BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


味わいの宿ときわやの口コミ・評判

(あじわいのやどときわや)

味わいの宿ときわや

  • [評価] 5つ星のうち 3.95 3.95 426

  •   [料金]   8,400円~

[住所]静岡県沼津市戸田289-1 地図

[交通]JR東海道線三島駅→私鉄伊豆箱根鉄道修善寺駅行き約30分終点修善寺駅下車→バス修善寺~戸田線修善寺から戸田行き約50分終点戸田港下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://tokiwaya.info

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.75 | 一休.com >> 4.15 | じゃらん >> 4.18

25件中1件~25件を表示
  • 3.75

投稿日  2017/04/03          

両親の金婚式のお祝いで宿泊しました。食事...

提供

両親の金婚式のお祝いで宿泊しました。食事の豪華さに、両親も満足してくれたので、とてもよかったと思います。お世話になりました。 

  • 4.00

投稿日  2012/08/06          

部屋、部屋にある半露天風呂、貸切露天風呂...

部屋、部屋にある半露天風呂、貸切露天風呂、食事、接客が思っていた以上に
良かった。
宿のある場所(戸田)がアクセスがよいところではないので、車で行かない場合
は注意すべきだと感じた。

投稿者:  gachagachaさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/30          

貸切家族風呂(露天風呂)が2つあります。...

貸切家族風呂(露天風呂)が2つあります。
お料理は舟盛もあり、たくさん出ます。
高足蟹が名物だそうです。

投稿者:  みゆmさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/11          

サービス

近くの名所まで支配人さんに送迎していただいたこと。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  彦兵衛さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

宿泊した部屋に露天風呂があり、室内もきれいだった。

家族で広いお風呂へ入れた。室内も広く、過ごしやすかった。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  MIKAGEさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

料理

料理がおいしく、対応も気持ち良かった。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  ばんぶさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/16          

お料理が良かった

この季節なら、幻の高足蟹が食べられると言う事で行ってみました。大きくて足も長くて美味しかった満足です。

[2007年02月に旅行]

投稿者:  ぐりさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

タカアシガニがおいしい

屋上露天風呂がいい

[2010年11月に旅行]

投稿者:  BBさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

新鮮な地元産魚介類を使った食事は最高!!

温泉良し、食事よし、サービスよし、お部屋も綺麗で最高の思い出になりました。

[2008年05月に旅行]

投稿者:  ひろっし083141さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

貸切展望露天風呂と部屋にある半露天風呂

貸切で空いていれば利用できる露天風呂は気持ちが良く、また部屋についている半露天風呂はいつでも入ることができ、滞在中は温泉を満喫できた。食事も海の幸を豊富に食べることができ、満足できた。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  gachagachaさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/20          

スタッフの対応がほんとにいい。...

スタッフの対応がほんとにいい。

投稿者:  けん太めるさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

料理と温泉、そして富士山と海。

料理は間違いなく美味い!地物の魚がわんさか出てくる。 風呂も間違いない。大浴場はもちろん、部屋付き露天風呂も最高! そして、目の前に広がる駿河湾と富士山。 天気の良い日の夕暮れに、赤く染まる富士山と海を眺めながら温泉につかって貰いたいです。

投稿者:  じょにさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

癒される旅館でした

都会で働いていると静かなところでゆっくりやすみたくなります。コチラの宿はそんな私の希望を120%満たしてくれました。部屋は清潔感があって、余計なインテリアは無いので非常に落ち着いた雰囲気です。お風呂よし、料理の味・量よしの大満足な宿泊でした。

投稿者:  009kazuyakazuyaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

家族露天風呂最高です!

海が一望のとっても広い家族露天風呂が2つあり、時間制限と予約が無くて、しかも無料。料理も美味しく、箸がとてもよく進みました。個室で気兼ねなく食事ができた事も幼い子供を持つ親としては大変助かりました。

投稿者:  maruchan72さん

  • 4.00

投稿日  2009/06/30          

無料貸切風呂最高!

建物の古さを感じる部分はありましたが、部屋やお風呂も細かいところまでいきとどいて、
朝食、夕食どちらも素晴らしく大変満足な旅行になりました。
また24時間利用できる無料の貸切露天風呂(二つ)は、とっても広々して眺めも最高でした。
今まで行った温泉宿の中で、一番の広さかなぁ。

投稿者:  まるちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

素敵な時間

6年くらい前になりますけれど、某温泉宿雑誌をみて、西伊豆にある、ときわやさんに行ったときに、高足かにと伊勢海老の夕食セットが絶妙に美味しかったです。しかも、伊勢海老の頭を翌朝のお味噌汁の出汁に♪ また、貸切風呂が予約制ではなく空いていれば入れるところも良いです(^^) 露天風呂から見えるのは・・・・なんと旅館の目の前が海なので、夕方や早朝に入るととてもロマンティックな素敵な風景です。是非一度、訪ねてみてはいかがですか?(^^)

