BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯元舘の口コミ・評判

(ゆもとかん)

湯元舘

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 668

  •   [料金]   14,904円~

[住所]滋賀県大津市苗鹿2-30-7 地図

[交通]JR湖西線おごと温泉駅→タクシー約5分

[公式サイト]http://yumotokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.45 | 一休.com >> 4.33 | じゃらん >> 4.42

33件中1件~33件を表示
  • 4.45

投稿日  2017/05/10          

お部屋も綺麗で、部屋のアメニティも御茶菓...

提供

お部屋も綺麗で、部屋のアメニティも御茶菓子もたくさんあり感動と驚きでした。又、お風呂にバスタオルがあり部屋から持ち出すこともなく、便利でした。お食事はお肉がとても良質で、期待以上、他のお料理の味付けも…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2014/06/21          

はなれ葭蘆葦・和室リビングTテラス露天風...

はなれ葭蘆葦・和室リビングTテラス露天風呂付¥23436(10%ポイント)

投稿者:  OYUKIさん

  • 5.00

投稿日  2012/09/01          

お風呂がとてもよかった。 最上階の露天風...

お風呂がとてもよかった。
最上階の露天風呂が最高!琵琶湖が一望できて気持ちいい

投稿者:  むろさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

部屋の檜風呂も温泉なので、お気に入りのホ...

部屋の檜風呂も温泉なので、お気に入りのホテルです。

投稿者:  windyさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

おふろがとても良い。...

おふろがとても良い。

投稿者:  jomyokさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

古い旅館ではあるが、設備・部屋の改修や対...

古い旅館ではあるが、設備・部屋の改修や対応等からは、気持ちよく泊まれるようにとの心遣
いが感じられる。
所謂旅館の食べきれないありきたりの料理でなく、工夫が凝らしてあり美味しい。

投稿者:  syunnさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

とにかく豪華でした。琵琶湖が一望できる露...

とにかく豪華でした。琵琶湖が一望できる露天風呂がよかった。

投稿者:  yoshizouさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

温泉がたいへんよかった...

温泉がたいへんよかった

投稿者:  ちゃんぷぅさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

露天風呂が良かったです 特に太陽が西に沈...

露天風呂が良かったです
特に太陽が西に沈む夕日が感動的です

投稿者:  ぽるたんくんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/19          

露天風呂からの景色

のんびりできる。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  nnn3さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

大きなお風呂と料理

冬に宿泊したのですが、お風呂であったまりました。

[2000年12月に旅行]

投稿者:  シューマッチさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/14          

スタンダードのちょっと上。

お風呂が充実していました。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  win-poohさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

風呂

天然温泉の泉質が抜群

[2009年08月に旅行]

投稿者:  へいちゃんくんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/08          

琵琶湖を眺めながらの露天風呂が最高

お風呂の種類がたくさんあり、脱衣所も床暖房がありとても快適。仲居さんや旅館で働く方々のおもてなし、細やかなサービスもすばらしい。食事も地のものを使いとても美味しい。一度泊まってみたら、また泊まりたくなり、2度宿泊しました。また泊まりたいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  おたまさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

全てに満足♪

部屋もキレイ、温泉&料理&エステも良く、全てにおいて満足出来る宿でした。月心亭では、部屋風呂が温泉なのは、とってもうれしかったです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  windyさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

お湯よし、料理よし、スタッフの対応よし

食事は最高です。近江牛はここで食べたら、他では食べれません。また温泉も趣の異なる色んなお湯があり、特に夜入った露天風呂の湯幻逍遥は、スポットライトに照らされたお湯と草木が幻想的な雰囲気をかもし出し、忘れらないお湯となりました。スタッフさんの接待もとてもきめ細かで良かったです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  サマンさん

