

ゆったりした部屋でのんびりくつろげた

都内から近く自然が満喫でき休暇をのんびり過ごすことができた。温泉を出て、すぐのロビーで飲むビールは最高でした。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  光ヶ丘さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

全体的に

料理、温泉共に良かった

[2011年10月に旅行]

投稿者:  aaaaazzzzzさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

高級割烹旅館で贅沢感を味わえる

部屋付露天風呂、屋上大露天風呂、食事、周囲の景色&情緒、建物のたたずまい、どれをとっても素晴らしいの一語に尽きる

[2011年07月に旅行]

投稿者:  ヤンジーバンジーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

豪華

料金は高かったが、部屋の前に個人の露天風呂があり、3部屋でゆったりとした部屋食。貯金をして又行きたいと思う

[2007年09月に旅行]

投稿者:  しげじじさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

食事が美味

旅館の関係者がとても親切で、懐石料理が大変美味である。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  JUN0319さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

ゆったり落ち着く

湯葉懐石料理が最高でお風呂も最高でした。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ゴロワーズさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

静かで落ち着いた旅館でした。

懐石料理は、とてもおいしかった。量もちょうどよかった。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  hippokunさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/13          

贅沢な空間

旬の味覚と良質な温泉宿、ゆったりとした時のうつろいの中で至福のくつろぎが堪能できる

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  がっちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

料理とお風呂

なんといっても屋上の露天風呂と順々に運ばれてくる懐石料理

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  かめドンさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

「檜風呂」と「京ゆば懐石」で癒しの世界へ

湯河原から更に奥まった場所にあり、周りの静寂さに包まれて「檜風呂」に入った後は、部屋出し料理の「京ゆば懐石」で最高のもてなしが待っている。

[料理がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ダイバージョーさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

風呂、眺望、

料理も流石です。展望風呂最高です。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  さいふさいふさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/16          

展望露天風呂も、湯葉懐石も、朝食も...

展望露天風呂も、湯葉懐石も、朝食も、本当に素晴らしくてもう一度行きたい温泉宿一番です。 懐石の彩りも、朝食もミニ懐石の様で、とても満足しました。

投稿者:  アクアンさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

伝統を体感できる雰囲気

 数年前までは職場仲間と、近頃は子供が皆独立し、女房とのゆっくり行脚ですが、まず、料理は味よし品よし、風呂はゆったり出来ます。  仲居さんたちの気遣い、サービス満点です。

投稿者:  露天風呂のんびり酌みさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

眼下に緑

ここ最近、料金はお手ごろ価格になってきたと思います。チェックインは座敷に上がってから、靴を脱いだだけでも開放感。仲居さんもきちんとしていて気持ちいいです。お休み処だったかな、上階でジュースをいただきながら湯河原の緑をゆっくり眺めました。

投稿者:  なおせいさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

展望露天風呂が最高!

少し、料金は高めですが、部屋も広く、料理も大変美味しかったです。 最近新しく出来た、展望露天風呂は、時間で男女入れ替え制ですが、眺めが最高で、とても良かったです。

投稿者:  くろみさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

すばらしい露天風呂です。

最近出来たという露天風呂がすばらしい。 大抵の露天風呂は屋根が無いと言うだけで、目隠しの生垣が有ったりして眺めが今ひとつだったりしますが、ここの露天風呂は宿の屋上にあるので、目隠しは最小限。 周辺の山も見えますし、空が広い。 のんびりと開放的な気分になれます。 宿ももちろんすばらしい、部屋だしの食事がすばらしいのはもちろん、スタッフの接客も丁寧ですばらしいです。

投稿者:  shigeさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

部屋つきの露天風呂は最高

今年の2月、家族と友人と一緒に奥湯河原の山翠楼に行ってきました。落ち着いたたたずまいで、各部屋には京風の名前がついています。泊まった部屋は和室のほかにベッドルームやリビングルーム、広いパウダールームがついていて、和室に面して庭があり、底には専用の露天風呂まで設置されています。 外のひんやりした空気に触れながらの露天風呂は最高でした。 食事は京風湯葉懐石で、高齢の母を考慮して、食べやすい量と食材が工夫されていました。料理が出てくるタイミングもよく、仲居さんの細やかなもてなしにはさすが伝統の宿!と感心しました。

投稿者:  グリーンさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

山の緑を楽しみながらのんびりお湯につかれます

会社の同僚と一緒に、ここの宿に泊まりました。 何種類かお部屋のタイプがありますが、本間12畳(床の間つき)+副室8畳+前室3畳+内風呂+露天風呂というように、広いお部屋に部屋風呂(内風呂か露天風呂)という感じでかなりゆったりのんびりすごせます。 部屋風呂以外にも何種類かお風呂があって、庭園を楽しみながら入れる「北山」、「花背」、展望露天風呂の「大空」。特に「大空」は眺めがいいので、山々の緑を堪能しつつ明るいうちに入るもよし、夜になってからすがすがしい空気を感じながら入るもよし。ただ「大空」は時間で男女入れ替え制なので注意が必要です。 ご飯はお部屋でゆっくりといただけますし“京ゆば懐石”というだけあって、ゆばは絶品です。