投稿者:  だーしゅさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

温かい味噌汁とおいしい味の干物そして風呂から見える美しい夕日

高足カニで知られた戸田温泉にある温泉宿。フェリー乗り場まで迎えに来ていただくなど対応のいい宿で、夕食時は、若女将の挨拶までありました。一番よかったのは、朝食時にテーブル横で温めてくれたおいしい味噌汁と自分でその場で焼きますが美味しいアジの開きでした。夕食ときにご飯を食べる人がいなかったのですが、おなかがすくといけないのでとおにぎりを握ってくれました。二次会のあとにお腹がすきましたが、美味しいおにぎりがあったのでうれしかったです。大浴場も露天風呂も御浜岬に沈む夕日が美しかったです。

投稿者:  カクセキヤマダさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

最高の料理と美人女将

戸田にある、戸田館は最高に料理が上手くて、海は最高に綺麗です。釣りは堤防でも、船でも、色々楽しめます。子供連れでも最高に楽しいですよ。温泉も気持ちよくて、富士山が見えて最高です。

投稿者:  洋一さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

カップルのイベントに

露天風呂付客室、夕食お部屋だしプランを利用しました。 宿の方全員がすばらしい接客で、気兼ねなくゆっくりできました お料理も温かいまま、一品づつ部屋だしされ、お部屋の露天風呂も素敵です。 散歩圏内に、足湯で石がひきつめられた噴水くらいの大きさのスポットがあり、 痛いけど、一緒に行った子は気持ちいいと、はしゃぎながら楽しみました。 車だと東京からお宿まですぐです。 都会の娯楽は近くにはないけれど、ほっと癒される素敵なところです。 記念日やプレゼントにピッタリです。

投稿者:  yulliaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

とにかく料理が美味しい!! お部屋...

とにかく料理が美味しい!! お部屋もきれいで、サービス、接客も良かったです。 実はずいぶん前に行ったのですが、いまだにこのお宿以上の場所には巡り合っていません。

投稿者:  めめりんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

料理に満足しました。

2月の中旬に両親と妻の計4名で行きました。 目当てはもちろん高足ガニです。 夕食の料理は量が若干多かったのですが、味に関しては自分としては満足でした。 また、朝食の味噌汁をその場で作っていただいたのですが、それもまたおいしかったです。 お風呂に関しては若干年季が入っているなという感じはありましたが・・・(特に内湯) しかし、湯温も自分に合っていたのか結構いいお湯だったと思います。 お部屋も清潔でよかったのですが、空調がちょっと暑くしかし、とめると時期的にも寒く ちょっと寝苦しかった事がありました。 しかし、全体的にはよかったので、また利用したいです。

投稿者:  end1118さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/26          

お出迎えは太鼓をドン!

戸田港の近くにあり、チェックインの時は、大きな太鼓でお出迎え!!お腹にド~ンと響きます(笑)。 戸田港を一望出来る露天風呂や貸切家族露天風呂もあって景色が最高っ! 近くにある海水浴場は穴場的スポットで混雑もなくノンビリ海水浴を楽しみたい人にはオススメです♪ 宿で、釣り竿もレンタルあり、目の前の港で釣りも楽しめます!! 戸田港から沼津行きの船が出ているので、ちょっとしたクルージング気分も堪能出来るので是非利用してみては?

投稿者:  バランス太郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

料理の美味しい旅館でした!!!

料理がとても美味しくボリュームも満点で大変満足しました。 客室の露天風呂も非常に気持ちがよかったです。

投稿者:  チョコラブさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

とにかくおいしい。

 戸田港のすぐ目の前にある網元の旅館です。  料理は抜群です。  お風呂も屋上に個室のような露天風呂があり、眺望がすばらしいです。  できれば高足蟹を食せる時期に行かれた方がよいでしょう。

投稿者:  hyper_jupitorさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

数奇屋造りのレトロ調な宿

スポット名には無いので、とりあえず、味わいの宿 ときわにしましたが、スポット名の宿ではない宿を書きます。 宿名は、伊豆長岡温泉の南山荘です。大正時代に着工し約8年くらいの工期を要したそうです。木造、漆喰塗りの ロマン漂う、数奇屋造りの名宿かな・・・山全体を利用してのつくりなので、部屋がブロック事に点在して廊下でつながっていましてぐるっと回ることが出来ます。食事は無いので持込が自由です。出まいもOKだそうです。朝食はトーストとコーヒーサービスで有ります。自慢は、天然の温泉です。石風呂、露天風呂(男女交代制)富士見風呂(男女交代制)の3箇所に有ります。難点は、部屋のお風呂が無いので3箇所の出るかのお湯につからなけべばなりませんし、階段と廊下を歩くことですが、好奇心旺盛な方は一度訪れては如何かな?

投稿者:  ゴマの灰さん

25件中1件~25件を表示
楽天トラベル(全266件)
  • 総合評価3.75
部屋
3.9
サービス
3.7
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.8
食事
4.1
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全147件)
  • 総合評価4.18
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.0
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全13件)
  • 総合評価4.15
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
3.5
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全21件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価3.80
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

味わいの宿ときわやの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

味わいの宿ときわやの周辺の地域でホテル・旅館を探す