  • 5.00

投稿日  2010/03/14          

また行きたくなる☆

もう2回利用しましたが、お風呂・食事・部屋とっても良いです。お風呂は最上階11階の露天と5階にある岩の露天と、8階にある露天付大浴場2つが、それぞれ日によって男女入れ替わりになっています。1泊して全てのお風呂に入るのをお薦めします。お湯は滑らかでやわらかいので入りやすいです。タオルはお風呂に備え付けてあってほぼ手ぶらでぶらりと行けるので便利。岩風呂は少し日中は温めですが、長時間じっくりつかるには丁度いいです。空を見ながら風情ある庭園のような意外と広い岩風呂にゆっくり寛ぎ、11階の展望露天風呂では琵琶湖を眺めながらとても開放的な気分に♪部屋もゆったりとしていて落ち着けます。スタッフの方一人ひとりの接客も心がこめられていてアットホームで親切です。食事は食事処にしましたが、個室になっていてとても食事しやすい雰囲気。1回目は近江牛チャンピオンのコース2回目は料理長特選の会席を申込ましたが、どちらも食べ応えのあるとても美味しい食事でした。少しボリュームはありますが、どの料理も工夫がされていて不必要な品は無かったです。近江牛の量も多くて大きくて、お米も美味しくて大満足。アメニティグッズもきちんと揃っているし、アクセスもJRの雄琴駅に着いて連絡すれば送迎バスも来てくれるので、身軽に気軽に訪れることができるお気に入りの宿です。

投稿者:  こぱんださん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

沢山の浴場があります

男女日替わり制の大浴場の他にも、沢山の浴場があり 肌にのる様な湯質で、入った後は体の中から温まり肌がスベスベになります。 宿泊室によっては、琵琶湖を見ることが出来ます。

投稿者:  まーぴーさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

贅沢

お昼にそば御膳を食べその後お風呂へ。 一言で表すなら、贅沢としか言えなかったです。 母を連れて行ったのですが、大満足のようでとてもよかった です。 また、機会を見つけて行こうと思っています。

投稿者:  arinkoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

お風呂の種類が多いです

昼食+温泉がお値打ちです。 お風呂の数が多く色々な種類を楽しめます。 通常のサウナは暑すぎるので、ミストサウナが好きです。

投稿者:  minidaxさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/30          

意外に活気ある温泉宿

週末にはマイクロバスで京都あたりのおっちゃん連中が大挙襲来。静かな宿もいいけど、ワイワイガヤガヤの宿も悪くない。

投稿者:  マルメンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

階上からの琵琶湖

先日、日帰りにて湯元館に行ってきました。大阪から車で1時間足らずで着き、大変近場で温泉と料理を満喫いたしました。 午後4時ごろ到着してまずはひとっ風呂。 8階の高さから琵琶湖を見下ろす露天風呂に、 大、大、大満足。 時間が止まっているような感覚でした。 その後、個室にて食事。これも値段の割りにとてもおいしく いただきました。 夕食が終われば普通は、ゆっくりするのですが、 どうしてももう一度、露天風呂に入りたくて直行。 真っ暗の中、湖畔のネオンを映し出す琵琶湖に、又、満足。 最高に良かったです。

投稿者:  きょうしさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

やさしい接客

社員旅行で行ったのですが よっぱらいの社員にいやな顔をせず やさしい対応をしていただきました。 もちろん料理もおいしくて 露天風呂も気持ちが良かったです。

投稿者:  kouさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

琵琶湖一望の宿

宿の中には何種類もの温泉があり、楽しむことができる。部屋によっては、露天風呂付の部屋もありゆったりくつろげる。また、部屋からは琵琶湖を一望でき、きれいな朝日を眺めることもできる。

投稿者:  spna2さん

  • 3.00

投稿日  2009/03/09          

琵琶湖が見えます

雄琴と言うだけでイメージが悪くなっているが、ここはしっかりとした温泉旅館(ホテル) 高台にホテルがあり、昼は露天風呂から見える琵琶湖・夜は雄琴のネオン街・琵琶湖と一見の価値有り。 (お決まりの森林浴は出来ないが) 日帰りプラン(昼食等)等もありお気軽に行ける。 スーパー銭湯に行くのなら是非こちらを! (これを書く為にHPを確認したら、改装したのか?綺麗になっていた。) (店員ではありません。)

投稿者:  かば34さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

男女日替わりで露天風呂

檜の露天風呂や、足湯も!! 露天風呂:開放感たっぷりの近江の佳景!露天「月心の湯」は日替わりで男女交代制 お湯に浸かってしまうと見えにくかったのが…

投稿者:  hiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

家族でわいわい!

