BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


今宵天空に遊ぶしょうげつの口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 岐阜県 > 下呂温泉,濁河温泉 > 今宵天空に遊ぶしょうげつ

(こよいてんくうにあそぶしょうげつ)

今宵天空に遊ぶしょうげつ

  • [評価] 5つ星のうち 4.68 4.68 448

  •   [料金]   25,056円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1113 地図

[交通]JR高山本線下呂駅→徒歩約15分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://shougetsu.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.34 | 一休.com >> 4.64 | じゃらん >> 4.71

48件中1件~40件を表示
  • 4.34

投稿日  2017/05/11          

3年ほど前に 一度行き 前回の時よりも ...

提供

3年ほど前に 一度行き 前回の時よりも とても お料理が美味しくてびっくりでした。温泉の湯も やわらかく リラックスできました。1年に2度は、訪れたいと思う湯宿です。中々、記憶に残るほど美味しい料…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

部屋からの眺望は何物にも代えがたいほどで...

部屋からの眺望は何物にも代えがたいほどで、下呂温泉の旅館街が眼下に見えます。お料
理もおいしかったです。

投稿者:  はー君さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

とても落ち着ける宿 食事も おいしく 大...

とても落ち着ける宿
食事も おいしく 大人の泊まる宿って感じでした

投稿者:  komejyu25さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

絶対お気に召される料亭ホテル、下呂観光ホ...

絶対お気に召される料亭ホテル、下呂観光ホテルの別館で「今宵天空に遊ぶしょうげつ」
そのものです。老若男女みなさんの心が癒やされる素晴らしいホテルです。

投稿者:  hakugeeさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

景色が綺麗

料理がすごくおいしかった夜景が綺麗だった。

[2011年01月に旅行]

投稿者:  たくさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

静かにゆっくりと過ごせた。

従業員の方のサービスが行きとどいている。決して押しつけがましくなく、必要な時に必要なサービスをしてくれる。

[2010年05月に旅行]

投稿者:  yuzuchanさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

部屋からの眺め

 部屋は和洋室となっており、部屋からの眺めは最高でした。 また、食事は個室でいただき大変美味しかった。その他、もてなしも最高。

[2003年02月に旅行]

投稿者:  飲めない君さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/06          

空らに舞う夢心地

 高台に建ち、窓側は全面1枚のガラス張のお部屋は驚きと感激で一杯でした。まさに空に舞う雰囲気を味わえます。 静かで隠れ家的な雰囲気ですが、静かに過ごせるのは最高です。

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  郷里さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/10          

究極の癒し

日々の多忙な時間の合間に、ほんのひと時でも安らぎを感じる事が出来る!!

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  coreさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/20          

気持ち良さ!

泉質は最高。景色もすばらしい。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  6868さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

ほどよい

温泉も食事もお部屋もほどよい感じが良いです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  シュガぁさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

静かで落ち着く

部屋から見える夜景は絶景。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  るびさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/13          

静かでゆったりとくつろげます。決し...

静かでゆったりとくつろげます。決して押しつけがましくなく それでいて行き届いたサービスが感じられます。

投稿者:  たらばさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/04          

温泉の泉質が良いです。 サービスも...

温泉の泉質が良いです。 サービスも出すぎず丁度いい心地よさを提供して頂けます。 12月の土曜日は花火があるらしく、お部屋から観る花火はとても素敵で良い思い出になります。

投稿者:  naonao825さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

お料理も懐石料理みたいですごく美味...

お料理も懐石料理みたいですごく美味でした。 まず外までお出迎えがあり、そこから石畳みたいな処を進んでいくと、下呂温泉街を一望できる ロビーで、茶菓子とお茶をご用意していただき宿泊名簿に記入、それから女性は 浴衣を選べお部屋へ案内されたのですが<露天ぶろ付き客室>そこからの眺めも最高でした。 10月の連休に行ったのですが、その時仲居さんからの説明で、12月の土曜、22日、23日に 毎年恒例の花火大会があると聞き、そのときはどうしようかと、思ったのですが 自宅へ帰り、やっぱりもう一度行きあの料理と部屋からの花火に魅了され 12月22日に予約入れちゃいました。 皆さんも一度行ってみてください。   金額はちょっと高いけど、それなりの価値はあるとおもいます。

投稿者:  ぎんなんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

なんと言っても一番はスタッフの感じ...

なんと言っても一番はスタッフの感じ良さです。 痒いところに手が届くとはこの事を言うんでしょうね。 お部屋は広く(2人では勿体無いくらい^^) お料理は上品で美味しく心に残るものでした。 お湯は有名な知る人ぞ知る下呂の湯。 私が行った温泉の中ではダントツ一位です。

投稿者:  mikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

部屋・お湯・料理・もてなしなどいろ...

