BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル一畑の口コミ・評判

(ほてるいちばた)

ホテル一畑

  • [評価] 5つ星のうち 4.03 4.03 1777

  •   [料金]   5,600円~

[住所]島根県松江市千鳥町30 地図

[交通]JR山陰本線松江駅~タクシー(約10分)

[公式サイト]http://ichibata.co.jp/hotel

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.16 | 一休.com - | じゃらん >> 3.90

48件中1件~40件を表示
  • 4.16

投稿日  2017/07/21          

7月に宿泊。今の季節、大浴場は朝もおすす...

提供

7月に宿泊。今の季節、大浴場は朝もおすすめです。宍道湖のしじみ漁が見られます。 

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

宍道湖の夕日がすばらしく、露天風呂から見...

宍道湖の夕日がすばらしく、露天風呂から見る宍道湖も美しい。
バイキング形式の食事もおいしい。

投稿者:  がんちゃん8413さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/23          

親父の法要の後、食事会を兼ねて宿泊しまし...

親父の法要の後、食事会を兼ねて宿泊しました。
地元につき、いつも見慣れてる景色のハズなのですが、
部屋から臨む宍道湖や松江市街はまた違ったように見えて新鮮でした。

部屋に関しては清掃も行届いてる感じで文句なし。
接客態度も皆さん丁寧で好感が持てました。
料理は…値段の割にはちょっと物足りないかな~とは思いましたが、
味は良かったと思います。

投稿者:  たけ虫さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/18          

部屋から花火大会の花火が目に前に見られて...

部屋から花火大会の花火が目に前に見られて最高です

投稿者:  kuri502さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/12          

部屋から宍道湖が見え、景色が良かった。...

部屋から宍道湖が見え、景色が良かった。

投稿者:  こなぴーさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/03          

宍道湖が見渡せて素晴らしいロケーションで...

宍道湖が見渡せて素晴らしいロケーションでした。

投稿者:  jthomasさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

6Fの大浴場は見晴らしがよくなかなかです...

6Fの大浴場は見晴らしがよくなかなかです。

投稿者:  マイクルさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

宍道湖の景色が最高...

宍道湖の景色が最高

投稿者:  1040walkerさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

宍道湖の夕日が素晴らしいとは聞いていたが...

宍道湖の夕日が素晴らしいとは聞いていたが、本当に感動しました。

投稿者:  sato-さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

宍道湖の夕日を眺めての食事は最高です。嫁...

宍道湖の夕日を眺めての食事は最高です。嫁ヶ島の中、太陽が沈む瞬間は心を癒されます。

投稿者:  kazu23さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

朝食バイキングが充実

朝食なのにデザートの種類がとても多く、次々に新しいものが出てきた。おかずの内容も豊富で朝から楽しめた。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  チロルさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/04          

部屋からの宍道湖が素晴らしい!

しんじ湖温泉全体に言えることかも知れませんが、風光明媚なところでありながら街にも近く楽しめることが沢山ありました。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  flatさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/04          

宍道湖の夕日

宍道湖の夕日を見ながらの夕食最高

[2002年06月に旅行]

投稿者:  なかじなかじさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

眺めと施設と食事がとてもよかった。

ツアーで行ったのですが、台風が来て予定のホテルに行くことができず、予定が変更されて急遽泊まったホテルでした。とても設備がよくて、前に宍道湖が一望に眺められ、食事もとてもおいしく、台風のことも、忘れて楽しめました。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  ツルヒメさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

夏に家族旅行で出かけました。あいにく雨だったので、夕食を外に出ずに、ホテル内のレストラン「カメーリア」で食べたのですが、たいへんおいしくいただけました。

ホテル内のレストラン「カメーリア」で夕食を食べましたが、地酒3点のセットがあり、少しずつ違う地酒を味わうことができ、また、地元の名産を交えた料理もおいしかったです。宍道湖の眺めもよく、ゆっくりできました。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  MisMさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

料金のわりに快適だった。

料金はリーズナブルなのに、とても高級感があり快適に過ごせた。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  てつちえさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

