BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


昔心の宿金みどりの口コミ・評判

(むかしごごろのやどかねみどり)

昔心の宿金みどり

  • [評価] 5つ星のうち 4.37 4.37 743

  •   [料金]   8,640円~

[住所]群馬県吾妻郡草津町162 地図

[交通]JR吾妻線長野原草津口駅→JRバス草津温泉行き約30分草津バスターミナル下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://kanemidori.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.44 | 一休.com >> 4.26 | じゃらん >> 4.40

60件中1件~40件を表示
  • 4.44

投稿日  2017/08/16          

初めて草津に泊まりました。料理は期待通り...

提供

初めて草津に泊まりました。料理は期待通りに手が込んでて満足のいくものでした。妊娠中であることと、食べ物のアレルギーにも対応していただき食事を満足に頂くことができました。お皿にこだわりがある見た目も美し…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/13          

 今回は妻の誕生日ということもあり家族3...

 今回は妻の誕生日ということもあり家族3人で金みどりさんにお世話になりました。
到着時から宿の方々の丁寧な挨拶にはじまり、従業員一同で宿泊客を迎えるという心遣い
が表れていたと思います。
 宿は湯畑から少し離れたところにありますが、硫黄の臭いなどが気になる方はかえって
良いのではないでしょうか。目の前に湯畑があるのもいいですが、そぞろ歩きながらの散
策は楽しいです。
 部屋は綺麗に清掃されていました。我が家は小さな娘が居たために床の間の花瓶など破
損させる恐れがあったので仲居さんに頼んで撤去して頂きました。折角の宿からのおもて
なしの心を無駄にさせてしまったのが申し訳なかったです。
 料理は大変美味しく頂きました。家族で年に数回旅行に行くのですが余りアタリがなか
ったのですが、金みどりさんの料理は大変よかったです。妻も大変満足していました。そ
して女将さんからの誕生日サプライズも嬉しかったですし、娘の食物アレルギーでも板場
さんのアイデアで大変美味しいお子様ランチを作って頂きありがとうございました。
 お風呂は住宅地の中ということもあり景色は望めませんが湯は最高でした。私は男です
が肌がスベスベになりうれしかったです。
次回、草津へ伺う時は是非とも泊まりたい宿と思いました。その際は宜しくお願いし
ます。

投稿者:  redsmanさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

受ける感じはプチかわい バスストップから...

受ける感じはプチかわい
バスストップから近いが送迎車が待っていてくれる

投稿者:  草加太郎さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

結婚記念日の月でした。おかみの接客サービ...

結婚記念日の月でした。おかみの接客サービスと赤飯のサービスが、良かったです。

投稿者:  tomyさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/05          

部屋食の食事がおいしかった。

部屋食の食事がおいしかった。品数も量も多くて満足でした。

[2004年01月に旅行]

投稿者:  minminさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

心温まる待遇を受けて、また是非来てみたいと思う宿だった。

接客が親切丁寧で心地よかった。食事がとても良かった。誕生日の人が一緒だったが、とても嬉しいお祝をしてくれた。

[2000年11月に旅行]

投稿者:  テンマさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

落ち着いて利用できる

家族的な雰囲気もあり、ゆっくりした気分でいられる

[2000年06月に旅行]

投稿者:  kohtaroさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

落ち着いた雰囲気でした

誕生日にいったのだけど、サプライズ演出とかも協力してくれて嬉しかった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  めぐるさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

料理が良い

量も質も文句なし

[2003年04月に旅行]

投稿者:  misamioさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

宿の方が親切で感じがよい。浴衣のサービスやお茶のサービスがあったのもうれしかった。

旅館は駅にも湯畑にも近くて、どこに行くのも便利だった。宿の方も感じがよくて、ウエルカムテイーのサービスもうれしかった。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  nyannさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

林の中の露天風呂

お料理・お風呂・お部屋・もてなしが最高でした。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  tomyさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

小奇麗

アットホーム感がとてもよかった

[2002年05月に旅行]

投稿者:  ほけきょんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

のんびりできる

料理が美味しくて風呂も広くてのんびり出来た

[2000年06月に旅行]

