BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


みくりが池温泉の口コミ・評判

更新停止

【本施設は、情報更新とプラン取り扱いが停止しています】

(みくりがいけおんせん)

みくりが池温泉

[住所]富山県中新川郡立山町室堂平 地図

[交通]立山駅及び扇沢駅から立山黒部アルペンルートで室堂まで室堂から徒歩で約12分(夏道)

[公式サイト]-

[口コミ] 楽天トラベル 4.48 | 一休.com - | じゃらん 4.33

36件中1件~36件を表示
  • 4.48

投稿日  2017/11/13          

「山小屋」と、いう前提で行くとびっくりし...

提供

「山小屋」と、いう前提で行くとびっくりします。普通の温泉宿を相部屋で泊まった感じ。またリピートしたいです。 

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

秘境の温泉。眺望抜群。

日本で一番高いところにある温泉。湯船からの眺望は抜群。そして、歩き疲れた体を温めてくれるお風呂ととってもおいしい料理。ちょっと見た目は、悪いけど、連泊したくなる温泉。宿泊している人々が、みんな同じ気持ちになっている気がしてしまう温泉。

[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  秋桜さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

素朴

温泉からみた眼下の雲に広がる夕焼けが一生記憶に残るほどの美しさ

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  s_nakagawaさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/27          

 夕日が最高。...

 夕日が最高。

投稿者:  hotradderさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/15          

朝早起きして朝日を眺め、静かで厳か...

朝早起きして朝日を眺め、静かで厳かな山々から聞こえる音を聞き、雷鳥に出会い、冷えた体を朝ぶろでゆっくり温める。もう言うことない至福の時!!

投稿者:  立山最高!さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

とにかく周辺の景観がすごい。行けば...

とにかく周辺の景観がすごい。行けばわかる(笑)!…でもその凄さを言葉ではうまく伝えられません(涙)。そうそう、剣岳も見れますよ。

投稿者:  nabenabeさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

山小屋なので宿泊そのもののサービス...

山小屋なので宿泊そのもののサービスは期待しないでください。ただ、山の上で雪景色を眺めつつ温泉を味わうという楽しみだけは本物です

投稿者:  笹団子さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

初夏は高山植物・登山・初秋は早けれ...

初夏は高山植物・登山・初秋は早ければ雪景色・もちろん紅葉も・・・、私たち友達と雪景色の温泉を満喫。 地獄めぐりも良かったです。

投稿者:  sisyuさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

何よりお風呂。湯質は今まで行った中...

何よりお風呂。湯質は今まで行った中えピカイチ。帰っても一週間はお肌がつやつやでした。ロケーションと無駄なものがない山小屋っぽい感じが◎。料理も◎で、夜空にちりばめられた星はビーズの箱をひっくり返した様だった。

投稿者:  トーマスさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

宿の近くで雷鳥がみられる 今年の1...

宿の近くで雷鳥がみられる 今年の10月に行ったときは初雪が降り紅葉の山が雪化粧しました 雷鳥も写真におさめました 素晴らしい旅行になりました

投稿者:  ハチロべイさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

日本一高所にある天然温泉。絶景がす...

日本一高所にある天然温泉。絶景がすばらしい立山黒部アルペンルートの室堂ターミナルバス停で下車。みくりが池方面に散策すること12分の宿。泉質は単純硫黄泉で無加水、無加温の白濁の湯かけ流し。お風呂からは 北アルプスがすぐ目の前に。夜は、満天の星でまるで別世界のよう。もてなしも最高で一生に一度は泊まりたい宿。

投稿者:  てるぼうさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

乳白色の湯に浸りながら見る夕日の綺...

乳白色の湯に浸りながら見る夕日の綺麗なこと。 いろいろな所で夕陽を見ましたがここに勝る所はありません。

投稿者:  おじいさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

日本一標高の高い黒たまご温泉

家族旅行で行ったのが初めて。その後、友達とも入りに行きました。 みくりが池温泉は、黒四ダムでも有名な黒部ダムの近くにあり、標高2400mという日本で一番高いところに湧く温泉~。立山連峰を望みながら散策をして、ちょっと一服するのにもよし。御来光を眺めるために泊まる宿としてもよし。源泉をそのままひいているので、立山から湧き出る温泉をそのまま堪能できる。また、近くにある地獄谷でつくる黒い温泉卵もめずらしい珍味だった。 お風呂は、バラエティー豊富な感じではないので、それのみを楽しみにすることはおすすめしません。どちらかというと、散策を楽しみながら温泉も!というオプション的なノリの方がいいと思います。でも、個人的にはおすすめ度がかなり高い温泉のひとつです。温泉に入りながら景色を眺めることができないのが、ちょっと残念ですが、一歩外に出れば、大自然を360°のパノラマで堪能できるので、問題ないかな~と思ってます。

