BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテルマウント富士の口コミ・評判

(ほてるまうんとふじ)

ホテルマウント富士

  • [評価] 5つ星のうち 4.38 4.38 421

  •   [料金]   8,550円~

[住所]山梨県南都留郡山中湖村1360-83 地図

[交通]私鉄富士急行線富士山駅→富士急山梨バス御殿場駅行き約18分富士山山中湖バス停下車→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://mtfuji-hotel.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.59 | 一休.com - | じゃらん >> 4.16

41件中1件~40件を表示
  • 4.59

投稿日  2017/07/10          

チェックインを20:00としたが、18:...

提供

チェックインを20:00としたが、18:30に着き、荷物を快く預けさせていただき、夕食なしコースなので近くの食事処を紹介して頂き、夕食は湖の1/4周先で遠いですが、車なので問題ありませんでした。道路か…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/21          

露天風呂からの富士山が絶景...

露天風呂からの富士山が絶景

投稿者:  はくまるさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

富士山眺望が絶景!ぜひ一度の宿泊を!感激...

富士山眺望が絶景!ぜひ一度の宿泊を!感激間違いなし!

投稿者:  ゴルフ好きさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/29          

家族で一泊しましたが、眺めも良く、食事も...

家族で一泊しましたが、眺めも良く、食事も良くてイイ旅が出来ました。

投稿者:  DADAOさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/26          

朝霧けむる早朝は落ち着きがあり、再び訪れ...

朝霧けむる早朝は落ち着きがあり、再び訪れたいところです。

投稿者:  softさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

 この頃雨男になってしまい、肝心な富士山...

 この頃雨男になってしまい、肝心な富士山が見えず、残念!!
今年こそ雄姿を見たいですね。

投稿者:  昭和さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

山の上のホテルから山中湖の向こうに雄大な...

山の上のホテルから山中湖の向こうに雄大な富士山を眺めることができる。
富士山が見えないときはタダにするという時期もあるそうです。

投稿者:  bickyさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

朝起きた時、ベランダから見た富士山のきれ...

朝起きた時、ベランダから見た富士山のきれいな姿が今でも忘れません!

投稿者:  さっとんNo.1さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

露天風呂から目の前に見える富士さんは何よ...

露天風呂から目の前に見える富士さんは何よりのご馳走です。

投稿者:  ちたちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/08          

富士山の景色

露天風呂からの雲海に浮かぶ富士山の景色

[2004年10月に旅行]

投稿者:  雄さんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/02          

なんといっても展望のよさ

富士山がきれいに見える展望の良さ。部屋がリニューアルされてきれいになり、泊まりやすくなりました。

[2010年02月に旅行]

投稿者:  ねこにゃんこさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/02          

シティホテルかと思ったらわりとサービスがよかった

直前になんとか空いてるところをと思って、素泊まりのような感じで宿を取ったけど、結構サービスがよかった。スタッフがわりと親切で、次男が食物アレルギーがあったのをいろいろと気を配ってくれた。

[2008年05月に旅行]

投稿者:  umosayosimiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/26          

綺麗

部屋が広くてよかった

[2006年03月に旅行]

投稿者:  mama4さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

夜空

露天風呂から、星が大変綺麗に見えました。温泉の温度もよかったし、夕食のバイキングも大変美味しかった。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  Tom2012さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

名前の通り、富士山を見るのには絶好の場所である。

近くの山を登ってからホテルに着いたので、泥だらけであったが対応が良かった。庭からの眺めも良く、比較的ユッタリしている感じであった。

[2007年02月に旅行]

投稿者:  chibatakaさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

ホテルからの眺望が最高

富士山が完璧に拝める。ホテルのまわりに遊歩道があり、散策もおすすめです。リゾート感覚が十分味わえます。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  プーさんのパパさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

部屋から富士山が絶景!

