BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 静岡県 > 南伊豆(下田) > 飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

(いんせんじかげんせんかけながしのひとうか)

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.46 4.46 97

  •   [料金]   10,200円~

[住所]静岡県下田市横川1092-1 地図

[交通]私鉄伊豆急行線伊豆急下田駅→タクシー約25分

[公式サイト]http://takinogawa.net/onsentop.html

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.46 | じゃらん >> 4.36

97件中1件~40件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

自家源泉なので何カ所にも温泉があり、更に...

自家源泉なので何カ所にも温泉があり、更に泉質も非常に良いです。

投稿者:  gonta11jpさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/22          

当時出来たばかりの別館に宿泊。「食事を部屋に持ってきて欲しい」などというわがままも快諾してくれた。

体育館らしきものもあり、団体で行ってスポーツ大会なども出来そう。部屋も広く、有田焼の湯船など雰囲気がよかった。

[2007年05月に旅行]

投稿者:  シゲ188さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/22          

アルカリ温泉で肌がすべすべした

従業員の教育がよくされていていた

[2010年12月に旅行]

投稿者:  JEISさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/17          

豪華な客室で部屋に露天風呂あり

帰るときミネラルウオーターをお土産に貰えた。本来は高級な旅館なのだが、うん良くお値打ちに宿泊でき、家族一同大変満足して帰った思い出がある。

[2011年04月に旅行]

投稿者:  みずこうさん

  • 3.00

投稿日  2012/03/06          

お湯がとにかく良い!飲泉もできる!

重複しますが、お湯が最高によいです。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  bababuさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

心憎いサービス

日帰り入浴施設の日帰り営業終了後から、宿泊者向けに有料貸し切りサービスをしている事です。他では「家族風呂」の貸し切りなどはスタンダードですが、大浴場ですよ!家族だけで掛け流しの温泉と広い洗い場。露天風呂やジャグジーまで、誰に気兼ねする事無く利用できるのが最高でした。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  かのままさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/24          

温泉の泉質が肌に良いのが入浴した瞬間に感じられるくらい素晴らしい!又、飲める温泉でもあります。

秘湯中の秘湯で、簡単に行けないところもまた素晴らしいと思います。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  じいよさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

従業員の方のおもてなし方が素晴らしい。

明治時代、この地で温泉を掘っていたら、観音様の仏像が出てきたことがここの名前の由来。温泉の質も良く、大きな檜風呂は、本当にリラックスできる。食材も全て地産地消。従業員の方も素朴で人のよい方ばかり。お土産の梅干しも美味しかった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  travellerさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

温泉が飲めて体にいいとこ

温泉の泉質がとても良く肌がつるつるになり、それにもまして飲んでも体にいいところが最高。

[2011年05月に旅行]

投稿者:  ひろよしみさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

とに角、翌朝満足して帰れる数少ない宿です。

露天風呂付きの客室、大浴場、夕食・朝食、接客・サービス等、全てが満足です。特に、露天風呂から見上げる冬の星空が最高にロマンチックで何度でも行きたくなります。全ての人におすすめできる一番の宿です。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  ngo412さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

源泉かけ流しの強アルカリ性温泉

PH9.5の強アルカリ性の源泉かけ流しの温泉で、ぬるぬるとした感覚がなんとも言えません。入浴するとすぐに、肌がすべすべしてきます。大浴場もそれなりの広さもありますし、各部屋にも露天風呂がついています(すべての部屋がそうであるかは、定かではありませんが)。料理も新鮮な魚介類を中心に、それなりの食べ応えがあります。

[2009年08月に旅行]

投稿者:  山岳旅人さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

湯質最高

とろとろのお湯、何度行っても満足。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  静岡の殿様さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

温泉三昧

部屋のお風呂も源泉かけい流しで、泉質も良く体の外も中(飲泉)からも奇麗にしてくれる。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  みおりんさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/10          

内風呂が良かった。 飲める温泉も良い。...

内風呂が良かった。 飲める温泉も良い。

投稿者:  〆君さん

  • 5.00

投稿日  2011/09/02          

宿にいく道中は山道で秘湯の宿の雰囲気。広...

宿にいく道中は山道で秘湯の宿の雰囲気。広いお風呂が最高。アルカリで肌がつるつるになる。飲料にもなる。温泉入りのペットボトルをくれた。

投稿者:  ポチさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/06          

ある種秘境といってもいいくらい、山...

ある種秘境といってもいいくらい、山の中にあり、送迎バスでないと無理なところにあるため、周りを観光するなどの考えは持たず、露天風呂付の部屋でゆっくり出来る。また、かけ流しのお湯はとても上質でお風呂に入りながらそのお湯が飲めるのもすばらしい。そして、お肌がすべすべ釣る鶴になります。 宿のかたがたの対応もすばらしくて、カフェの温泉の水のコーヒーもおいしく、何もかもが完璧です。 お値段が高いですが、それでもまた行きたくなる隠れ家的な温泉宿です。

投稿者:  たくみよさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/04          

温泉はすべすべした肌合いでとても気...

