BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


つるや[あわら]の口コミ・評判

(つるや)

つるや

  • [評価] 5つ星のうち 4.39 4.39 319

  •   [料金]   24,200円~

[住所]福井県あわら市温泉4-601 地図

[交通]JR北陸本線芦原温泉駅→バス三国・東尋坊行き約20分あわら湯の町下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://awara-turuya.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.63 | 一休.com >> 4.39 | じゃらん >> 4.66

30件中1件~30件を表示
  • 4.63

投稿日  2017/03/23          

還暦でもありますが年度末で定年を迎えます...

提供

還暦でもありますが年度末で定年を迎えます。あと5年延長で働くのですが少し息抜きの為一ヶ月ほど休みをいただいたので妻と旅行に出ることにしました。色々迷ってつるやさんにしたのですがとても満足でした。担当の…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

湯の町「あわら」のトップクラスの温泉旅館...

湯の町「あわら」のトップクラスの温泉旅館です。創業122年、自家泉で100%かけ流しの温
泉。料理は、地元のすばらしい食材を利用した創作懐石料理です。大庭園とところどころにあ
る坪庭は、宿泊者に癒しをたっぷりと与えてくれます。部屋は、和風の木造建築で、同じつく
りの部屋はありません。もう一度訪ねてみたい旅館です。

投稿者:  わけちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

家族に障害が有り、車椅子での部屋を希望し...

家族に障害が有り、車椅子での部屋を希望したところ、快く対応してくださり出入り口か
らも近い部屋を用意してくれました。食事のアレルギーの対応などもとても親切にしても
らえ、とても満足して一日を過ごせました。

投稿者:  ちょこさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/09          

東尋坊とあわら温泉に行く為に、泊まった宿...

東尋坊とあわら温泉に行く為に、泊まった宿です

とっても品のある宿です
どちらかというと、御年輩のご夫婦向きですね

料理も、とっても贅沢で、朝ごはんまで満足なリッチな物でした

投稿者:  みかちゃんママさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/05          

福井県の温泉場、芦原(あわら)温泉に是非...

福井県の温泉場、芦原(あわら)温泉に是非おこしください。
県の北部に位置し、禅宗の大本山・永平寺にお参りし、温泉につかり、風光明媚な越前海
岸をドライブされてはいかがでしょう。
特に、「つるや」旅館は、老舗旅館として歴史を感じさせる落ち着いたたたずまい、
源泉掛け流しの豊富な温泉、抹茶で迎える等行き届いた「おもてなし」、懐石料理で舌
鼓。
きっと満足されること請け合います。

投稿者:  yuyu-toshiさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

空いている日に宿泊したためもあるのでしょ...

空いている日に宿泊したためもあるのでしょうが、ゆったりとくつろげる時間と空間でした。

投稿者:  Fredelicaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

料理の程よい量と品の良さ、老舗の旅館の趣...

料理の程よい量と品の良さ、老舗の旅館の趣きが味わい深いです。

投稿者:  らぁーさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

久しぶりに、源泉掛流しの「つるや」に行っ...

久しぶりに、源泉掛流しの「つるや」に行ってきました。
温泉良し、料理良し、部屋付き露天風呂、これまた良し、
自分で作る温泉卵も美味でした、湯治で使いたい。

投稿者:  koimiyaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

とっても広いお部屋で、お料理も最高でした...

とっても広いお部屋で、お料理も最高でした!

投稿者:  mosuimaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

接待さんの躾がいい

料理、お湯、サービス共によかった

[2007年11月に旅行]

投稿者:  ねこさんびきさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

温泉+料理+仲居さんの人柄

温泉も素晴らしいのですが、こじんまりとした宿自体にどことなくゆっくりとした時間が流れ心から寛げます。料理もさることながら仲居さんとの会話もなかなかのものです。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  さなりゅうさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

料理の盛り付け、量、味

伝統ある温泉旅館らしさを味わえた。

[2006年02月に旅行]

投稿者:  らぁーさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/04          

湯の良さはかなりのものかと!

まず、温泉がよかったです。一緒に行ったものが肌が弱いのでいつも気を使うのですがここの湯に入ったら調子がよいと言っていました。個人的には熱めだったことが大変気持ちよく感じました。あと、せいろ蒸しがおいしかったです。旅行は我慢しないでいっぱい食べる!がモットーとしていますが、食べきれないかと心配するほど大満足でした。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ハシムさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

日本のおもてなし

本当に、おかみさんも品があり、料理は朝も御馳走です。高級感を味わえます。越前水族館は是非行ってみてください。500円でアシカショーも見れました。ペンギンもかわいい。東尋坊は絶景です

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  みかちゃんママさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/21          

癒してくれる宿

今年の夏に、両親と姉と四人であわら温泉のつるやに行ってきました。 閑静な佇まいの宿で、玄関を上がるとスリッパは無く、素足で歩く畳の廊下が新鮮でした。 旅館の中にある足湯に浸かっている間に、出来る温泉たまごの 美味しいこと、アツアツの温泉たまごは初めてでした。 お料理といい、露天風呂といい、最高の夏休みでした。

投稿者:  nukunukuさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/18          

和風を感じる宿でした。

お盆休みに、芝政ワールドへ行った時に宿泊した宿が つるやでした、 玄関で女将さんなどが丁寧に挨拶をしてくれて、すごく 雰囲気の良い所です、宿内はほとんどが畳で素足で 歩いても気持ち良かったです。 温泉は男女時間によって場所が変わって楽しかったです。 料理もどんな物か、献立が付いて分かりやすかったし、 美味でした。