高台にあるので景色は大満足でした。特に部屋から見える朝の富士山は最高。早起きが楽しくなります。

[2009年08月に旅行]

投稿者:  selfishさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

全室富士山が見える。

どの部屋からも富士山を見ることができ、リラックスムードあふれるホテルである。2月はダイヤモンド富士を見るチャンスがあるし、日の出とともに富士山が紅く染まる紅富士を拝むことができる。 富士山好きな人は一度は泊まってみたいところである。 食事も美味しく清潔感があり気持ちがなごむところでもあります。 

[2012年02月に旅行]

投稿者:  takasuzuさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂はなかなか良かった

露天風呂はなかなか良かった室内プールがあり、いつでも泳げる

[2011年08月に旅行]

投稿者:  59pp38さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

ナイス高台

富士山が山裾より山頂まで何の障害もなく一望できる。天気のいい日は絵葉書よりも素晴らしい眺めで手が届きそう。思わず手を出してしまいます。姉妹に見せたく誘ったのですがその時は残念ながら、雲がかかり山頂が見えなくざんねんでした。今は富士山が見えなかった時は無料で再度宿泊宿泊できるようです。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  kosumosuさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

やっぱり富士山が目の前だからね。気持ちイイ。

リゾート施設ということで、居心地良かったですね。

[2009年09月に旅行]

投稿者:  DADAOさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/03          

富士山に近くて最高

とにかく富士のそばでロケーションが抜群。料理もよくて家内の両親も大満足。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  せんぱいさん

  • 3.00

投稿日  2011/10/04          

ホテルの庭や、露天風呂からから見える富士...

ホテルの庭や、露天風呂からから見える富士山が素晴らしいです。レストランや、日帰り入浴(温泉)を利用することもできます。

投稿者:  koosanさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/24          

中庭からの富士山は邪魔するものが無く大迫...

中庭からの富士山は邪魔するものが無く大迫力!!山中湖も見渡せます。お部屋も広くて綺麗です。朝食はバイキング形式で、どれも美味しく満足でした。

投稿者:  のあママさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

小高い山の上にあるので、何の障害物...

小高い山の上にあるので、何の障害物も無く、富士山と山中湖を正面に見ることができました。正に絶景でした。

投稿者:  cabrockさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/27          

昨年泊りました。小高い丘の上にあっ...

昨年泊りました。小高い丘の上にあってすごく良いです。 富士見部屋で、部屋から富士山が観れました。 料理の質も良かったですし、朝食バイキングの鮮度も良かったです。 かなり満足出来ました♪

投稿者:  tatsuhsiaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

山頂に有るので、思いのほか静かな空...

山頂に有るので、思いのほか静かな空間の中に存在している。リゾートホテルとしては都心からも近いしい手軽にたどり着ける事が出来る。

投稿者:  ドラニエモンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

富士山が目の前に見える。夜明け前か...

富士山が目の前に見える。夜明け前から明るくなるまで庭園にいると荘厳な富士山、幻想的な山中湖が望め見飽きることがない。従業員も気遣いがよくできる人が多く、気持ちよく滞在できる

投稿者:  ののははさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

富士山が山すそから頂上まで目の前を...

富士山が山すそから頂上まで目の前をさえぎる物が何も無く、絵に書いたように見える。3月に行きましたが頂上の雪の白と真っ青の空、写真でも絵でもない「これぞ日本の誇る富士山」を見ることができました。あまりの感動に再度行きましたが残念なことに3日間居ましたが同じ富士山を見ることは出来ませんでした。必ずもう一度行きたいと思っています。

投稿者:  コスモスさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/18          

温泉がとても気持ちよかったです。

少し前の夏休みに友人と行きました。 じつは、私は温泉があんまり好きじゃありませんでした。この時も無理やり誘われ、仕方なく行ったのです。 でも、この宿に出会って変わりました。 温泉がとても気持ちよくて、きれいで、温泉から見える景色は絶景でした。私が昔行ったところは、汚くて、こんなんもう嫌だと思って、これまで入らなかったのですが、ここは違いました。

投稿者:  RX−8さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

眼下に湖!

高台にあるので部屋から見える山中湖が素敵でした。  露天風呂からは、富士山も見えるらしいのですが遅いチェックインだったので見れずに残念。 食事も外で済ませたので、次回は時間に余裕をもって、もっとホテルを満喫したいと思います。 ホテル自体は新しくは無いですが、雰囲気も良かったですよ!

