BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


宝生閣の口コミ・評判

(ほうしょうかく)

宝生閣

  • [評価] 5つ星のうち 4.24 4.24 612

  •   [料金]   5,480円~

[住所]岐阜県高山市馬場町1-88 地図

[交通]中部国際空港→地下鉄名鉄常滑線中部国際空港駅から名古屋駅下車JR線出口→JR高山本線高山行き約130分高山駅下車高山駅(1ヶ所)出口→徒歩約16分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://hoshokaku.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.13 | 一休.com - | じゃらん >> 4.34

63件中1件~40件を表示
  • 4.13

投稿日  2017/03/23          

部屋のつくりがいい。観。光地に近い 20...

提供

部屋のつくりがいい。観。光地に近い 

  • 3.00

投稿日  2013/01/20          

イオンのプレゼント当選 5F、露天風呂付...

イオンのプレゼント当選
5F、露天風呂付き
冷蔵庫内、ドリンクフリー

投稿者:  Miyakeさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/02          

古い町並みにも近く宿のスタッフも親切に対...

古い町並みにも近く宿のスタッフも親切に対応してました。
廊下、エレベーターが畳というのも嬉しくなります
女性には浴衣の無料貸しがあり写真撮影のサービスも。

投稿者:  欅通りのサポさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

高山祭りが眼下!御陣屋にも近く、高山の古...

高山祭りが眼下!御陣屋にも近く、高山の古い家並もすぐ近く!旅館内も落ち着いて
GOOD!

投稿者:  マックさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

宿泊日に露天風呂付きの部屋が空いていたの...

宿泊日に露天風呂付きの部屋が空いていたのか知りませんが、露天風呂付で最高のおもてなし
でした。

投稿者:  ジョンぱぱさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/25          

露天風呂が小さくて少し不満だけど湯質がい...

露天風呂が小さくて少し不満だけど湯質がいいので少しだけ許してあげる(#^.^#)

投稿者:  くぼたんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

茅葺の里を楽しみたい...

茅葺の里を楽しみたい

投稿者:  近江の翼さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

もてなしが良かった。

宿のつくり、大浴場の雰囲気が高山の古都っぽくてよかった。食事も量もちょうど良く、見た目もきれいでおいしかったです。従業員の対応も親切でした。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  タビトンボさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

落ち着いた雰囲気。

玄関から畳廊下へと続く「和」のコンセプト。高山の町の雰囲気にマッチしており、特別でありながら落ち着いた環境の中で旅の一夜を過ごせる。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  さまーすかいさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

露天風呂

娘二人と家族露天風呂に入りました。雰囲気もよくとてもよかったです。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  emuemu002さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

高台の位置にある

高台の板位置にあり眺めも素晴らしところです又食事も高山の素材いもふんだんに取り入れております

[2011年09月に旅行]

投稿者:  おそまつ君さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

全体的に雰囲気が良かったです。

高山駅から歩いていくと赤い橋を渡ったその先の小高い所にあり、高山観光をするのに良い場所にあります。頼めばマイクロバスで送り迎えもあり。廊下は畳敷きでスリッパなしで過ごせます。お風呂は何種類かありゆったりできます。食事は夕朝とも仕切りのある専用コーナーでいただきました。外国の方も宿泊していました。

[2008年07月に旅行]

投稿者:  雪舟さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

部屋付露天風呂

のんびりお風呂にはいれて、料理もおいしかった。

[2003年01月に旅行]

投稿者:  skawaiさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

風呂・飯・部屋すべて満点!!