温泉はすべすべした肌合いでとても気持ちがよく、強アルカリp.H9.5で身体全体に浸み透ります。それとこの源泉は入浴はもち論、飲用にも適し、気功を良くするそうです。

投稿者:  ひろよしみさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

泉質が強アルカリと珍しいだけでなく...

泉質が強アルカリと珍しいだけでなく、飲んで美味しい・肌にやさしいお湯でした。宿泊では敷地内で栽培された野菜を中心に海の幸が並び、ヘルシーでありながら見た目でも美しく、美味しいお料理でした。サービスもかゆい所に手が届く…と言う様な感じで、とても気遣いが行き届いていました。部屋の設備も使い安く、きれいに整えられていて衛生的でした。浴衣と作務衣が用意されているだけでなく、羽織も袖付きと袖なしが用意されていたり、とても快適でした。

投稿者:  かのままさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

とにかくお湯がいい。少しぬるっとし...

とにかくお湯がいい。少しぬるっとしていて肌がつるつるになります。今まで入った温泉の中でダントツです。 飲泉用に大容量の水も売っています。ペットも一緒に泊まれます。

投稿者:  kerozoさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/02          

食事もさることながらとにかくお風呂...

食事もさることながらとにかくお風呂の泉質がとてもよく、肌にまとわりつくようなまったりとしたお湯がたまりません。観音の間に泊まりましたがあしゆ、露天風呂付で部屋の雰囲気も良く大満足でした。

投稿者:  シュガーママさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

源泉が最高、アルカリ性で肌がつるつ...

源泉が最高、アルカリ性で肌がつるつるになる。飲泉もOK,幾多の温泉に入浴しましたが、ここが最高です。

投稿者:  湘南2006さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

従業員のもてなしは若い女性が多いが...

従業員のもてなしは若い女性が多いが教育が行き届いてしっかりしている。 また、温泉の泉質がアルカリ度9,5と温泉に入るとすべすべして気持ちのいい湯です。 交通の便が悪いが、山の中の一軒宿のためゆっくり温泉につかるにはもってこいです。 若い女性、中年の女性Gには良い温泉宿です。

投稿者:  フィガロさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/21          

お肌は つるつるになり 温泉水は ...

お肌は つるつるになり 温泉水は 飲むことも できるので 内から 外から きれいになります。宿のおもてなしも 最高です! お部屋のお風呂に 入るのも良し 大浴場の露天風呂からの 眺めも 気持ちがいいですよ!

投稿者:  ちはるさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/03          

何といっても大風呂、ボタンを押すと...

何といっても大風呂、ボタンを押すと押し流されてしまいそうね強力な水流が出てくる。こんなの初めて!これは一度体験すると良いと思います。また、女将さんが育てているという野菜が摘みたてでサラダとして食卓に出てくる、とってもおいしかったです。

投稿者:  旅日記さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

何しろ泉質がとても良い。伊豆の温泉...

何しろ泉質がとても良い。伊豆の温泉はほとんど行き尽くしているが、観音温泉ほどいいお湯は他に無いと思います。更に温泉の飲料水や化粧品がサービスされており、良質の温泉を満喫できます。もう少し、お料理を工夫されるともっといい宿になると思います。

投稿者:  リエコプンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/30          

PH9.5の強アルカリ泉で肌がつる...

PH9.5の強アルカリ泉で肌がつるつるになるのが実感できて、温泉に入ったと満足感を得られる湯です!飲泉も癖が無く後味が良かったです。和風の建物の内湯は、天井が高く少し薄暗くいい感じです。露天も少しぬるめでゆっくり浸かれます。

投稿者:  ひろよしみさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

多くの部屋に温泉か完備されているの...

多くの部屋に温泉か完備されているので、大浴場や大露天ブロが空いていてゆっくり入れます。  PH9.5のお湯がお肌をすべすべにしてくれます。

投稿者:  バラ猿さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

とにかく温泉、泉質がいい。 それ以...

とにかく温泉、泉質がいい。 それ以外は部屋が新しいのできれい、くらいか?(笑) 接客はいまいち、というよりダメだった。お客様の目の前で従業員同士で口論をする、ものを頼むと微妙な顔をされるなど……期待はしないほうがいいです。 温泉以外は特にいい思い出がないお宿でしたが、接客その他を差し引いても、泉質が良かった。

投稿者:  ariari.0927さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

とろりとしたお湯です!

各部屋に温泉の内風呂がついていて、そのお湯が独特で肌に触れるととろみがでます!今までに味わったことのない感触で、また行きたいです!