投稿者:  hiroさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/05          

富士山がすぐ隣に見える宿でした。

忍野八海のすぐそばで、富士山がとっても大きく見えるところです。学生時代にテニスサークルの合宿にも利用したこともあり、大変懐かしかったです。

投稿者:  やっぴーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/12          

露天風呂からも部屋からも絶景の富士山が見えます。

4月上旬に仕事で、山中湖の小高い山の上にあるこのホテルを利用しました。 富士ゴルフコースでのプレー終了後、ホテルに15時頃入り、露天風呂へ直行! 露天風呂からは、雪を頂いた富士山一面に太陽の光が浴びせられ、まばゆいほどにキラキラと光を放っていました。 翌朝は6時に起きて、部屋のカーテンを開けると、大きくワイドな窓一面に朝焼けの雄大な富士山が目に飛び込んできました。 露天風呂からもその眺めは変わらず、仕事できていることを忘れてしまっていました。 今度はプライベートで行きたい宿です。

投稿者:  monjiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

ロケーションは最高♪

山中湖を見下ろす高台に建つリゾートホテルです。 富士山が見える宿を探していてこちらに出会いました。 秋のとある日、両親を誘って一泊することにしました。 絶好の天候に恵まれ、両親もこんなに綺麗な富士山をまじかで見たのは生まれて初めて!と大感激していました。 夜の食事はレストランででしたが 個室感覚もあり、家族でのんびり話をしながら楽しめました。 接客サービスも行き届き、季節感のある創作料理で 見栄えも美しく、食欲をそそるものでした。 朝食は雲ひとつない富士山を見ながらのブッフェスタイル、 その麓には自衛隊の演習地?もみえ 壮大なスケールのロケーションにまたまた感激 もう一泊したくなるほどの宿でした。 お天気がよかったら言うことなしです! 周辺観光をするための道路は 人気スポットのため渋滞します。

投稿者:  きーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

富士山が見える露天風呂

温泉としてはごく普通な感じですが、何と言っても露天風呂から見える富士山が絶景!間近に見える雄大な富士山に感動です!朝もいいけど、夕方日が落ちる頃もお勧め!

投稿者:  JUNさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/26          

富士山が綺麗です。

・お庭から見る山中湖と富士山は絶景です。 ・メインダイニングのコースディナーは雰囲気も良く美味です。 ・富士山を見ながら入る露天風呂は最高です。 ・敷地内にペットホテル完備されています。

投稿者:  keiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

富士山絶景

ベランダにでると富士山がド~ンと構えています。時間が経つのを忘れてゆっくりな時を過ごせます。紅葉の時期は町並みが色付いて感動します。

投稿者:  chocochipmintさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

ゆっくりと過ごせました。

結婚前に奥さんと連れ立って訪れた宿ですが、小高い丘の上から山中湖を眺めつつ、居心地の良い部屋と清潔感あふれる露天でとても良い時間を過ごすことが出来ました。

投稿者:  凜パパさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

絶景

 山の頂上に位置する「ホテルマウント富士」そこの1階に露天風呂があります。  ホテルマウント富士はホテルと会員制の宿泊所である東急ハーベストクラブとの2つの施設がありますが、どちらの施設を使用したとしても、この露天風呂に入ることができます。  また、和洋のどちらの食事もおいしく、お勧めの宿といえます。  週末は必ずビュフェが行われており、その食事もとてもリーズナブルで美味しい料理を食べることができます。  話を戻すと私は男なので男湯の事しか分かりませんが、露天風呂から見る富士山はとても大きく、趣のある顔を朝、夕、晩と見せてくれます。  部屋からは山中湖を一望できこれもまた春夏秋冬、季節に関係なく色々な顔を湖が見せてくれます  一度、訪れてみては如何ですか?

投稿者:  harupapaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

雲海

1月のある日、日の出前、マウント富士から山中湖を望む。 目の前に広がる、雲海。絶景でした。感動しました。もう一度みたいです。

投稿者:  haratatuさん

41件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全203件)
  • 総合評価4.59
部屋
4.6
サービス
4.5
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.3
食事
4.5
立地
4.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全218件)
  • 総合評価4.16
部屋
4.1
接客・サービス
4.1
風呂
4.1
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全29件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価4.10
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテルマウント富士の周辺の地域でホテル・旅館を探す