雄琴温泉のイメージ一新!家族の祝い事で利用しましたが、とても親切丁寧に対応してくださり、細やかなおもてなしでよかったです。お料理も本当はあまり期待していなかったのですが、いろいろと工夫をこらしていて、とてもおいしかったです。部屋食ではありませんが、そのほうが寝る時のことを考えると返ってよかったです。

投稿者:  aliさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/17          

宿泊部屋に半露天風呂がついています!

リーズナブルな宿泊費で半露天風呂が楽しめます。もちろん宿の最上階に琵琶湖を望める露天風呂があるので二倍楽しめ温泉好きにはたまりません。比叡山延暦寺はあまりにも有名ですが、琵琶湖大橋の湖西側にある道の駅の豊富な食材はすべてが国産。安さと安心は必見です。

投稿者:  シミズックスさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

何度でも行きたくなる宿です!

まず感動したのはお水がおいしいこと!琵琶湖のお水らしいのですがかなりのおいしさでした。 そして料理のなんと豪華なこと!水がおいしいと料理もおいしいです。上記のお水を使用しているそうです。 また量もハンパない!朝食からすごいボリューム!夜はさらにたくさん! スタッフの方の対応も丁寧でとても素敵なところでした。 あとは温泉も最高です。何種類かあるので楽しめると思います!洗顔料なども豊富に揃っていて使い放題!女性には嬉しいサービスです☆ 機会があれば私ももう一度行きたい宿です^^

投稿者:  テディさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/29          

日帰り温泉!!

個室で美味しい食事をいただいて、その後温泉へ 個室の利用時間は限られていましたが、温泉にはゆっくりどうぞということでしたので、温泉でかなりくつろげました。お湯もまったりしたお湯でよかったです 個室で気兼ねの要らないメンバーとゆっくり食事をし、ゆっくりと温泉につかり、本当に幸せな時間でした。 お値段もそれほど高くなく、駅からの送迎もありました。おすすめです

投稿者:  takabouさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

自然を感じる露天風呂でした!

アクセスはJR湖西線雄琴温泉駅から送迎バスが出ています。予約の再に確認して見て下さい。 露天風呂が最高でした。自然石を組上げた豪快な景色と静かに流れる小滝、森の中の秘湯といった感じでした。 琵琶湖はこのお風呂では望めませんが、展望露天風呂では、最上階から琵琶湖が一望できますよ。

投稿者:  haruo-さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

「景観抜群の湯」

目の前には日本一のびわこの景観が開け、背後には比良の山並み、JRの駅名も雄琴温泉駅となり、駅前には足湯も出来て、いい湯です。冬にも是非。

投稿者:  りょうさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

食事が意外といいんです。

始め、雄琴温泉のイメージは↓だったのですが、最近では家族向けにも力を入れていると聞いて、近場でそんなに高くない宿泊料だったし、家族みんな、10人ほどで泊まりに行きました。旅館の中は建て増しのせいか迷路みたいでしたが、とてもきれいな部屋でよかったです。食事もそれぞれ仕切りのある部屋で、趣向をこらしたお料理の数々・・。とってもおいしかったです!いろいろなリクエストにも答えて頂けて良い旅館でした。

投稿者:  aliさん

33件中1件~33件を表示
楽天トラベル(全235件)
  • 総合評価4.45
部屋
4.2
サービス
4.5
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.3
食事
4.4
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全380件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.2
接客・サービス
4.3
風呂
4.5
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全53件)
  • 総合評価4.33
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.2
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全21件)
  • 総合評価4.04
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.55
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯元舘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯元舘の周辺の地域でホテル・旅館を探す