BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


積善館 本館の口コミ・評判

(せきぜんかん ほんかん)

積善館 本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.26 4.26 1150

  •   [料金]   1,200円~

[住所]群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236 地図

[交通]四万大橋を渡り2つのトンネルを抜け温泉街へ。温泉街を抜け赤い橋を渡ると本館。

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.36 | 一休.com - | じゃらん >> 4.16

35件中1件~35件を表示
  • 4.36

投稿日  2017/03/08          

友人と宿泊しました。部屋は、禁煙ですが各...

提供

友人と宿泊しました。部屋は、禁煙ですが各階に喫煙所が設けられていたので別に不自由は、ありませんでした。廊下の歩く音が気になる人は、居ると思うけど日本最古…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2013/02/01          

千と千尋のモチーフになった宿の一つ。 管...

千と千尋のモチーフになった宿の一つ。
管の中にたくさんのお風呂があり、楽しめる。
迷路のようで1階の古い建物から斜面の上には新館が建つ。
連泊コースを楽しんだ。またいつか行ってみたい。

投稿者:  ムーンラビットさん

  • 4.00

投稿日  2012/09/25          

歴史があり、いろんなお風呂が堪能できて日...

歴史があり、いろんなお風呂が堪能できて日頃の疲れが取れる宿です。貸切風
呂も無料であり空いて入ればいつでも入れます。千と千尋の神隠しのモデルと
なった宿で時間があえばツアーが組まれて参加出来ます。

投稿者:  ツボさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

風情がある。

温泉の種類が多い。ご飯がおいしい。

[2007年11月に旅行]

投稿者:  feewo0000さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

古い

伝統があり、いい温泉です。

[2006年11月に旅行]

投稿者:  feewo000さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

最高でした。...

最高でした。

投稿者:  matmotさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/06          

これぞ温泉宿

大正時代の温泉が抜群に良い

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  千里万里さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

レトロな雰囲気の重要文化財建築。

なんと言っても、「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった、その堂々とした建築様式。拝見するところが多すぎて、連泊しないと勿体ないように感じられます。外見からも圧倒される思いがしました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ヒーさんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

歴史を肌で感じる

とにかく、雰囲気がいい!レトロな外観やお風呂が素敵です。

[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  pow7300さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

伝統の建物・浴場でタイムスリップ。

とにかくいいです。建物の外観からして素晴らしい。中に入るともっと凄い。風呂に入ると更にもっととんでもない!一度は試していただきたい、そんな宿です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  gottzさん

  • 4.00

投稿日  2011/11/27          

岩風呂がいいです...

岩風呂がいいです

投稿者:  みちみちさんさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/21          

有名な、あの赤い橋を渡れば、例の映画の中...

有名な、あの赤い橋を渡れば、例の映画の中に迷い込んでしまったような錯覚も・・・。大正ロマネスクの「元禄の湯」には、必ず入りましょう。

投稿者:  yuji2000さん

  • 3.00

投稿日  2011/09/20          

千と千尋の神隠しの油屋にそっくり!...

千と千尋の神隠しの油屋にそっくり!

投稿者:  pns769さん

  • 4.00

投稿日  2011/08/29          

本館・布団が薄くて体が痛くなる。しかしお...

本館・布団が薄くて体が痛くなる。しかしお風呂が良いのでOK!。山荘にある貸し切内湯は穴場。

投稿者:  湯治郎さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/12          

元禄の湯がロマンある温泉で朝食は食...

元禄の湯がロマンある温泉で朝食は食べきれない種類で夕食も懐石を予約しとてもおいしい。 部屋は、のんびりくつろげて別荘気分です。 自宅から車で6時間もかかるがそれでも行きたいお気に入りの旅館で年4回いつも2泊は宿泊しています。

投稿者:  だいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞...

アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台となったところです。玄関前の赤い橋からその世界にトリップしたような感覚を覚えます。お風呂は元禄時代のものから近代的なお風呂まであり、いろいろ楽しめます。また建物の中には重要無形文化財のものもあり、昔懐かしい田舎の家に遊びに来たような感じです。そして料理がとてもいいです。懐石料理をいつも頼みますが、目で楽しめ舌で楽しめ、胃も大満足です。昔の湯治場もあり、食べ物を持ち混んで利用することも可能です。目的に合わせ、使い方が選べるのもいいと思います。従業員の方々のおもてなしもいいです。確か80歳ぐらいの方も働いていて、みんなで支えあいながら働いている感じがよく出ています。しかし何よりお風呂と料理がいい温泉は、私はここぐらいしか知りません。街自体にいくつか無料の温泉や、無料の温泉飲み場があり、旅館の外も楽しめます。そのつくりからしてレトロ感のある店が多く、中にはスマートボールのある店もありました。何度でも行きたくなる場所で、実際、二回行きましたが、また次回も行きたいと思っています。

投稿者:  おかめさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

千と千尋のモデルとなった旅館で、歴...

千と千尋のモデルとなった旅館で、歴史が古くとても雰囲気のよい旅館でした。 山荘に泊まったのですが、田舎のおばあちゃんの家に来たみたいにくつろぐことができました。 お部屋食なのもゆっくり出来たのでよかったです。 とってもおいしくて大満足でした。 両親一緒に行ったのですが、予約時に母の誕生日だと伝えたのを覚えていてくれたようで 女将さんから、プレゼントまで頂きました。母もとても喜んでいました。 また是非行きたいと思います。

投稿者:  ウタコさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

タイムスリップしたようなロマンあるお風呂

積善館の温泉は温度により4つの湯船があります。自分はぬるいものが好きなので、そこでゆっくりしますが、温泉の建物の中は、大正時代風のちょっとレトロなつくりで、とても落ち着く雰囲気です。特に窓から陽の光が入ると最高の雰囲気です。立ち寄り湯としても楽しめますので是非お勧めします。宿の建物もとても重厚な感じです。でも、現代風のモノが好きな方にはちょっと古臭いかも

投稿者:  ルナセイさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

歴史ある建築物

あまりに有名な温泉ですよね。
お湯がやわらかくて、とてもゆっくり入れました。

投稿者:  勝ち知らずさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

千と千尋の神隠し

ドライブがてら四万温泉に行ったときに日帰り温泉を探していたら、「積善館」でお得な温泉セットがあったので利用しました。 日本最古といわれる温泉施設で脱衣所と温泉との壁(仕切り)がなく始めはちょっと躊躇しましたが、私1人きりで貸しきり状態だったのでのびのびと満喫させていただきました。 セットでお食事も出来るのでのんびりとしたい方にはもってこいだと思います。

投稿者:  skymoonさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/12          

異空間の体験ができます

四万温泉・積善館 元禄の湯おはじめいろいろな湯船があってたのしいです。 元禄の湯はローマ風呂のようで、とても日本の温泉宿とは 思えません。 さらにこちらの宿は宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルでもあり、橋のこちらがわから宿をみあげると映画の1シーンが目の浮かんできます。 次も是非行きたい宿です。

投稿者:  ジョバンニさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/11          

源泉掛け流しの温泉宿

家族で正月に行った際にこの温泉宿のお風呂を利用しました。 とても湯量が豊富でとても満足した気分になりました。 昔ながらのお風呂で湯治場の雰囲気を満喫しました。

投稿者:  アクアおやじさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

ローマぶろ?

積善館本館の湯治プラン。リーズナブルなお値段で、大正ロマンを感じる古い宿に泊まり、ローマぶろ風の元禄の湯に入り、 自然の中で癒されます。 もちろん新館のお風呂も入れます。露天風呂もいい。女性の体にいいお湯みたいで、飲めば便秘や下痢に効くし、入ればお肌はつるつるになります。 リーズナブルなお値段なので、お食事は少なめですが、女性には十分で太らなくていいかも。

投稿者:  ゆうちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

大正時代のお風呂場

大正時代、そのままの浴場です。 シャンプーしたり、体を洗ったりするには不向きですが、まったりと時代を味合うのには素敵です。 なんか自分人身が大正時代の婦人になったような錯覚をおこし、動作もゆるりゆるりと、まるで竹久夢二の美人画風です。 温泉でタイムスリップを味わえますのでお勧めです。

投稿者:  tokoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

アニメの世界

宮崎駿監督作品「千と千尋の神隠し」のモデルとなったことは有名ですが、お風呂場の窓枠などレトロな雰囲気で最高に素敵、1人しか入れないサウナもまたとても味わい深いです。そして何よりお湯がねっとりしていて、とても良く次回は宿泊してお部屋も味わいたいと思いました。

