BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


萩の宿常茂恵の口コミ・評判

(はぎのやどともえ)

萩の宿常茂恵

  • [評価] 5つ星のうち 4.41 4.41 469

  •   [料金]   10,500円~

[住所]山口県萩市土原弘法寺608-53 地図

[交通]JR山陽新幹線新山口駅新幹線出口→バス新山口新幹線口から東萩駅行き最短約70分東萩駅下車→徒歩約7分

[公式サイト]http://tomoehagi.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.43 | 一休.com >> 4.38 | じゃらん >> 4.44

22件中1件~22件を表示
  • 4.43

投稿日  2017/10/09          

幼児を含む家族5人で宿泊しました。女将さ...

提供

幼児を含む家族5人で宿泊しました。女将さんをはじめ従業員の皆様の応対が良く、隅から隅まで行き届いた素晴らしいサービスを提供してくれました。まだ1歳の娘にも大変気を遣っていただき、泊まる前は迷惑をかけな…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2015/10/12          

今まで泊まったことがない様な、由緒ある歴...

今まで泊まったことがない様な、由緒ある歴史を感じる旅館でした。部屋は広く清潔感があり、派手過ぎず質素ながらも品がある和室でした。観光するには立地がよく、松下村塾を見た後に、部屋までの通路で吉田松陰の書が見れた時には感動しました。温泉も食事も大変満足でした。女将に見送って頂けたのが嬉しかったです。

投稿者:  duneluneさん

  • 1.00

投稿日  2012/09/07          

夕食が部屋食とのことで期待していたら個室...

夕食が部屋食とのことで期待していたら個室別室、しかも料理は期待外れ、
給仕の女性は襖を開けっ放しで出ていくそんな宿です。最高です。

投稿者:  湯気太郎さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/13          

お料理が、とてもおいしかったです。 ...

お料理が、とてもおいしかったです。

投稿者:  らびらび2さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/08          

天皇が宿泊された宿と言うだけあって品のあ...

天皇が宿泊された宿と言うだけあって品のある趣で、冬の日本海の魚介類をお
いしく頂きました。

投稿者:  まぁ~ささん

  • 5.00

投稿日  2012/07/28          

宿泊した時期が入力できないくらい古い思い...

宿泊した時期が入力できないくらい古い思い出話です。勤務先の事業協同組合のオーナー旅行
の添乗員として宿泊しました。静かな木造2階建て沸かし湯かけ流し、ユッタリとして3年前
迄に北海道から沖縄まで添乗員として宿泊した旅館の中でもう一度行ってみたい旅館です。
翌朝の無料のコーヒーの味がわすられません。

投稿者:  yasuさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

食事がすべて部屋出しだったこと

一泊二食付きで宿泊したが、夕食、朝食ともに部屋出しで、質・量ともに十分満足できた。

[2000年08月に旅行]

投稿者:  whiterabbitさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/03          

この旅館は、とにかく雰囲気も良くて...

この旅館は、とにかく雰囲気も良くて、お料理も最高においしくて、各部屋専用のお庭が付いているので落ち着けるお部屋です。(準貴賓室)旅館の人もいい人ばかり! お料理は、どれもおいしいですが、特にお魚が絶品です。近くの魚市場から直接仕入れているとのことで、本当に新鮮でおいしい!

投稿者:  ほいみんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/03          

施設は古いが、掃除が行き届いており...

施設は古いが、掃除が行き届いており清潔感があり、伝統的な感じがした。ロビーも広くて独特な感じがした。 こういう非日常的なところがよかった。

投稿者:  よおかさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

去年の話ですが

去年の秋に行きました。 部屋食で、小さいこどんもがいる家庭にはぴったりだと思います。仲居さんもとても親切にしてくださいました。今年も行こうと思っていたのですが、二人目の子供がとてもごそなので・・・。とてもくつろげるところです。すこし高いですが・・・。

投稿者:  sete7895さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

おちつけるお宿でした

初めて山口県の萩に行き、常茂恵に泊まりました。 2泊3日女4人で行きましたが、すごく落ち着けて、料理もおいしく、サービスも満足できました。 庭から虫の声が聞け、ゆったりとした気分にひたれました。 お風呂は前もって口コミで今ひとつという情報を知っていたので 別に気になりませんでした。 今度また萩に行くときは常茂恵に泊まります。 萩には初めてだったのですが、幕末の歴史に浸れました。 思っていたよりも史跡があり、建物の中に入れたりしてすごく楽しかったです。 萩は幕末歴史好きにはたまらない場所だと思います。

投稿者:  rituさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

ゆっくりとした時間が過ごせます

きれいに手入れされている庭を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせました。 従業員の方々のおもてなしの心もすばらしいです。 もちろん、料理もおいしかったです。 また行きたいなと思いました。

投稿者:  maoさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

情緒があって食事が最高!