投稿者:  マリリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

温泉の質が良い

通りから少し入りますが、南伊豆へ行ったら必ず寄ります。もちろん宿泊するに越したことないけれど、日帰りでも十分その泉質を味わえます。とにかく一度入ってみてほしい。また絶対入りたくなるお湯です。

投稿者:  tamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

抜群のお湯です!

初めて出かけていったときは、だんだん山に入っていく道に不安を覚えましたが、あっという間に到着しました。 山に囲まれた静かな風情のある温泉宿です。 大浴場のお湯はすばらしく、お肌がツルツルになります!ここまでのアルカリ性のお湯はめったにないと思います。温泉とはこういうものだ…というのを改めて感じることができました。 また、ここの温泉は飲むことができ、しばらく飲み続けると体調が良くなりました。通販で購入できるのも便利です。 お料理も味付けがとても良く、おいしくいただけました。海の幸だけでなく、自家菜園の野菜がほのかに甘く、とても満足できました。 携帯は圏外になりますが、山とすばらしい温泉を満喫したい方には、とてもお勧めです。

投稿者:  ポンちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

お湯がまったりしています。

お食事もとても美味しくて大満足でしたが、お湯が吸い付く様な感じでとてもしっとりして最高でした。観音の間に泊まりましたが、足湯付き露天風呂付きで、とにかく感激でした。又是非泊まりたい温泉です。

投稿者:  シュガーママさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/20          

お肌スベスベになりました!

伊豆下田の観音温泉はアルカリphが高く、温泉の湯につかると肌がスベスベになりました。 屋外の露天風呂もなかなか良かったです。 温泉水も体に良いので飲んできました。 温泉水のペットボトルはもちろんの事、温泉水を利用した石鹸や化粧品もお土産で売ってます。 周りには繁華街もなく、温泉を楽しむのにはもってこうです。

投稿者:  あずき2号さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

女性に優しい温泉宿

伊豆の自然の中で、のんびりと癒される肌に優しい温泉です。 夏は、近くの下田の海で、海水浴も出来ます。 西伊豆にも東伊豆にも、ここから車で一時間で行けます。

投稿者:  たけちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/13          

温泉が美味しかったです

去年に引き続き、夏の伊豆in観音温泉に行ってきました♪ あいにくの天候で、露天風呂はなかなか堪能できませんでしたが、飲める温泉もお風呂としての温泉も、たっぷり満喫しました。 あまりお客様対応は良くなかったですけど、化粧水のような温泉はやっぱり良かったです。 あとは、ご飯とお客様対応がもう少し向上されればいいなぁ。

投稿者:  yosiyoshi.0927さん

  • 2.00

投稿日  2009/08/08          

静かな温泉地

近辺には、なにもなく、温泉に入るだけなら絶好です。 ジャグジーもあり、すいているので、伊豆の穴場かも!

投稿者:  ケイクン3さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

つるつるお肌です。

2月に家族4人で利用しました。 温泉に入った瞬間、肌がすべすべになりました。 飲泉もすることができ、体の中からもきれいになるような 感じがします。 携帯はDocomo以外入らなくて遮断されますが それもまたゆっくり休めるいい環境です。 旅館の方々も笑顔が素敵で、対応もいいです。 夕食に観音温泉水で作った日本酒を頼んだんですが これがまたおいしくてたまりませんでした。 女性の方、是非一度体験してみてください。

投稿者:  もんごんたさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

しっとりすべすべのお湯です。

以前、こちらのお宿に宿泊しました。 だいぶ山のほうにあるので車がないと不便な場所だな。 と思います。宿までの往復は下田の駅から送迎バスが あるのでいいのですが、ちょっとコンビニとか行きたくなっても回りには何もないので。 お部屋や料理は特筆すべき点は特にないのですが、 こちらはお湯が最高でした。飲んでもいいらしく、 湯船の中ほどに噴水みたいのがあってそこから置いてあるひしゃくで飲めるようになっています。 お風呂の種類も何種類かあって飽きることはないと思います。 当時幼児だった甥を連れて行きましたが、すごく楽しそうにしてましたから。 泉質もすばらしいです。さらっとして手触りのいいお湯でした。湯上り後しっとりすべすべの肌になりました。 チェックアウト時に貰った温泉水のペットボトルもうれしいお土産になりました。

投稿者:  みきみきさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

水質がすばらしい

日帰りでも、ゆったりとした雰囲気の中で入浴できます。温泉に入ると肌がすべすべになり水質がすばらしい。

投稿者:  shimmさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

静かな一軒宿の温泉

南伊豆にある観音温泉。 露天風呂付の部屋は、広く綺麗に手入れが行き届いて、周りの自然の音以外何も聞こえない自分を取り戻せ、肌に優しい泉質の温泉宿でした。

投稿者:  gasutakunさん

97件中1件~40件を表示
じゃらん(全88件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.6
接客・サービス
4.1
風呂
4.9
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全9件)
  • 総合評価4.46
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.4
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全91件)
  • 総合評価4.50
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す