投稿者:  softy-moftyさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

見も心も癒されます

高級旅館だけあって(宿泊費2~3万円)、なかなか頻繁に泊まることはできませんが、ふたつある温泉(ひとつは屋上の露天風呂)、落ち着いた館内、季節の美味にあふれた食事等、すばらしいの一言につきます。 特に料理では、湯葉が名物なことと、ゆずうどん(きしめんのように平べったい)が珍しく堪能できました。

投稿者:  サルマンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

星が見えます

毎年5月に宿泊してます。料理、ゆばが大好きです。 屋上の満天の星空、静寂のなか、ゆったりとした気持ちでお湯につかって 明日えの活力にしてます。

投稿者:  けいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

静かな温泉宿

会合でよく行くのですが、宿の入り口が懐深く宿の品格を感じさせてくれます。温泉も広く清潔でし、食事も引き上げ湯葉の実演を見ながらとても美味しいです。プライベートでも是非行きたい宿の一つです。

投稿者:  lunapocoさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

絶景

友人とゴルフと温泉旅行に行ってきました。 湯葉料理を売りにしている旅館でしたが、食事以上に、最上階露天風呂からの眺望は、絶品で、驚かされました。

投稿者:  osarusanさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

伝統のゆば懐石

奥湯河原の老舗宿。 とてもゆったりとしていて、高級感漂います。 京風ゆば懐石がやさしい味付けで上品で、料理はピカイチ。 ちょっとリッチにのんびりしたい方にオススメです。

投稿者:  ミニさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

部屋つきの露天風呂が最高でした!

今年2月に母と妹が私の乳がん闘病への励ましとお世話になった二人の友人への御礼を兼ねて、招待してくれました。 伝統的な落ち着いた宿で、特に部屋の庭には露天風呂があり、乳がんの手術をした私にとっては人目を気にせずゆっくりお湯に浸かれるのが嬉しいことでした。早速、母と妹と入って、のんびりと戸外の空気を吸いながらおしゃべりとお湯を楽しみました。 部屋のたたずまいも贅沢で広々としていて、心身ともに休まる 雰囲気。料理は京風ゆば懐石が売りだそうですが、中高年の私たちに合わせて量、味、食材共に工夫されているのはさすがでした。仲居さんの対応も暖かく、丁寧で、すべてに満足できる宿でした。

投稿者:  maggieさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

ゆば好きには良い。

何といっても、ゆば好きな人には、ありがたい。 展望露天風呂からの、眺めは素敵。 客室の数も程ほどです。

投稿者:  リキさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

ゆとりを感じました

去年、宿泊した宿で「京ゆば懐石 山翠楼」について。 泊まった部屋は「源氏別館」というところでした。 部屋の造りに余裕があり、両親と自分の3人で宿泊したのですが、 広すぎて2部屋あるうちの1部屋しか使いませんでした。 どうやら片方の部屋は「茶室」に使いそうな部屋だった様です。 今まで、ここまで広い部屋に泊まった事が無かったのでビックリ。 食事も大変繊細で見た目を美しく美味しかったです。 一番気に入ったところは、展望露天風呂「大空」 このお風呂は男女で使用時間帯が違いますが本当に気持ち良かったです。 この宿に泊まったら絶対に展望露天風呂「大空」に行かないと、もったいないです。 他の温泉も良かったです(マッサージチェアーも無料で3台ありました) 帰り際に「スカイラウンジ」でドリンクサービスがあり、行ってみたのですが 展示品があり、まるで美術館みたいでした。 きれいで静かなスカイラウンジで優雅なひとときを過ごしました。 宿がリニューアルをして、まだ今年は2年位との事(去年は1年位) また行けたらいいなと思っています。

投稿者:  アキさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

いいお宿です。

こないだ初めて宿泊しましたが、閑静な奥湯河原の落ち着いた宿でした。 ちなみに、予約時は標準的な部屋だったんですが、他の団体客が入ったという事でグレードアップして部屋付き露天風呂があるお部屋になりました。 部屋付き露天は、けっこう気持ち良かったですよ。ただ、周りの風景は特に絶景という訳ではありませんでしたが… ま~、逆に外からこちらが見えるということも無いので、完全にカップルとかお忍びには最適ですね。 ちなみに料理は、湯葉や上品な和食なので若い人には物足りないかも…

投稿者:  やっちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

おすすめの温泉宿です

自然に囲まれていて、館内も落ち着いた雰囲気で温泉もいい、サービスも良く、部屋食で料理もおいしかった。

投稿者:  WEF84362さん

57件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全84件)
  • 総合評価3.13
部屋
3.8
サービス
3.3
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.6
食事
3.6
立地
3.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全191件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.4
接客・サービス
4.3
風呂
4.5
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全113件)
  • 総合評価4.15
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.1
お食事
4.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全46件)
  • 総合評価4.60
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価3.87
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

山翠楼の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

山翠楼の周辺の地域でホテル・旅館を探す