水郷祭の花火が部屋から目の前で眺められる

水郷祭の花火が正面に打ち上げられ、涼しい部屋の中からゆっくりとくつろいで観賞出来た

[2011年08月に旅行]

投稿者:  kuri502さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/17          

窓から見える夕日が綺麗

宍道湖に沈む夕日と宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島とのコントラストが何とも言えず綺麗でした。

[2010年05月に旅行]

投稿者:  raputerさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

思いのほか、お風呂もよい

松江市内の城下町。食事の地元名産の種類が多いように感じました。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  taxi-さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

お風呂から見る宍道湖の夕日がきれい。

お風呂から見る宍道湖の夕日がきれい。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  saikaさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

宍道湖の湖畔で夕日が沈むがいいです。

出雲大社に行くのに距離は近いし、車も少ないし便利です。

[2005年01月に旅行]

投稿者:  O*SAMさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

感じが良い

温泉、料理もいい

[2011年04月に旅行]

投稿者:  tenhiro4970さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

お料理がよかった

雪道で大変な思いをしていったのですが、道中連絡を入れても丁寧に対応してくださいました。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  miyukoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

泉質がとにかく良い

色々な温泉に泊まりましたが、ここの温泉は少し熱いが実に良く温まる。決して湯温が高いからじゃないです。松江といえば玉造と思われますが、ここはいい。宍道湖がすぐそばで。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kisuさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/16          

和室のホテルもいいなと思えた...

和室のホテルもいいなと思えた

投稿者:  ワタさん

  • 1.00

投稿日  2011/08/22          

部屋から宍道湖が一望できます。ただ、外出...

部屋から宍道湖が一望できます。ただ、外出している間に、部屋が移動していたのはびっくりです。お客の許可なく、変更するのは信用問題ですよ。

投稿者:  はるみつさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/20          

家族で行きました。子供たちと宍道湖畔で花...

家族で行きました。子供たちと宍道湖畔で花火をしたことを思い出してます。

投稿者:  幸の助さん

  • 3.00

投稿日  2011/08/16          

宍道湖湖畔にあり大浴場からの眺めがいい。...

宍道湖湖畔にあり大浴場からの眺めがいい。一畑電鉄の駅近くなので出雲大社に行くのにも便利だった。

投稿者:  tanagottiさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

島根といえば一畑。電鉄、百貨店から...

島根といえば一畑。電鉄、百貨店から神社まで一畑であるが、一流を誇るだけあってリッチなホテルながら、寛げる序著豊かな旅荘である。 最上階の温泉も広く豪華な雰囲気であり、個室も広々としており設備も整っている。案外リーズナブルなのでお勧めである。

投稿者:  PinkFloydFanさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

宍道湖沿いのホテルで皇室も宿泊した...

宍道湖沿いのホテルで皇室も宿泊したというホテルです。 夏季でも良い点は、芝生の庭のビアガーデン、ビルの屋上とはちがって趣があります。 オールシーズン夕日がきれいで、レンタカーで宍道湖一周ドライブなど恋人同士でも楽しめます。 宍道湖のシジミ汁や日本海の海の幸、お茶の時間は不昧公のお抹茶に「やまかわ」などのきれいな 和菓子も。 松江城やラフカディオハーンの家へも、近距離です。

投稿者:  swanirdaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/25          

宍道湖一望

お部屋から宍道湖が一望できます。 屋上には展望風呂もあります。 目の前が宍道湖なので朝早起きして、朝靄に浮かぶシジミ採り舟を見学などされてもいいかも! 目の前に周遊観光バス乗り場もあるので観光にも便利。 裏手には一畑電車の乗り場もあるので出雲大社までゆったりローカル電車の旅もいいかもです!