部屋・お湯・料理・もてなしなどいろいろな点から心が癒される宿です。 料金がいささか高いのですが、多少の無理をしてでも2回・3回と 泊まりたいと思います。

投稿者:  Kenさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

少し高台にあり部屋からの眺めが良い...

少し高台にあり部屋からの眺めが良いです。食事も品数が多く使われている器もすてきです。サービス全てに満足できます。

投稿者:  シャインモーメントさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

とにかく一旦お部屋に入ったら一歩も...

とにかく一旦お部屋に入ったら一歩も出たくなるようなお部屋です。 天井から床まで設えられた一枚ガラスはまるで下呂の風景をそのままきりっとった風景画のよう。 何もしないを楽しみに行くお宿ですね。

投稿者:  frauleinさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

部屋に案内された後、ほとんどホテル...

部屋に案内された後、ほとんどホテルの人には会わないんです。 部屋もホテルの中なのに、離れのような一軒やみたいになっています。 食事は、お食事処ですが個室でとてもおいしいです。そして部屋に帰ると布団がちゃんと用意されていて、 チェックアウトするまで、ほとんどホテルの人に会いませんでした。 すごい!!

投稿者:  ぱんきんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

少し高台にあるので、ロビーからの眺...

少し高台にあるので、ロビーからの眺めが絶景です。好みの浴衣も選べるし、ロビーと各部屋にネスプレッソのエスプレッソマシーンが置いてあり、好きなときにエスプレッソをいただけます♪ お料理も、品数も多く、海の幸山の幸をバランスよくいいタイミングで運んできてくれて、それにとっても美味しかったので、ついつい完食してしまいました(^_^)v お部屋もきれいで清潔感があり居心地がよかったです。また宿泊したいと思わせるいいお宿でした。

投稿者:  カプチーノさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/14          

夜景がきれい

料金が少し高めというのがあるけど、それでも満足できる宿だと思います。プライベートな空間が保たれていて、いい感じです。

投稿者:  ぬくぬくさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

まさに天空より下呂温泉を一望

部屋の一面ガラス張。下呂温泉が一望でき、高見に昇った気分。設備、接客、客室とも高級感が漂い最高です。何もせずのんびりと過ごしたい宿。貸切露天風呂にレトロな車で送迎。日常とは違う世界です。料金は2名より1人当\30,000位から

投稿者:  wannyan24さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

絶景!

春に家族ででかけましたが、ここは少し高い場所にある旅館なので、ロビーから見える景色がすばらしかったです。 もちろんお部屋からも素晴らしい景色が見下ろせます。 ロビーにはセルフですが、ネスプレッソのエスプレッソマシーンが設置してあり、自由にエスプレッソがいただけます。しかも、それが各部屋にも設置してあって美味しいコーヒーがいつでも飲めたのには驚きました。 食事はお部屋ではいただけませんが、個室でのサービスなので家族だけでゆっくりと食べることが出来、味も量もとても満足できました!! 帰りに、妻後の方へ立ち寄ることになり、旅館の方に道を尋ねたら地図まで用意したいただいて、詳しく教えていただけて、 ほんとにおすすめの宿です!

投稿者:  linda007さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

個室露天風呂

各部屋ごとにユニークな個室露天風呂がついており、すばらしい設備が整っています。料金設定は、少々お高めですが、料金以上のサービスと料理は満足できると思います。また、部屋からの景色も上々です。

投稿者:  ジュネスさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

これぞ温泉です

料金は高いと思いますが、温泉と料理はGood! 結婚してからはなかなかいけません。 独身の友達やカップルにはいいと思います。

投稿者:  マロンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

サイコーの宿でした

また、行きたいと思いつつ、時間がとれず行っておりませんが、ここはw足しが行った宿のなかでは、ダントツ1位をキープしています。 料理やサービスと宿の雰囲気がすごくよく、リラックスして すごすことができました!

投稿者:  てつてつのすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

思わずため息が・・・

GWに下呂温泉に行きました。下呂には何度も行っているので、お湯の気持ち良さは十分にわかっていました。まだ泊まったことの無かった旅館に挑戦してみました。 大正解でした。お部屋からの景色には、思わずため息がでました。もう一度行きたいと思いました。

投稿者:  37さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

大人の宿

年齢制限があり、12歳以下は宿泊不可だったと思います。静かに過ごしたい方に最適。温泉は滑らかな軟水だったと思います。自分へのご褒美に良いかも。

投稿者:  オーナーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

静かな所でした

去年の初秋に訪れましたが近いようで結構時間がかかりましたが のんびりできました 秋が深まればもっと景色も良かったでしょう 温泉もよく料理もおいしかったです

投稿者:  hu-tarouさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

街が一望できます。

お盆に行ってきました。 場所は、丘の上にありとても眺めがよいです。 お部屋もお風呂もとてもきれいでした。 夕食は、飛騨牛コースを頼んでありました。ステーキにたどり着くまでに、おなかがいっぱいになるくらいボリュームも満点でした。 しかし、時期がよくなかったためか、値段は、非常に高いです。