投稿者:  eveさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

本当に「千と千尋~」の世界でした。

積善館の宿泊が当選したので行ってきました。 歴史ある建物、という位の予備知識で行きましたが、すごかったです。 映画「千と千尋の~」のモデルになった、というのもうなずけました。 宿の皆さんもとっても親切でした。 一度入る価値はあると思います。

投稿者:  せっちゃん420さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

四万はいいとこ

貧乏なので、宿泊は積善の本館に宿泊しています。 食事は質素ですが、のんびりとした雰囲気で安心できます。 まったりと入浴、宿泊したい人にお勧めです。

投稿者:  めんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

まるであの様

四万温泉の積繕館のアプローチの赤い橋は「千と千尋の神隠し」を彷彿とするイメージだった。 お風呂も古色蒼然としていて良い雰囲気でした。

投稿者:  シンシンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

歴史を感じる温泉宿

元禄時代の創業で300年の歴史を持つ温泉旅館で、本館は県指定の重要文化財と歴史を感じる佇まいです。 宿の入り口にある赤い橋もかわいく、ちょっと千と千尋の神隠しみたいなイメージ。 お湯も露天風呂、岩風呂といろいろとありますが、とくに大正ロマネスクを感じられる「元禄の湯」は古き良きものであるのだろうけど、かえって新鮮な印象でした。 (扉を開けてすぐお風呂というのにはちょっとびっくりしましたが・・・) 本館の宿泊なら、5000円台から泊まれちゃいます!

投稿者:  むっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/08          

四万温泉積善館の日帰りの湯

四万の自然の中に歴史と浪漫の香りを漂わせ、元禄の創業より引き継がれた心ずくしのおもてなしの宿。 清らかな流れと、あざやかな緑に囲まれた湯の里「四万」。 温泉は、無色、無臭い肌にやさし温泉です。 日帰り入浴は、4時間 1,000円 A.M 10:00~16:00 TEL-0279-64-2101(代) 仲之条より、バスで40分、タクシー20分 四万

投稿者:  take-suta-さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

伝統を感じる温泉宿

建物が文化財になっていて入り口の赤い橋が良かった お風呂は他には無いタイプです お湯は隣の草津に比べると柔らかな感じでした

投稿者:  ぽよぽよりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

有名な大正風呂

ホントに古いですよ。良い意味で^^ テレビ、雑誌等でよく見られますが、ガキの頃から変わりません。(当方当年46^^;) 脱衣場の床の暑さ、蒸し風呂の椅子、懐かしさが込み上げてきます。 唯一、女湯への木戸が釘打ちされ、使用不可になってましたっけ。;;

投稿者:  GGさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

古の宿風景

 昔の投宿の面影を残すレトロな宿です。まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚に。また、大正ロマン溢れる湯も格別です。

投稿者:  ダレ猫さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

大正時代にタイムスリップ

当日は四万温泉「たむら」に宿泊しましたが、まず入ったのが積善館の日帰り湯「元禄の湯」でした。入浴料を払っても価値ある湯で、まず一歩足を踏み入れた瞬間、その光景に大正ロマンを感じる湯です。タイル張りの四角い湯船が整然と並び、現代の湯には絶対に表現できない味をかもし出しています。また、二つある蒸し風呂がまたおもしろい!サウナとは異なりとても肌に優しい印象を受けました。タイル張りの床がまたとてもユニークでゆるいカーブを描いてそこに横になる感じがなんとも言えませんでした。

投稿者:  kurofune棟梁さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

歴史を感じる温泉宿

建物も歴史を感じますが、お風呂も歴史を感じます。言葉で言い表すことができませんので、是非、行ってみてください。

投稿者:  sfxdt432さん

35件中1件~35件を表示
楽天トラベル(全513件)
  • 総合評価4.36
部屋
3.8
サービス
4.0
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.8
食事
4.0
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全637件)
  • 総合評価4.16
部屋
3.5
接客・サービス
4.2
風呂
4.7
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.7
清潔感
3.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全23件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価3.77
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

積善館 本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

積善館 本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す