BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


三木屋[城崎]の口コミ・評判

(みきや)

三木屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.63 4.63 256

  •   [料金]   14,100円~

[住所]兵庫県豊岡市城崎町湯島487 地図

[交通]JR山陰本線城崎温泉駅~徒歩(約15分)またはタクシー(約3分)

[公式サイト]http://kinosaki-mikiya.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.32 | 一休.com >> 4.63 | じゃらん >> 4.40

19件中1件~19件を表示
  • 4.32

投稿日  2017/05/30          

先日は城崎温泉の宿泊させて頂き、ありがと...

提供

先日は城崎温泉の宿泊させて頂き、ありがとうございます。 由緒ある旅館ですが、宿の人の対応に堅苦しい雰囲気はなく気楽に過ごせました。テレビ番組で城崎温泉のことが放映されていたので、その録画を…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

志賀直哉ゆかりの宿。とても風情がある。...

志賀直哉ゆかりの宿。とても風情がある。

投稿者:  SANGさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

古風的

静かで落ち着く

[2011年12月に旅行]

投稿者:  花の革命さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

老舗の雰囲気がある落ち着いた宿

志賀直哉も滞在した古風な宿で、庭園も美しい。

[2005年09月に旅行]

投稿者:  すたあMeさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/09          

文人達に好まれた品格のある宿

冬にカニづくしで一泊しましたが、カニの量・質ともに十分でした!!カニを堪能し、朝食も地元の朝売りの干物がつくなど、心が温まるようなおもてなしで、満足しました。志賀直哉がかつて逗留していた宿なので、新しい建物ではありませんが、手入れの行き届いた庭や、清潔に掃除されている館内、すべてに品がありゆったりとした時間を過ごすことができます。外湯もたくさんあり、そぞろ歩きにぴったりな温泉地だと思います。美味しい蕎麦屋さんも近くにありました(^◇^)また行きたいな^

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  じょうびたき子さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

言葉で言い表せないほど豊かな情緒

志賀直哉の名作「城の崎にて」が生まれた老舗宿。これ以上の宣伝文句は無いです。宿泊するだけで自分も文豪になった気が・・・というのは大げさですが、純和風の佇まいと窓から望む温泉街。15年前、新婚旅行で行きました。選んで正解!文句無しの宿です。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ひでかずぅさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/10          

落ち着いて泊まる事ができる。

飛び入りで泊めていただいたがもてなしも良く落ち着いて泊まる事ができた。

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  しょさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/15          

志賀直哉ゆかりの宿だそうです。16年前新...

志賀直哉ゆかりの宿だそうです。16年前新婚旅行で泊まりました。凄くよかったです。銀婚式まであと9年、今度は娘を連れて行きたいです。

投稿者:  ひでかずぅさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/06          

城崎にはたくさんの古くからある旅館...

城崎にはたくさんの古くからある旅館が点在していますが、 その中でも特に歴史も古く、文豪・志賀直哉のゆかりの地としても有名なのがこの旅館です。 歴史を感じさせるたたずまいは、いつ見ても感慨深く感じさせられます。 その気分を味わいたく、城崎に行くときはいつもこちらを利用しています。

投稿者:  透明通信さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

城崎温泉のなかで、多少建物は古いが...

城崎温泉のなかで、多少建物は古いが 玄関・お部屋・廊下などに歴史を感じる趣のある宿です。部屋は広く庭がきれいに手入れされており部屋から見る雪化粧の景色は風情があります。食事は夕・朝食ともお部屋で頂け、従業員の方々はとても物腰の柔らかい人ばかりで、心地よく過ごせました。

投稿者:  かよっぺさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

城崎温泉外湯7つの内「御所の湯」前...

城崎温泉外湯7つの内「御所の湯」前にあり、文学者志賀直哉が「城の崎にて」を執筆した 有名な温泉宿です。いまでも26番の部屋にわ貴重な資料が保存されています。 どの部屋からも見事な広い庭園や池の鯉を眺められます、思う存分四季の彩を満喫できます。

投稿者:  こんそんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

昔ながらの古い雰囲気を残してあって...

昔ながらの古い雰囲気を残してあって、とても落ち着くしっとりとした感じが素敵でした。 志賀直哉さんの城崎にて・・もここで書かれたということで当時のままの部屋があるみたいです。

投稿者:  naokiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

古き良き趣

 学生時代から愛用しています。  古くからの老舗で、玄関から廊下を渡っていくときにも風情があります。また、中庭には日本庭園が広がり、大きくはないですが、部屋から眺めていると時の経つのも忘れてしまいます。

投稿者:  tomcatさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

老舗という感じでした

子供の頃に毎年家族で泊まりに行っていました。そのころでも、老舗の旅館だという感じだったのですが 大人になって、家族で行ってみたら 古いですが、食事もいいし旅館の方がとても親切で 私も子供を連れてリピーターになりたいと思いました、

投稿者:  ゆずははさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

庭園を持った心安らぐ宿 (志賀直哉ゆかりの宿)

 城之崎ロープウェーで大師山に上がり、温泉街を眺めると、庭のある宿を探せばすぐにわかります。  2009年6月16日に泊まったのですが、予定をしていなかった「蛍の観賞」ができてラッキーでした。  今回のポイントは、?@温泉寺に参拝して入湯する「古式入湯作法」、?A麦わら細工の2点でした。  翌日のポイントは、玄武洞、コウノトリ、出石そば  玄武洞では、わかりやすくガイドして貰いました。

投稿者:  おこりんぼさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

さすが・・文豪が宿泊した宿

文豪が愛した宿で、温泉は外湯です。 外湯は「地蔵湯」「里の湯」「柳湯」「一の湯」「御所の湯」「まんだら湯」「鴻の湯」の7つです。 食事前に、3~4箇所。食事後に、3~4箇所めぐるのだいいと思います。 入浴料は、宿から無料で入浴券がもらえます。 暖かい日なら、「城崎マリンランド」を薦めます。宿からすぐです。 半日はゆっくり楽しめますよ!

投稿者:  keiさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

小さい時から何度も親に連れられて行...

小さい時から何度も親に連れられて行った、会社の保養所があった温泉である。 新婚旅行で投宿した老舗の宿で、このほかの旅館も数件投宿した経験有り。 夏は海水浴、冬はかにと食べ物もおいしい。

投稿者:  ジミーさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

歴史ある旅館

その昔、志賀直哉が湯治場として利用したこの旅館。静かで、趣深い旅館です。お部屋も広く、庭園も小さいながらに落ち着いた雰囲気をかんじさせるものでした。

投稿者:  tomcatさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

文豪の時代にワープ

 城崎温泉のほぼ中心にある「三木屋」さん。古風な雰囲気と静かな庭園を眺めていると、明治の文豪に出会えそうな気分になります。城崎温泉といえば、外湯巡りも楽しみ!

投稿者:  すたあMeさん

19件中1件~19件を表示
楽天トラベル(全108件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.0
サービス
4.4
風呂
4.0
設備・アメニティ
4.0
食事
4.6
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全122件)
  • 総合評価4.40
部屋
4.2
接客・サービス
4.6
風呂
3.7
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全26件)
  • 総合評価4.63
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
4.9
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.5
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全13件)
  • 総合評価4.15
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

三木屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

三木屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す