投稿者:  aranさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

絶景を見ながらゆったりと・・・

奥大日岳に登った後に利用しました。 窓からは間近に残雪の山々を望むことが出来ます。 山歩きの疲れが一気に吹き飛びました! 山に登らない人でもアルペンルートで簡単に訪れ 大自然を満喫できるのでオススメです♪

投稿者:  moeさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

日本一の標高にある温泉

パックツアーで訪れました。当初は入浴出来る時間がないものと思われ諦めていたのですが、わずかな自由時間でカラスの行水のごとく入ってきました。雪景色の中でもう一度入ってみたい温泉でした。

投稿者:  勝ち知らずさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

日本最高所の温泉!!

立山黒部アルペンルートの中心「室堂」にある「みくりが池温泉」登山の帰りに汗を流しに立寄りました。 窓越しに見る雲海はまるで別世界に来たようでした。運が良ければ、天然記念物の「雷鳥」も近くで見る事が出来るそうです。 風呂上がりのブルーベリーソフトも美味しく、地元では人気だそうです。 綺麗な景色と温泉、それだけで満足です。 次回は立寄りではなく、泊ってみたいと思いました。

投稿者:  t28highさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

濃厚な硫黄のかけ流し温泉

営業は5月から11月までということもあり、夏山シーズンは宿泊予約が取りづらい宿として有名です。 なので、今回は、日帰り温泉を利用しました。 濃厚な硫黄泉で、体中に染み込むような感じがたまりません。 小さなお風呂だけど、すぐ外は立山から見る山々が遠くに広がり、あまりの美しさについつい、ぼーっと眺めて飽きません。 また、風呂上りのビールが格別。 標高2410mの日本一高いところにある温泉につかり、絶景をつまみにテラスでのひとときが格別です。 ただ、空気が薄いので、あわてて行動すると息が切れるので注意してくださいね。

投稿者:  じゅんじゅんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/13          

日本一高所の温泉

 室堂からみくりが池の周囲を歩いていくとこの温泉がありました。宿泊客でなくても利用できるとのことで,早速,温泉に入りました。  温泉は乳白色,窓からは,地獄谷の噴煙とお花畑が見え,ハイキングの疲れがとれました。  途中,みくりが池の周囲では雷鳥も見ることができ,日本一高所の温泉にも入ることができ,とってもラッキーな一日でした。

投稿者:  月光仮面さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

雲上の温泉

立山登山の発進基地の宿の温泉。 私には少し熱めの湯が疲れた体を芯から癒し 夜空の星の眺望は最高。 入浴後の地酒も最高。

投稿者:  torakitiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

疲れた体を癒せます

立山に行ったら必ずよります。 硫黄のにおいが少しきついですが寒い時期など体があったまり いいお風呂です。

投稿者:  PONさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

2000m以上の山の上温泉で体が温まります

立山に登った後このお風呂を利用しました。雄大なパノラマが開ける展望が出来、近くに地獄谷があり硫黄の匂いがして濁り湯ですが、大変体が温まり疲れが取りすごくさっぱりしました。

投稿者:  katakagohanakoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

絶景の最高峰の温泉

 暑い夏を避けて,涼しい立山によく来ます。日本でも最高地にあるみくりが池温泉は,なかなか趣もあり,景色もとてもいいですよ。

投稿者:  namanamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

雲上の温泉

まさに雲の上の温泉、私が行った時は10月初旬でも吹雪で大変でしたが温泉は濁り湯で温度も長風呂が出来るいいお湯。窓からは雪が降るのが眺められ下界の煩わしさを忘れゆっくり温泉をあじわいました。 何度も行ってる立山ですがこんななにいい温泉が有ろうとは・・・、今度は夏に雄山にもう一度登って入りたいと思ってます。

投稿者:  etukohさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

日本一高所の温泉

みくりが池温泉は 北アルプスの山上湖・みくりが池の そばにある温泉です。 ここは、日本で一番高所にある温泉でとてもいいお湯でした。 長年の念願だった立山・雪の大谷ウォークに行き また なかなか見ることのできない雷鳥を真近に見ることができ そして最高に気持ちのよい温泉に入ることができて 本当にここは 期待以上でした!

投稿者:  nabanahosiさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/16          

最高所の温泉!