投稿者:  ダラスさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

ファミリー的

去年、職員旅行でいったのだが、家族的な温かいふんいきで他所のグループと一緒に夕食で、もりあがった。なお、湯畑もちかいので、無料の温泉をはしごしてまわりました。

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ばか殿さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/25          

心に残るおもてなし

家族でスキーに行った際に利用させていただきました。おかみさんを筆頭に、従業員のかたのちょっとした心遣いが印象に残っています。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  アミノさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/22          

食事がおいしかった

貸切の露天風呂もあり、食事も部屋食でゆっくりでき良かったです。浴衣が選べたのもうれしかったです。

[料理がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  たらこ☆さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

お客様目線でおもてなしができる宿

彼女と一緒に行きましたが、温泉も料理もとてもよかったです。一番良かったのは、旅館の従業員の方の心の温かさ。おもてなしは最高でした!

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  めぐるさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

さすが老舗旅館

おもてなしは行き届いてるし、お部屋に洗面所が二つ、ふたり一緒に洗面できる。お部屋にマッサージ器が置いてあったお部屋もありました。3回は行きました

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  アマリリスさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

おかみすばらしい

癒されます、とにかくおかみさんに♪

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ドロベルさん

  • 3.00

投稿日  2011/09/16          

道はせまくてわかりにくい。ただ昔ながらっ...

道はせまくてわかりにくい。ただ昔ながらって感じで雰囲気はgood!

投稿者:  Aiさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/04          

お料理は見た目にも味にも大満足です...

お料理は見た目にも味にも大満足です。仲居さんのおもてしと客への心づかいにも敬服です。お部屋も落ち着きゆったり感は申し分にないです。

投稿者:  Sさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

かつて旅行会社のキャンペーンで、抽...

かつて旅行会社のキャンペーンで、抽選にあたり、妻と二人で行きました。 露天風呂がとても開放感があり気持ちよかった印象があります。 歴史ある湯ばたけとおいしいお饅頭がおすすめです。

投稿者:  ハルルンさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/22          

お勧めの落ち着いた宿

草津中心の湯畑より2~3分、徒歩で入った落ち着いたロケーション。到着時のおもてなし良い。温泉も、屋内・露天があり、泉質がことなる。 食事も季節にあった食材が使われ、非常においしい。

投稿者:  kpapyさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

雪景色の中の露天風呂はいい!

3月はじめに行きました。 雪が少し降っていましたので寒かったですが、 その景色を見れる露天風呂はとても気持ちよかったです。 お料理はとても豪華でおなかいっぱい、とても満足できました!

投稿者:  usagifanさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

温泉が濃い!!

草津といえば硫黄のにおいがとても強い温泉が特徴的ですが、 こちらの宿のお風呂も「効きそう~」という濃い温泉です。 部屋もきれいで、食事も満足。温泉街にもすぐいけます。

投稿者:  ぴろさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

お忍びで

団体を 取らない 落ち着いた 雰囲気です ゆったり しっとり した 雰囲気です 新婚さん とか 訳有り で

投稿者:  面影さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

貸し切りっ

まず、到着するとラウンジでお茶が振る舞われました。 女性は数種類から浴衣が選べる嬉しいサービス。 そして温泉は、離れに専用の建物です。 浴場にはリラックス用のイスも設置してありました。 雪の降るような時期に言ったのでそのイスは活用しませんでしたが、寒い時期でなければいつまでもくつろげそうでしたよ。

投稿者:  うめさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

いいお湯でした。

 ”屋内風呂には草津湯畑からのお湯” 又、”露天風呂には白根山から直接ひいている湯”と2種類のお湯が楽しめます。  ともに他の温泉地の湯より”濃い”感じでした。  殺菌力も強いそうで、皮膚病、肩こり、腰痛などに効能があるとの表示がありましたが、さもありなんと思いました。    従業員の方も気さくでよくお世話をして頂きましたし、料理も立派なもので美味しく頂きました。