幕末ファンの会社のみんなで行ってきました。 お部屋からは素敵な庭が見渡せて、とても情緒のあるところです。 旅館の廊下には、桂小五郎など幕末関連の貴重な書がたくさん展示されてあり、幕末ファン必見です。 それに、食事が最高においしいです。 何を食べても、ものすごくおいしくて、全員感動でした。 宿の人もみなさんとても親切で、気持ちの良い旅行ができました。また、ぜひ行きたい!と思うところです。

投稿者:  ほいみんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

落ち着ける宿です

静かでゆったりできる宿です 従業員の方のおもてなしの心も十分行き届いており、お勧めです。料理も最高においしいです

投稿者:  るんるんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

さすがでした!

なんといっても雰囲気がいい!! 部屋数が少ないので、がやがやしてないし、 食事も別部屋でとれるし、最高に良かったです。 お値段は少し高めですが、あのゆったり感などは、 お金を出す価値があると思います。

投稿者:  ゆうぴょんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

時間がゆっくり

部屋数はさほど多くなく、ゆったりとした空間にいることができる。外からの音もほとんど聞こえず、時間がゆっくり感じられる宿でした。歴史もあり昭和天皇が宿泊されたり、佐藤栄作元総理大臣の書が、あったりしました。 湯船はさほど広くないが、お湯がやわらかく、匂いもなく気持ちよかったです

投稿者:  ころさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

どの部屋からも眺められる、美しい日本庭園!

 兎に角、落ち着けます。館内どこも清潔感抜群!。お部屋からの日本庭園は、落ち葉一枚もないのかと思う位の手の入れ様にびっくり! そして、特に、今迄宿泊した施設の中で、こちらの朝ごはんが最高に美味でした。

投稿者:  luckyaaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

兎に角、くつろげる宿です。丁寧にお...

兎に角、くつろげる宿です。丁寧にお手入れされたお庭、お掃除の行き届いたお部屋、館内も塵一つなく、清潔感は抜群です。河豚会席は食べきれない量で大満足、朝食は、今まで泊まった温泉宿の中で一番、又行きたい宿NO1です。

投稿者:  junさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

さすがに毛利藩ゆかりの名旅館といえ...

さすがに毛利藩ゆかりの名旅館といえる。よく管理された庭園には脱帽である。季節柄訪れた秋には「ふぐ料理」を堪能させていただいた。囲碁の棋士がよく利用する宿と聞いて納得した。

投稿者:  ジャムさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/01          

優雅な気分を味わえました

東萩駅から至近ですが、静かな佇まいの宿です。お盆の時期に宿泊しましたが、希望者には大照院の万灯会へのマイクロバスでの送迎がありました。

投稿者:  和奈さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/24          

ゆったりできる温泉宿

雰囲気、サービスともに素晴らしい温泉宿でした。数年前ねお世話になったのですが、今でも印象深く残ってます。

投稿者:  momoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

客室から見える庭園が雑踏した都会の疲れを忘れさせる

石畳の回廊、客室から見える庭園は風情があり、喧騒とした都会を忘れさせてくれます。 市場に出回るのが少ない見蘭牛はほのかに甘みがあっておいしいです。

投稿者:  鷹通さん

22件中1件~22件を表示
楽天トラベル(全340件)
  • 総合評価4.43
部屋
4.8
サービス
4.3
風呂
3.7
設備・アメニティ
4.5
食事
4.6
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全121件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.8
接客・サービス
4.4
風呂
3.6
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価4.38
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
3.8
施設・設備
4.4
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全16件)
  • 総合評価4.62
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価3.40
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

萩の宿常茂恵の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

萩の宿常茂恵の周辺の地域でホテル・旅館を探す