BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


もと湯の宿 黒田やの口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 大分県 > 別府 > もと湯の宿 黒田や

(もとゆのやどくろだや)

もと湯の宿 黒田や

  • [評価] 5つ星のうち 4.24 4.24 1270

  •   [料金]   8,350円~

[住所]大分県別府市鉄輪御幸3組 地図

[交通]JR日豊本線別府駅西口出口→亀の井バス別府駅西口から鉄輪行き約25分鉄輪バス停下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://kurodaya.info

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.22 | 一休.com - | じゃらん >> 4.26

24件中1件~24件を表示
  • 4.22

投稿日  2017/08/12          

家族旅行で利用しました。子ども(二歳、一...

提供

家族旅行で利用しました。子ども(二歳、一歳)は食事なしにしていたのですがご飯、お味噌汁、ふりかけ、のりを用意してくださりました。従業員のかたの接客もよくて、気持ちよくすごせました。ご飯は本当に美味しい…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/07/28          

温泉・料理・サービスともにとても満足でき...

温泉・料理・サービスともにとても満足できる宿です。
コストパフォーマンスは最高です。

投稿者:  mikazunさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/25          

お湯は、さらりとしている感じで、ごく普通...

お湯は、さらりとしている感じで、ごく普通。
お料理は、お腹いっぱいになりましたが、これまたごく普通でした。

投稿者:  ブーやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

とにかく料理が美味しいです。いっぱいある...

とにかく料理が美味しいです。いっぱいある別府の宿の中でも、美味しいものが食べたけ
ればココ。

投稿者:  uramejijiiさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

接客がすごく丁寧で貸し切り温泉や料理も最...

接客がすごく丁寧で貸し切り温泉や料理も最高に良かった。

投稿者:  pinkpandaさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

温泉

食事などすべて

[2008年04月に旅行]

投稿者:  hiro27さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/23          

美味しい。

しゃぶしゃぶが美味しいです。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ブーやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

温泉だけでなく人情も温かい

接客を超えた温かい対応が今でも鮮明に覚えてます!温泉んの本場なのでお湯がいいのは当たり前で宿についた瞬間からいい気持ちになるところです

[2011年10月に旅行]

投稿者:  みるくらいすさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

料理がおいしい

豊後牛ステーキ、最高でした。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ひで01さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

食事が、とおお~っても良かった。

なんといっても夕食のお肉が美味しかった。(お肉屋さんがオーナーということらしいですが)あと朝食も個室で、しかも普通の宿よりもちょい豪華で、とても満足でした。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  uramejijiiさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

落ち着く

風呂が最高で疲れがとれます

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  maichiさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/20          

温泉は普通でしたが、お料理がとても美味し...

温泉は普通でしたが、お料理がとても美味しかった。

投稿者:  yukkomさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

料理がとてもおいしかったです。 夫...

料理がとてもおいしかったです。 夫婦で行ったときに豊後牛コースと地獄蒸しコースをそれぞれたのみましたが、地獄蒸しは海鮮から鶏、豚肉までの蒸しものがあって、ボリューム満点でした。 もちろん豊後牛も柔らかくておいしかったのですが、地獄蒸しのボリュームにあまりに驚いたので、豊後牛では少々物足りなさまで感じました。 色々味わえ、同じものを頼まなくてよかったと思います。 宿はおそらくリフォームしたものだと思いますが、値段の割に施設全体の清潔さや料理など総合的に見てリーズナブルでよかったと思います。

投稿者:  ちょびさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

ゆったりとしたロビーにある石膏壁画...

ゆったりとしたロビーにある石膏壁画には心が和みます。温泉も広々として落ち着きがあります。料理は夕、朝食ともに個別で食材も豊富、宿泊料も手ごろで一押しです。外には足湯もあり、ちょっとした散歩の後に便利です。近くには地獄巡りや薬草の蒸し風呂もあり、身体が癒されます。

投稿者:  さすらいのトラベラーさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/15          

お湯かげん

黒田やさんには昨年の冬に利用しました。今まで利用した宿とは赴きが違い、とても優雅で美しい景色を眺める事も出来ました。何と言っても、露天のお湯が絶妙でした。

投稿者:  由布りんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

お風呂にお料理がいい!