大みそかに宿泊した際、露天風呂でマスで日本酒飲み放題で、とてもいいあんべ~でした。時々降る雪がまた風流で忘れられないいい思い出ができました。飛騨牛も美味しかったし、宿の周りの城下町も風情があって印象的でした。

[2006年01月に旅行]

投稿者:  pinkpandaさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

雰囲気が良かった

シックな感じで落ち着きがある

[2011年08月に旅行]

投稿者:  セバスチャンさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

おいしかった

料理が良かった

[2010年03月に旅行]

投稿者:  u1949さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/07          

癒し

料理が美味しくて、のんびりできます。お布団の準備をしてくださった方が枕元に折鶴を置いてくださいました。細やかな心遣いに癒されました。

[料理がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  naomimiさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/23          

自然

料理がおいしいです。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  神宮杉さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/21          

時のたつのを忘れる居心地の良さ

星空みながらのんびりできて最高です。女性専用のリラクゼーションルーム絶対一度はいくべきです。何万も出してエステやってもらうよりよっぽどいいですよ。お料理もほんとに繊細につくってあるし、気配りがほんとにゆきとどいてて、日本の旅館の良さを大事にまもりながら設備は新しくされてる最高のお宿です。ぜひ一人でも多くの人にこの旅館のことを知ってもらいたいです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  anzuzuさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

まったり

サービスが行き届いています

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ユウキゆうきユウキさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

感性で追いつける。

高山の郊外にあり、高台で眺めがいい。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  いくおさん

  • 3.00

投稿日  2011/09/26          

お布団の準備をしてくださった仲居さん。枕...

お布団の準備をしてくださった仲居さん。枕の上に折鶴を置いてくださいました。そんな細やかな心遣いに癒されました。食事も美味しくて最高です。

投稿者:  naomimiさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/30          

飛騨牛をいっぱい食べられた。温泉には温泉...

飛騨牛をいっぱい食べられた。温泉には温泉だったが、本当かどうか?よくわからなかった。

投稿者:  bootansさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/20          

【旅レポ】高山は観光地のため、ホテル周り...

【旅レポ】高山は観光地のため、ホテル周りの観光で十分楽しめ、旅館も大変キレイで旅館の方の対応もとても親切でした。いろいろと思い出のがある所♪

投稿者:  monoglafさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/11          

部屋付きの露天風呂から眺める雪景色...

部屋付きの露天風呂から眺める雪景色の中に有名な高山の中橋という赤い橋が映えてとても感動しました。 朝市からも近くてとても便利です。

投稿者:  夢玄パパさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

とても感じの良い接客とゆったりとし...

とても感じの良い接客とゆったりとした館内は落ち着いて過ごすことができました。食事も宿泊料金の割りにとてもよく感じます。

投稿者:  ガイゾウさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

作務衣を着ることもはじめての経験で...

作務衣を着ることもはじめての経験であり、館内の廊下はすべて畳が引いてあり、普段あまり感じることのない雰囲気の中、のんびり過ごすことができた。

投稿者:  YAT21さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/26          

高台の宿、貸切露天風呂からの眺めは◎

高山見物が徒歩圏内でできる宿なので、朝早い朝市や夜の高山の古い町並みを楽しめます。シャトルバスで陣屋で降りることもできました。

投稿者:  postyさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/22          

リピーターは・・・

何年か前に泊まり気に入ったのでその後また夏休みに高山の宝生閣二泊三日でいったときリピーターと言うことでワインボトルのサービスに二日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶが夕食に出ました。 お肉の量も結構あり、満足な夕餉でした。 宿自体の雰囲気もいいのですが、立地も陣屋に近いので朝市やぶらぶら歩きにもいい宿でした。

投稿者:  yurikichiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

森林浴も味わえる温泉でした。

友人4人でのんびり女旅をしました。温泉めぐりで、夕方、露天風呂に入りました。木々の葉がなびく下での露天風呂は気持ちよかったです。

投稿者:  ハムちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

ゆっくりと過ごせる温泉宿

結婚したのを機に嫁さんと二人で行った時にここの宿を利用しました。 宿の雰囲気が落ち着いた感じで凄く良く、檜の展望露天風呂付き和室を借りたのですが、 凄く静かで、落ち着いて部屋にいながら露天風呂を堪能できました。 食事も飛騨牛や朴葉味噌を使った品が出ていつもと違う料理で とても満足でした。 宿の近くには陣屋前朝市があり、買い物も出来るので、こちらの方でも楽しめると思いますよ。 また機会があったら訪れたいと思いました。

