BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


伝統旅館のぬくもり灰屋の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 福井県 > 三国,あわら > 伝統旅館のぬくもり灰屋

(でんとうりょかんのぬくもりはいや)

伝統旅館のぬくもり灰屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.13 4.13 561

  •   [料金]   10,800円~

[住所]福井県あわら市温泉2-205 地図

[交通]JR北陸本線芦原温泉駅→バス三国・東尋坊行き約10分セントピア公園バス停下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://www.haiya.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.96 | 一休.com >> 4.22 | じゃらん >> 4.20

40件中1件~40件を表示
  • 3.96

投稿日  2017/01/13          

家族旅行で利用しました。部屋はとても広く...

提供

家族旅行で利用しました。部屋はとても広く4人で十分の広さでした。従業員の方々も、にこやかに対応してくださり、とても良かったです。一番満足したのは、料理です。とても新鮮なお刺身には、口うるさい主人もとて…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2014/11/26          

やはり温泉がすばらし い。...

やはり温泉がすばらし
い。

投稿者:  8けたさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

落ち着いた雰囲気の純和風旅館です。 回廊...

落ち着いた雰囲気の純和風旅館です。
回廊形式になっていて面白い作りです。
料理もおいしいです。

投稿者:  かんのすけさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/06          

落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの対応も...

落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの対応もよかったです。

投稿者:  ちどりんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/29          

スタッフさんの対応が最高でした。 何回で...

スタッフさんの対応が最高でした。
何回でも訪れたい宿です。

投稿者:  maxwellさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

料理もおいしくて、部屋もきれいでした。...

料理もおいしくて、部屋もきれいでした。

投稿者:  ナンチャン」さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

トラブルの対応がとても良かったです。 料...

トラブルの対応がとても良かったです。
料理は値段なりかな

投稿者:  heroheroさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/22          

ミジカニ感じられる。

皆さん全員親切です。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ちゃむちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

トラブルに対する対応

トラブルがあった時の宿のスタッフ一同の対応が100点でした

[2012年02月に旅行]

投稿者:  heroheroさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

接客が最高。おもてなしの真髄を味わえます。

とにかく接客が良かったです。細やかな心配りをしてくださり、旅慣れた自分でもあれほどのサービスを受けたことはありません。一度泊まるとリピートしたくなる、素敵な旅館です。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  maxwellさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/09          

伝統があり、雰囲気がいい

皆さん口コミしていますが、本当に雰囲気がいいのです。伝統があり、落ち着きがあり、穏やかにゆっったりと出来ますよ。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  しゃりんこさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

風格と伝統、日本の良さ再発見

とにかく建物、部屋の造りが素晴らしい。日本家屋の粋を集めた明治の素晴らしい建築です。露天風呂付部屋は絶対お薦め。もちろん料理も超一流ですし、おもてなしの心が隅々まで感じられます。絶対お薦めの温泉宿です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  犬ママさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

癒しとリラックスが一度で味わえる

静で落ち着いた旅館で、料理もお風呂も最高でした。岩盤浴もあり、非常にリラックスできます。

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  voxy0719さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

両親を連れってってあげるのに最適です。

団体のお客さんがいないので、家族で疲れを癒すのにサイコー宿です。ぜひ、ご家族そして、ご両親を連れて行ってあげてください!!蟹尽くしプランもよかったです。少しねだんは高いですが、離れのお部屋が良いですよ!!

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  makisuzuさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/07          

家族で行った...

家族で行った

投稿者:  kenken43さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/21          

実は私が温泉というものに行ったのは...

実は私が温泉というものに行ったのは、ここが初めてです。ものすごく思い切って確か25000円の宿賃を払ったのを覚えています。温泉にはもう二度と行くことはないかもしれませんが、よい思い出になりました。

投稿者:  飯田三郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/15          

雰囲気のよさもいいですが、宿泊当日...

雰囲気のよさもいいですが、宿泊当日に彼女が熱を出してしまい連絡をしたらチェックイン前にもかかわらず嫌な顔もせず部屋に案内してくれたうえに氷枕なども準備してくれサービスがいいです。お風呂も料理も最高でした!

投稿者:  ピョンくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

雰囲気がいい。部屋の造りにもこだわ...