夫婦で地獄めぐりをしに別府へ行きました。 宿は海地獄にほど近く、お部屋の窓からは街並みが一望できる、良い立地条件だと思いました。 大浴場はまずまずの広さで、温泉の成分で湯の花ができておりましたが、それはもと湯と謳っている証だと思いました。露天風呂は軒と植え込みで視界が狭かったですが、他の宿から見えにくくしているためしょうがないかと思いました。 料理は予約時に豊後牛のステーキか地獄蒸しかチョイスできるのですが、私は地獄蒸しにしました。たくさんの魚介類や野菜が蒸され出てきましたが、あっさりしているのでどんどん食べられます。特に野菜は本来の甘みが感じられて美味しかったです。デザートのプリンも美味しく、地獄蒸しが満喫できました。

投稿者:  もりりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

風格のある旅館

別府の鉄輪の温泉街に程近く、横断道路沿いにあります。近代的な部分と昔ながらの落ち着いた雰囲気のある旅館です。料理もおいしいしお勧めだと思います。

投稿者:  まきちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

硫黄の香りでいやされて

今年2月にここに行きました。 お湯は少々熱かったのですが、地獄巡りのすぐそばなだけあって、上質の温泉という感じでした。 硫黄の香りも別府駅周辺の施設に比べてかなり強く、いろんな症状に効果アリな気がしました。 残念ながら夕飯はこちらでは食べずに近くのふぐ料理やさん「その」で食べたのですが、朝ごはんはご飯お代わり自由だしたくさんのおかず、自家製豆腐などもあってかなりおいしかったです。「その」もおいしかったです。 また、スタッフさんがおもしろく、4歳の甥を連れていたのですが、手品などをして楽しませてくれました。

投稿者:  sue_chanchanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

料理もお風呂も最高でした!

高速別府ICからとても近く、幹線道路沿いなのでわかりやすい立地でした。 黄色っぽい建物なのでとても目を引きます。 源泉かけ流しのお風呂だったので、湯上りの自分の肌のつやの良さに驚きました。 屋外には足湯もあり、女性同士でゆっくりおしゃべりするには絶好の場所。 丁寧な接客に加え、お得な料金で、とってもおいしい大分の食材をいただくことができ大満足でした。

投稿者:  さりぃさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

いろんなお風呂があります

職員旅行で利用しました。お風呂の種類がいっぱいあって、しかも一つ一つが家族風呂みたいな感じで、鍵がかかるので、得した気分でした。由布院や別府湾へのアクセスもいいので、めいっぱい楽しめると思います。

投稿者:  かねまんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

初めての温泉旅行

友達4人で初めての温泉旅行がここでした。部屋も広くて、部屋の外に小さなお風呂がついてました。 次の日に地獄巡りをしたんですが、宿から近かったです。

投稿者:  キャプテンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

別府・鉄輪温泉地区にあって、地獄め...

別府・鉄輪温泉地区にあって、地獄めぐりや共同浴場などが歩いていける範囲にあり、湯量、泉質とも申し分ない。人生のうち一度は体験しておきたいのが鉄輪温泉地区の入浴で、「貸間」とよばれる共同宿泊施設も点在しており、まさに「湯治」に身も心も洗われて寿命が延びるにちがいない。 名物の「地獄蒸し」料理はぜひ一度味わってみてください。

投稿者:  ぢぢぃさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

地獄蒸し料理

宿泊ではなく、日帰り温泉で行ってきました。 ここの名物の地獄蒸し(温泉の蒸気で蒸し上げる料理)は一風変わっておいしかった。 温泉卵も蒸気でまる2日蒸し上がったもので、中まで温泉がしみており美味。 又、渡り蟹の地獄蒸しは蟹の身がトローと溶けた感じでコクがあり変わった味だった。 暖かい間はそのまま。冷えたら蟹酢で頂くとこれがおいしい。

投稿者:  つすくうさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

落ち着く宿でした。

かなり前にいったのであまり記憶にないのですが、リストのなかで唯一ここにとまったので。。 かなりご飯に満足した記憶があります。

投稿者:  ポンさん

24件中1件~24件を表示
楽天トラベル(全675件)
  • 総合評価4.22
部屋
3.9
サービス
4.3
風呂
4.0
設備・アメニティ
4.0
食事
4.4
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全595件)
  • 総合評価4.26
部屋
4.0
接客・サービス
4.5
風呂
4.1
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.11
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価3.87
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

もと湯の宿 黒田やの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

もと湯の宿 黒田やの周辺の地域でホテル・旅館を探す