投稿者:  そらさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/17          

浴衣に満足

{てんてんてまり}という女性客専属の温泉宿で浴衣が無料で着れますよ。いろんなデザインの超可愛い浴衣がいっぱいです。どれにしようか本当に迷ってしまうほどです。目の前には宍道湖という大きな湖が、湖畔を散歩したり、何といっても夕陽の沈む頃は最高のロケーションが、もう大感激の嵐でした。

投稿者:  まりりんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/25          

宍道湖を眺めながら

 所用で宿泊しました。お風呂はホテルの最上階にあり、そこからの宍道湖の眺めがとてもよかったです。  ホテルから少し歩いたところにある通りには、おいしそうなお店が並んでいました。

投稿者:  うるぴょんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

とっても・・・

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

投稿者:  yuutaさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/03          

温泉もですが食も楽しむのもアリ

最後にここへ行ったのは高校時代の校外学習で昼食をとるときでした。 レストランもいくつかあり、そこで昼食をとったのですが、思った以上に美味しく、旬の食べ物を口にできて満足でした。宿泊以外で利用できるところもありますので、宿泊でなくても行ってみる価値はあると思います。 また、しんじ湖温泉の近くなので温泉と併せてチェックしてみるのも悪くないかもしれません。

投稿者:  圭佑さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

しんじ湖一望!

去年、妹と出雲大社へお参りする際に利用しました。 「松江しんじ湖温泉」という温泉街らしく、駅には足湯ができる場所もありました♪ そして利用した「ホテル一畑」ですが、宍道湖がすぐ目の前の大きな綺麗なホテルです。 出雲大社駅から一本の電車でアクセスでき、さらに駅徒歩5分という良立地。 朝など湖面がキラキラしていて、お散歩しましたけどとても気持ちよかったです。 で、肝心の温泉ですが、大浴場からも宍道湖が一望でき ちょうど夕日が沈む時間帯だったので、湖面が夕日に輝いてました。 ゆったりたっぷりのお湯がとても気持ちよかったです。 また再び出雲大社へお礼参りする際はぜひ利用したいと思ってます。

投稿者:  さくらさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

宍道湖を見渡せる

去年の夏休みに東京や大阪にいる親戚と一緒に松江市のホテル一畑にいきました。 見た目の雰囲気もとてもいいですし、なにより女性だけですが無料でゆかたを貸してもらえたり、宍道湖を見渡せる絶景のお風呂に感動しました。 夕日がみえるころに入るのが1番ベストだとおもいます。 ご飯も贅沢なかんじがでてたしたまにはこういう雰囲気で過ごすのもいいなと思いました。

投稿者:  スーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

宍道湖を一望

こちらの温泉は、宍道湖が一望できるというのが最大のポイント!朝イチならば、漁をみながら入浴できます。 朝日と朝もやごしに見える景色は幻想的です。

投稿者:  ほほさん

  • 1.00

投稿日  2009/07/21          

湖が見えず部屋が狭かった。

勤務先のリロクラブから安かったので予約して宿泊しました。 残念ながら湖側の部屋でなく3人部屋で寝るだけしか出来ませんでした。 やっぱり安いコースはダメですね。

投稿者:  くそパンダさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/25          

豪華な一流ホテルです

島根県に旅すると、何でも「一畑」! 一畑電鉄、一畑バス、一畑タクシー、一畑百貨店、一畑建設、そして一畑神社まである。 そんな中でも松江市の高級ホテルが一畑ホテル。 最上階の露天風呂からは、宍道湖に沈む雄大な夕陽を眺めながら、ゆったりと湯に浸れる。 料理も山陰の味覚たっぷりで、カニ、エビ、アゴ(トビウオ)、宍道湖のシジミ、と盛りたくさん。 高級ホテルと言っても、元々物価も安く、ケッコウリーズナブルである。 豪華なホテルで湯に浸り、心から寛げる一品温泉ホテルとしてお勧め!!

投稿者:  RENAISSANCEさん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全1044件)
  • 総合評価4.16
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
4.0
設備・アメニティ
3.9
食事
3.8
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全733件)
  • 総合評価3.90
部屋
3.9
接客・サービス
3.9
風呂
3.9
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
3.7
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全33件)
  • 総合評価3.90
旅まっぷ(全15件)
  • 総合評価3.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル一畑の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル一畑の周辺の地域でホテル・旅館を探す