雰囲気がいい。部屋の造りにもこだわりを感じる。一部屋に寝室が二つあったのもよかった。親夫婦と同室できるなどの利点があった。

投稿者:  温泉よきかなさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/25          

落ち着いたお部屋でした

夏休みに友達と子連れで泊まりました。 お湯も熱めで、ゆっくりと貸切風呂に入れ、良かったです。 食事もお刺身など美味しく満足でしたが、子供用の食事に変更できたと後で聞き、残念!早めに教えて欲しかったです。中学生の子供なので無理に大人の食事にしました。 のどかな場所で、とてものんびりできました。 バリアフリーの部屋だったので、次回はお婆ちゃんも連れて行きたいです。

投稿者:  ぽんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/20          

主婦友がのんびり出来る宿でした

美人若女将のお出迎えと、サービスの良い仲居さん達。女将プロデュースプランは、カラオケとお夜食のサービス付きの格安料金でした。ワーキャーおしゃべりして、呑んで食べて、温泉入って楽しい時間でした。お料理は普通、朝食はほどよくメニューも豊富で、お代りの人が出たくらい。

投稿者:  あずき さん

  • 2.00

投稿日  2009/09/09          

お部屋の間取りが、いいよ

仲居さんの対応がよかった。 食事は、普通。おいしかったが、若者には、量も物足りない感じ 部屋も広く、つかいやすかった。1泊だけでしたが、まんぞく。 岩盤浴は、よかったが、2人づつなので、待ち時間がないともっといい。

投稿者:  itigoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

ゆっくり、のんびり

純日本風の雰囲気で、1フロアーに3部屋の構成が 気楽さをよりいっそう感じさせる。 ロビーもお風呂も、ゆったりしてて、 いいな。 離れが何部屋もあったり、 いろいろ雰囲気を変えて楽しめる温泉宿だ。

投稿者:  しーさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

居心地のよい伝統旅館

夏休みに家族で利用しました。 昔からある温泉旅館の様ですが、古びた感じではなく趣のある 風情あるお宿です。 仲居さん、フロントスタッフ、皆対応がよく気持ちよく過ごせました。 一番お得なプランを利用しましたが、お料理、温泉、お部屋、各項目すべて満足でした。

投稿者:  ラムさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

温泉街の老舗旅館

先日、地元の温泉街(福井県あわら温泉)の灰屋 松風庵へ退職した会社のOBの集まりで行ってきました  当旅館は明治17年創業の老舗旅館で最近大々的に リニューアルして玄関も陣屋風の重厚なおもむきになっており館内もスタイリッシュな和風モダン仕様のすてきな お宿でした。岩盤浴も無料で利用できました  夕食の宴会では地元でとれた新鮮な魚貝類を味わい最後に出されたタイまま(タイの切り身をあつあつのご飯にのせ タイのだし汁をかけてお茶漬け風に食す地元魚師料理)は 飲酒のあとには最適でとても美味しかった。 

投稿者:  hikobosiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

素晴らしい

宿のスタッフがとにかく丁寧!わがままなお願いにも快く応じてくれ、また料理やお風呂もとてもよかったです。ただ周りに遊べるところが少ないのが残念。温泉をゆっくり、ならとても満足できます。

投稿者:  riakiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

また行きたいです。

娘と初めて温泉旅行にいきました。娘が宿を見つけてくれたのですが、とにかく接客とお料理に感激しました。食べきれないほどのおいしい食事や朝早くからあいているお風呂、一番風呂を一人きりで堪能できました。通りすがるすべてのスタッフが笑顔で挨拶してくれ、帰りも姿が見えなくなるまで見送ってくれました。本当にまた行きたいと思う宿です。

投稿者:  taekoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

優雅を感じる温泉宿でした

出張で平日に宿泊しました。 高級感漂う温泉宿ですが、リーズナブルな価格で、食事もおいしく、仲居さんも楽しく、温泉で癒され、満足でいる宿だと思います。

投稿者:  ミミさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

趣のある宿でした

外観、内装とも趣のある上品なつくりで、温泉が気持ち良いのはもちろん、料理はおいしいし、客室係の方の気配りも行き届いていて、日常のゴタゴタを離れて贅沢な気分を味わうには最適。 料金は少々お高めかもしれませんが、それに十分見合うだけの心地よさを満喫できます。

投稿者:  せーらさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

古くからある温泉街

彼女との旅行に利用しました。 平日にいったので貸しきり状態。 なかいさん達の対応もよく、大満足でした。 ただカニが食べたかった‥ 東尋坊までもちかく、すごくいいところです!!