投稿者:  TEXさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

とても綺麗なお宿です

湯畑からすこし奥に入りますが、和の赴きたっぷりの綺麗なお宿です。お食事もボリュームが有り、お部屋も広くて、お風呂も赴きある岩のお風呂で、全体通して大満足です。是非また伺いたいです。

投稿者:  草津大好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

食事の美味しい静かな宿です

草津の湯畑の近くで食事の美味しい宿です。小さい宿なので静かで、家庭的な宿です。もちろん草津の湯なのでお風呂は良いですよ。

投稿者:  あきちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

温泉を語るにはまずここから

温泉の原点とも言える昔ながらの温泉。温泉街もいかにも温泉に来たというレトロな感じで、中でも源泉は定番ながら必見です。紹介した金みどりはもう7~8年前に夫婦と母親の3人で止まった宿ですが、宿の雰囲気、風呂、料理とも思い出に残るものでした。訪れた数多くの旅館ホテルの中で、また行きたいと思う数少ない旅館です。

投稿者:  すーすーさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

料理がおいしかったですよ

草津方面に温泉旅行をすることになり、なるべく風情があり料理のおいしいところということで、『金みどり』に宿泊しました。 宿自体も比較的よく、料理は味も良くボリュームもありました。湯畑も近くにあり、周辺の散策も行いやすいかと思います。 温泉宿は料理も大事という方には良いところだと思います。

投稿者:  yokoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

料理の美味しい宿でした

元料理屋さんの宿なので、料理ひとつひとつに手が込んでいて 非常においしかったです。 細かいところに気が付くホテルだなと感じました。

投稿者:  まこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

お勧めの宿

私がお勧めする宿は、草津にある「金みどり」さんです。 料理も温泉もすごく良かったです。 あと、女将さんが部屋まで挨拶にきてくれたり、仲居さん達もとても 親切でアットホームな宿だと感じました。

投稿者:  みかんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

落ち着いた雰囲気の宿でした。

落ち着いた感じの部屋で、食事もゆっくり食べられました。 食事も、ふだん食べたことのないものばかりで、ちょっと贅沢な気分も味わえました。

投稿者:  たくあゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

スキーにもってこい

草津スキー場の近くで、男ばかり3人で行ったことのある温泉です。 食事もよく、スキーが終わった後にゆっくり温泉に浸かれるのが最高でした。

投稿者:  manさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

兎に角料理が美味い!!

2階程利用させていただきましたが私はここの料理が一番美味しいと思います! 席に着くとお膳には本日のお品書きがあり、まずそれを見て楽しみます、四季折々の食材で全てのメニューが非常に心温まる優しいお味付けでありボリュームもあるため若い方にも満足していただけると思います。 温泉はもちろん良し、湯畑から徒歩3分ぐらいなので夜のライトアップを見に行くのも近くて便利です。

投稿者:  ひょうたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

小さい宿ですが・・・

ここは草津の中でも大変料理が美味しい旅館です。 部屋に供される料理は、懐石料理風の一品一品手の掛かっている料理です。 草津温泉のバス停からも近く、湯畑にも近い絶好の場所です。 私は、ここの露天風呂が好きですが、湯畑の前にある地元の人が入る無料の温泉も好きです。 草津に行ったら是非一度入ってみてはいかがでしょうか。

投稿者:  kenさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

のんびりできる宿でした^^

冬に行ったので雪景色の中での露天風呂最高~でした。 雪の舞い散る露天風呂お初の子供は大喜び^^ お料理も美味しかったです。

投稿者:  ゆうたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/14          

温泉も食事も良かった

やはり草津温泉、温泉は良かったです。食事も良かったでした。朝、朝食の時間も当初お願いした時間より早くできないかお願いしたところ、すぐに対応してくれました。

投稿者:  温泉好きさん

60件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全444件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.0
サービス
4.6
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.0
食事
4.6
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全286件)
  • 総合評価4.40
部屋
4.1
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全13件)
  • 総合評価4.26
客室・アメニティ
3.9
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
4.1
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全49件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

昔心の宿金みどりの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

昔心の宿金みどりの周辺の地域でホテル・旅館を探す