投稿者:  てつくまさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

そりゃもう、ゆったり。温泉で癒し。

とにかく、スタッフの皆さんのホスピタリティーが高い!  お湯につかることだけでなく、館内の調度品や食事ひとつをとっても、『おくつろぎください』のメッセージが伝わってきます。  機会があったら、もういっぺん、いきたいなぁ…。

投稿者:  オッチャンさん

  • 2.00

投稿日  2009/08/10          

ちょっと残念だった・・・

期待をしていた分、少しガッカリしました。
まず、従業員の対応が、マニュアル通り、という感じで興ざめ。
お部屋での案内は不十分、食事の係の人は喋りすぎ。
もう少し、ころ合を見る感覚が必要だと思った。
食事も、素材は飛騨牛などいいものを使っているかもしれないが、
素材頼みといった感覚。朝食には味付け海苔が出るし。

投稿者:  ピルロさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

思い出に残る旅になりました

友人から旅行券をもらったのでランクアップしてこの旅館の浴室露天風呂プランで利用しました。 内装も綺麗で気が向いたら露天風呂に夫婦で入るという非常にのんびりした時間を味わえました。 高台にあるため露天風呂に入りながら夜景を楽しむこともでき、料理にはとろける飛騨牛が出てきて最高でした。 思い出に残る旅行になりました。

投稿者:  mosmosさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

とにかく親切

高山観光の際この宿に宿泊しました。朝市を初め歩いての散策にはもってこいの位置にある宿でしすので家族で宿泊しました。(実は以前にも友達とスキーに行ったとき宿泊したことがあり、とても親切で、落ち着けてので家族を連れて来ました。)宿泊料金のかからない子供が、夕食時眠くなってしまい食事せずに寝てしまいました。食事をしていないことに気付いた仲居さんは、「この子が目を覚ました時お腹空いていてはかわいそうだから」と部屋に菜飯のおにぎりと味噌汁を持って来て下さいました。また、朝食時、食堂が大変込み合っていたのですが、小さい子どもがかわいそうだからと優先的に席を案内して下さいました。料金のかからない子供にまでこんなに優しくして下さる仲居さん・旅館には心より感謝しています。親として一生の家族の思い出になっています。 これから、高山に行った時には宝生閣に宿泊しています。

投稿者:  ネズミカイチョウさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

露天風呂が最高

個室の露天風呂がとってもよかったです。 家族4人で宿泊したのですが、娘2人と母で入りました。 夜景もきれいで良い思い出になりました。

投稿者:  emuemu002さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

貸切露天

 貸切露天風呂が最上階にあり、飛騨高山の夜景が一望できます。  部屋は和洋室で、可も無く不可も無くでしたが、館内はきれいで、食事も美味しく、満足の宿でした。

投稿者:  勇次さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

露天風呂でお酒

古い町並みにも近くてよかったです。温泉ではお正月ということで露天風呂のほうにお酒がおいてあって温泉に入りながらお酒が飲めました。また貸切の露天風呂からは夜景がとてもきれいで最高でした!

投稿者:  makimakiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

大人の宿

高山の中心地から少し離れた大人の宿 雰囲気は京都の宿 全館が絨毯なので、裸足のままでいられるのでとても楽 中心地から離れているが、朝市に歩いていけないほどの距離ではない 大人だけの旅行にぴったり

投稿者:  YOUさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

最高

温泉つき客室からの眺望、温泉最高でした。 なかなかリーズナブルなお値段でしたよ。 彼女とのいい思い出です

投稿者:  hideさん

63件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全342件)
  • 総合評価4.13
部屋
3.8
サービス
4.2
風呂
4.0
設備・アメニティ
4.0
食事
4.1
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全270件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.1
接客・サービス
4.4
風呂
4.3
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全48件)
  • 総合評価4.39
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価3.88
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

宝生閣の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

宝生閣の周辺の地域でホテル・旅館を探す