投稿者:  bunさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

その名のとおり、ぬくもりたっぷりの温泉宿でした

かなり伝統のある宿だと聞いていましたが、玄関ロビーは改装されたばかりで本当にキレイ! すてきな中庭もあり、かなりテンションが上がっちゃいました。 本館に泊まったのでお部屋は古い造りのまま。 離れだったらお部屋も新しかったのかな・・・!? あわらと言えば、やっぱり温泉ですよね。 いつもの旅行仲間・女3人で行きましたが、みんな口をそろえて「ここのお湯が一番!」と。 露天も広くて大満足です。 電車で行ったのですが、目の前にバス停があり、東尋坊まですぐ行けました。 芦原温泉駅は特急も止まるし、交通の便も問題なしです。

投稿者:  foremさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

また来たい芦原温泉宿♪

料理もおいしく、最後の最後まで親切で笑顔で見送っていただけました、また一階の宴会場前には開業当時の写真や品が展示してあり伝統を感じる温泉宿でした。

投稿者:  越前瓦の助さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

よかった

年末年始を毎年過ごしてますが、とてもいいところです。旅館の雰囲気がとてもよく、部屋も広く、料理もボリュームがあります。

投稿者:  ようさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

リッチな気分に浸れました

勇気のいる料金でしたが、それに充分見合うだけの素敵なお宿です。 4人部屋をお願いしたのですが、10人でも泊まれるくらいの充分な広さ。お風呂をはじめ館内の設備も充実しているし、料理も文句なし。客室係の方の接客もとても気持ちよくて、贅沢な気分を満喫できました。

投稿者:  さわさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

とてもご飯がおいしい温泉宿でした!

広くてごはんもおいしくてきれいな温泉宿です! みなさんもぜひぜひ行ってみてください! 行って損はないと思います!

投稿者:  友さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

贅沢な温泉宿でした。

お料理も美味しく、スタッフも大変親切で。 とても贅沢な時間を過ごすことができました。 また行きたいお宿です。

投稿者:  めぐさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

庭園付数寄屋造り~ゆったり温泉宿

庭園付数寄屋造りでゆったりした部屋、伝統を感じる温泉宿でした。大浴場や屋根付き露天風呂はなかなか落ち着いて安らぎに満ちた温泉を楽しめました。

投稿者:  イーゴさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/16          

お湯、料理、もてなしすべて◎の宿です。

 仲居さんは気さくで親しみがもて感じが良かったです。お料理も郷土色豊かなおいしい料理で、温泉もとてもよかったです。

投稿者:  きまぐれCATさん

  • 0.00

投稿日  2008/09/30          

露天風呂から星空が見えます

永平寺までは、約1時間。静かな ゆったりした くつろぎを感じる温泉宿でした。インターネットも楽しめます。

投稿者:  松ちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/11          

忍者屋敷のような客室

 近年温泉宿がホテル化しつつある中 今だ古い造りのままの部屋が残っておりとても風情がある。温泉自体もまずまず。

投稿者:  じょうじさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

露天風呂付の個室もあります

ちょっと値段は高くなりますが、暑い時期なら露天風呂付の個室がおすすめです。肌寒い時期だと寒いかも…。部屋の内装も趣味が良く、中庭が見え、静かで落ち着きます。大浴場のほうも広々としていて、露天風呂がついていました。 魚がよく獲れるとのことで、魚を使った料理が数多く出されたのですが、どれもすごく美味しい!女性には多いかもしれない量ですが、苦しいけど美味しいので全部食べてしまうほど。冬は蟹も獲れるそうなのですが、まだ解禁日前で食べられませんでした。 宿周辺の観光スポットは宿のホームページに載っていますが、場所的に金沢も近いので兼六園などの観光もできます。

投稿者:  まるさん

40件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全384件)
  • 総合評価3.96
部屋
4.1
サービス
3.9
風呂
3.8
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全168件)
  • 総合評価4.20
部屋
4.4
接客・サービス
4.3
風呂
4.1
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全9件)
  • 総合評価4.22
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.0
施設・設備
4.2
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価4.29
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.11
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

伝統旅館のぬくもり灰屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

伝統旅館のぬくもり灰屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す