投稿者:  ノブさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

高級旅館だー

昨年の今頃に伺いました。 親戚が、福井に住んでいるのですが、その家族が良く利用している縁で、この宿に一緒に宿泊しました。 親戚の常宿でしたので、女将さんはもちろん、部屋付きの仲居さんまで顔見知りでしたので、なんとも言えない位に至れり尽くしたりで、かえって緊張してしまいました。でも、お風呂もなかなかな造りで、食事もかなり良かったので、満足度は、かなり高い宿でした。ただ、これが自分だけで行ったら、どのような対応をしていただけるかは解らないので、評価は普通よりは、少し良い程度にさせていただきます。

投稿者:  かずっちさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

毎年お盆にお世話になります。

おお女将、若女将、仲居さん、みんな心優しい対応をしてくれます。今年のお盆もお世話になります。もちろん料理もお風呂も満足です。

投稿者:  さなちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

上品で伝統を感じました

堅苦しくはないですが、雰囲気が上品で、伝統を感じる温泉宿でした。料理が「量より質」で、目もお腹も満たされ、訪れる甲斐のある旅館です。

投稿者:  らぁーさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/01          

伝統を感じます。

あわらで3本の指に入る、老舗旅館です。 天皇陛下も訪れたそうです。 温泉たまごを自分で作って食べれます!

投稿者:  よーさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/29          

いいお湯でした

ここの温泉は、源泉かけ流しで、源泉が熱く温泉卵を自分で作れる!!! ひっそりした宿でしたが、いいお湯でした。 土地柄なのか、従業員さんは愛想がありませんでしたけど、女将さんはいい人でした。

投稿者:  hanaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

豪勢な旅館でした

私の定年退職を記念して家内が秘かに計画してくれて久々に豪遊させて貰った。旅館は最高、お湯も快適其の物で 料理も土地の新鮮な魚介類が満載で到底全部食べ切れないのではと思ったが、中居さんの上手な口に乗って等々殆ど平らげた。翌日は永平寺から能登半島を回って良い思い出になった。妻の好意には今でも感謝している。

投稿者:  黒子さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

大好きな温泉宿

あわら地区の古くからの格式を感じさせる温泉宿です。けれんみのない心づかいがとても心地よいです。料理も一工夫された素材を目と舌で十分満足できるとおもいます。毎年、利用させていただいております。(いいお湯ですよ。)

投稿者:  名古屋のおじさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

情緒たっぷりの温泉宿

芦原温泉では高級旅館。しかし、料理、浴場、サービスには心がこもっています。 JR福井駅から「えちぜん鉄道」に乗って、こしひかりの里・坂井平野ののんびりとした風景を眺め、「ゆのまち芦原」で下車。駅から5分のところにあります。 最近、旅館から歩いて一分のところに「屋台村」ができて、大変好評です。

投稿者:  わけちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

自家源泉100%かけ流しの湯

自家源泉100%かけ流しの湯なので、お風呂上りのお肌がしっとりすべすべになります。温泉卵つくりもでき、料理も美味しかったです!また行きたい温泉のひとつです☆

投稿者:  ちーぼーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

これだぜ!!

やっぱり、冬の北陸。何といっても、王様:越前カニでしょう。 あったか温泉にたっぷりつかって、カニ三昧。もう~、超幸せ。

投稿者:  ハッチくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

温泉や料理もさることながら、

旅行会社の手違いで(こちらも確認不足でしたが) 宿泊の予約が1日まえになっていました。 当日1日遅れで到着した私たちを快く迎えてくださいました。 もちろん温泉もよかったし、お料理もすばらしかったと思いますが なによりその対応に感激しました。

投稿者:  TOMOBOOさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

お部屋は広く清潔、お料理はとてもお...

お部屋は広く清潔、お料理はとてもおいしいうえに量も多くて大満足でした。 お風呂は時間帯がよかったのか、あまり人もいなく、本当にのんびりできました。 そしてなにより、風情のある建物に親切な従業員の方達、そんな環境がとてもほっこりさせてくれました。

投稿者:  ちっぺんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/25          

食事が最高でした

今まで泊まった宿の中で一番食事がよかったです。 あまり有名な温泉地ではなさそうなので、混雑していないのもよかったです。 欲を言えば、周辺に浴衣のままで歩き回れるようなところがあるとよかったです。

投稿者:  おとんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

温泉卵

ここの温泉旅館「つるや」さん、北陸では結構CMなどでも有名らしいのですが、東京から行かせて頂いた私たち家族は、そんなことは全く知りませんでした。今回は、地元・福井の親戚と一緒に宿泊しました。かなり高級感のある宿でしたが、親戚は、何度か利用しているそうで、なんと仲居さんが専属で毎回おなじ方なのだそうです。そのため、かゆいところに手が届くかのように、いろいろと世話を焼いてくれるそうです。ところで、私が嬉しかったのはロビーのそばに温泉卵を作れるスペースがあり、入浴している間に、温泉卵が出来上がり、夕食時に出していただきました。それがとてもおいしかったのが、玉子好きのわたしにとってとても嬉しいことでした。

投稿者:  かずっちさん

30件中1件~30件を表示
楽天トラベル(全178件)
  • 総合評価4.63
部屋
4.5
サービス
4.6
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.1
食事
4.7
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全123件)
  • 総合評価4.66
部屋
4.6
接客・サービス
4.6
風呂
4.7
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全18件)
  • 総合評価4.39
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.4
お食事
4.4

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全19件)
  • 総合評価4.47
旅まっぷ(全11件)
  • 総合評価4.45
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

つるやの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

つるやの周辺の地域でホテル・旅館を探す