投稿者:  やっぱりなーさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/22          

素晴らしい泉質を贅沢に満喫できる温泉宿

下呂温泉のお湯はアルカリ性で、ぬるっと肌にまとわりつきます。 リウマチ、運動器障害、神経痛、疲労回復などに効くようですが、美肌効果も相当に期待できると思います。 日本三名泉のひとつと言われるだけのことはある、インパクトのあるお湯です。 そのお湯をしっとりとした雰囲気の中で味わえるのが、「今宵天空に遊ぶしょうげつ」です。 高台という立地を活かした眺望と見事な料理は特筆もの。 価格設定は高めですが、素晴らしい泉質を贅沢に満喫できる宿としてオススメできます。

投稿者:  GF-FD3Sさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

景色が最高でした

料金はかなり高い方だと思います。宿はとても趣があり、きれいでした。 山に立つ高い建物のため、下呂の街が見渡せ景色はとてもきれいです。 料理も飛騨牛などおいしかったですが、少し食べきれないくらいでした。

投稿者:  やっぱりさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/26          

お肌つるつるです

5、6年前に行った下呂温泉。当時顔に原因不明のぼつぼつが出来ていて皮膚科にいっても治らずメイクもできない状態でした。ちょうど社員旅行で下呂温泉に行き、半ばやけくそで温泉の湯で顔をびしゃびしゃしたところ、翌朝にはかゆみも赤みも取れ、みんなに「なおってる!」と言われびっくりでした。下呂の湯はとろっとした感触でお肌によいのかもしれません。温泉というとその時の印象が強く残っているので女性の方は行く価値がありますよ。

投稿者:  シャインモーメントさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

夜景がすばらしい

料金は少し高いですがサービス 部屋 食事 すべてよっかたです。 宿泊客と顔をあわせることがなかったのも最高でした。

投稿者:  nakkiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

外出したくなくなる!

チェックインしたら、もう1歩も外出したくなくなる空間でした。 お部屋からは1枚ガラスを通して絶景が臨めます。まるで1枚の風景画のようです。 お食事も高級食材をちょっとずつ絶妙なタイミングで出して下さいます。 質の悪い旅館ではテ−ブルいっぱい食べきれないくらいに並べますが、ここはそんなことはありません。 ロビ−でのチェックイン&アウトもカウンタ−に立ちっぱなしではなく、センスのよい落ち着いたサロンの ソファでゆったりと座ったままです。 女将も夜はきっちりとした和装でしたが、朝のお見送り時にはセンスのよい洋装で重たくなくてよかったです。 温泉もお料理もお部屋もサ−ビスも最高級の質を提供してくれます。 季節を変えてまた行ってみたくなりました。

投稿者:  frauleinさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

とにかくきれい

部屋も高台ゆえの景色もとってもきれいで贅沢な宿です。 駅から少しありますがバスがあるので大丈夫。 客室が多くないのでお風呂も混まず、のんびりゆったりできます。 また行きたいお宿です。

投稿者:  tennさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

自分の時間を過ごせます

窓からの景色もよく、自分の時間を満喫できる温泉です。 露天風呂も自分だけでゆったりとつかることができ、スタッフの気配りもよくサイコーのやどのひとつですよ。

投稿者:  tettun001さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

お部屋が最高の温泉宿でした。

ロビーや部屋からの眺め、食事、部屋の広さ、従業員の対応どれをとっても素晴らしかったです。又訪れたい温泉宿です。

投稿者:  kazuさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

とにかくいい所でした

客室露天付きのお部屋に泊まったのですが、すごく良かったです。ただ、秋に行ったのですが、カメムシがすごくて、そのニオイを嗅ぎながらの入浴になってしまったのでそれがちょっと残念でした。それ以外は眺めもよく、花火の上がる日だったら最高だと思います。残念ながら、子供は宿泊することができないので、夫婦や恋人と行ってくださいね。

投稿者:  メメちゃんさん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全170件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.5
サービス
4.3
風呂
4.2
設備・アメニティ
4.5
食事
4.4
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全260件)
  • 総合評価4.71
部屋
4.8
接客・サービス
4.7
風呂
4.6
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全18件)
  • 総合評価4.64
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.7
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全38件)
  • 総合評価4.44
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

今宵天空に遊ぶしょうげつの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

今宵天空に遊ぶしょうげつの周辺の地域でホテル・旅館を探す