山を歩き回り疲れた体を癒すにはもってこいの温泉です!! 日本最高所ということで、入った後は証明がもらえます! 旅の良き思い出になること間違いなしです。

投稿者:  ねっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/27          

日本一高所の温泉

アルペンルート室堂駅から徒歩で10分の温泉宿。駅から案内に従い室堂平を進んでいくと、こんな色の池があるのかと目を疑うような美しさの”みくりが池”に到着。その池のすぐ上に建てられた温泉施設である。海抜2410mの高所で、日本秘湯を守る会にも登録されている。温泉宿?山小屋?どちらとも考えられるようなところ。入浴しながらの楽しみは、浴室からの展望。夜空の星の多さには声も出ないほど。普段星と無縁の人には絶対のお薦め。とにかく一度は行ってみたいところの一つです。

投稿者:  ハマのぷーさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/10          

日本一高所の温泉

みくりが池温泉は、みくりが池のすぐ側にある宿泊温泉で日帰り入浴もできます。 日本一高い場所にある温泉で、立山三山とコバルトブルーのみくりが池が絶景です。 泉質は単純硫黄泉で、源泉掛け流し100%、無加水無加温の温泉です。 冬季(例年11月25日から 4月16日)は休業です。 日帰り入浴は、9時から16時までで料金は大人600円小人400円です。 立山黒部アルペンルートの途中にあるので是非立ち寄ることをお勧めします。

投稿者:  Takaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

世界一高いところにある天然温泉

雪に閉ざされない観光シーズンに宿泊するのも良し、外来湯として登山で立ち寄るのも最高です。硫黄の程よい香りと、温泉ならでわの温もりは最高の心地を感じることでしょう。(600円だったと思います。)

投稿者:  bibyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

天上の温泉

山の上の温泉ですが、アルペンルートを使えば、 簡単にいけます。 施設そのものは、豪華ではありませんが、 景色が最高です。

投稿者:  RONALDOさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

天空の温泉

日本で一番高いところにある温泉。「少し濁りの有る温泉でとても温まり肌すべすべ」登山の後疲れを取るのには最高です。もう一度尋ねて行きたい温泉

投稿者:  E.Hさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/23          

気持ちいい!

立山黒部アルペンルートの室堂駅近くにあるみくりが池温泉は、立山の大自然を感じながらお風呂に浸かれます。

投稿者:  まるこさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/02          

絶景です!

露天ではないのが残念ですが、標高2400メートルから見下ろす景色はすばらしい!の一言。宿泊すれば夕日や富山の夜景をはるかに見下ろし満天の星空も見れますよ。

投稿者:  まんてんぼしさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

日本一高所にある温泉宿

みくりが池温泉 立山黒部アルペンルートの室堂ターミナルより歩いて12分位、みくりが池湖畔にあります。 標高 2,410m  まさに日本一高所にある温泉宿です。 木造の浴場で地獄谷から引いた酸性硫黄泉の白濁した湯、そして窓からは周囲の山々が見えます。 広くはないですが、これぞ温泉そんな感じがします。 室堂散策の折に立ち寄ってください。とても気持ちがよくて疲れも吹き飛びますよ。

投稿者:  ちゃらまるるさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/21          

日本一高所の温泉

食事も山小屋とは思えないほど美味しく、また温泉も乳白色で最高!でした。 日本一高所にある温泉で地獄谷から引湯している。

投稿者:  sagfaさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/17          

一番空に近い温泉

室堂からゆっくり歩いて30分たてば到着です。初めての方は、ルートが幾つかあるため現地で案内地図をもらい。参考時間または距離が矢印や地図に書かれていますので、適した余裕のルートで辿り着いてください。【足腰に余裕が無い方は坂や階段があるため補助できる人が必要となります。】都会では晩夏?(まだまだ日中は暑い)であるが、現地では10度前後の気温で台風が過ぎてば紅葉と突然の雪があるかもしれません。こんな時は昼間では温泉が欠かせません。一旦入浴しますと疲れはともかく、1~2時間は体温が降下して寒さを感じることはないでしょう。そして3000m級の山に囲まれた景色は昼間にしかみれない最高のパンラマです。【温泉好きでも注意を長時間の入浴や飲酒による脱水には十分注意をしてきださい。また、外気温が冷たいのでと急いで服を着るのは返って汗を掻き不快感や風邪の素になりもすので、脱衣場で一旦休憩して、服を着るとともに喫茶などですったり水分を補給することをお薦めします。】

投稿者:  mimiさん

  • 4.00

投稿日  2007/05/10          

日本最高地点の温泉

約2450mにあり日本最高地点の温泉です。

露天はありませんが景色はいいですよ

湯上がりに生ビールも飲めます。

投稿者:  たーちゃさん

36件中1件~36件を表示
楽天トラベル(全173件)
  • 総合評価4.48
部屋
3.9
サービス
4.4
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.8
食事
4.4
立地
4.8
じゃらん(全174件)
  • 総合評価4.33
部屋
3.5
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.1
BIGLOBE温泉(全32件)
  • 総合評価4.46
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

みくりが池温泉の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

みくりが池温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す