BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


丸峰観光ホテルの口コミ・評判

(まるみねかんこうほてる)

丸峰観光ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 2758

  •   [料金]   6,480円~

[住所]福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下夕平1128 地図

[交通]私鉄会津鉄道芦ノ牧温泉駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://marumine.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.45 | 一休.com >> 4.47 | じゃらん >> 4.29

55件中1件~40件を表示
  • 4.45

投稿日  2017/06/16          

一人旅で利用しました。旅館の方は何もおっ...

提供

一人旅で利用しました。旅館の方は何もおっしゃいませんでしたが、渓谷の見えるお部屋にグレードアップしていただいたようです。大感動の眺望でした!こちらのホテルを利用する時は、渓谷側のお部屋が絶対におすすめ…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/21          

大変広いホテルで、部屋と食事処がはなれて...

大変広いホテルで、部屋と食事処がはなれていましたが、廊下の所々に展示物があり、飽きさ
せない配慮が感じた。
風呂で湯船と洗い場がしっかり区別されているところが良かった。

投稿者:  はなやのひでぼーさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/10          

夕食がとてもきれいな個室なので、とても落...

夕食がとてもきれいな個室なので、とても落ち着いて食べられます。大浴場も清潔感があり、
広々していて気持ちいいです。

投稿者:  パンダレビンさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/09          

大きなホテルでお風呂も大きく大変良いホテ...

大きなホテルでお風呂も大きく大変良いホテルでした。

投稿者:  アロウさん

  • 1.00

投稿日  2012/07/25          

客をもてなす意識が従業員に感じられない。...

客をもてなす意識が従業員に感じられない。
接客マニュアルに沿って対応しているだけなので、そういうことに余り気にしない団体旅行で
の利用なら、料理、温泉は良いからお薦めかも
但し、家族やカップル利用はやめた方がいいと思います。
要は、ファミレスのような対応の従業員です。

投稿者:  風人さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

はなれに宿泊。3部屋と源泉かけ流しの内風...

はなれに宿泊。3部屋と源泉かけ流しの内風呂最高。料理絶品。

投稿者:  けーさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

連休にも拘らず以前ツァーで行った芦の牧温...

連休にも拘らず以前ツァーで行った芦の牧温泉と大内宿を楽しみに出掛けました。
ホテルの目印はロビー入り口にある地球儀を連想させるシャンデリァです。
温泉も充実しており、夕食は個室の会席膳で、解禁されたばかりの鮎の姿焼き!
料理は板長が京都で修業した人で、京風会席膳、ツァーとはうって変わり最高でした。
駅までは送迎してくれ、会津鉄道のトロッコ列車にも乗りました。
個人で行かれるのに手ごろな値段で充実した温泉旅行を堪能しましたよ!

投稿者:  Pooh-mamさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

今年6月、東日本大震災の復興支援を兼ねて...

今年6月、東日本大震災の復興支援を兼ねて、中学時代の同窓会で宿泊したホテ
ル。福島県会津若松市の芦ノ牧温泉の一角にあり、宿は老舗の旅館風のこじんま
りとしたホテル。高級感はないが、風呂はもちろん源泉かけ流し、食事の品数も
豊富で、まずまずの料理だった。宿泊代もリーズナブル。

地域は内陸部で、大自然に恵まれたしなびた感じの観光地。磐梯高原の「五色
沼」、復元された「鶴ヶ城」、奇岩・怪石の「塔のへつり」、江戸時代の宿場の
面影が保存されている「大内宿」などを見て回ることができる。夏から秋にかけ
て、おすすめの場所だ。

投稿者:  satochandayoさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/28          

のんびりと温泉に入れること

温泉にゆっくり入れることと、夕食が個室でゆっくりとれること従業員の態度が良かった

[2011年12月に旅行]

投稿者:  たまみさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/26          

風光明媚、温泉掛け流しの宿

細やかな行き届いたサービスで癒された

[2011年11月に旅行]

投稿者:  ponko15さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

ホテルの従業員が親切であった。

お風呂が清潔で気持ちがよかった。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  アロウさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/24          

従業員の接客態度が素晴らしく・掃除も行き届いていてグー!

泊り客専任の仲居さんが付き、年齢は若いのですが、親切丁寧で気持が良い。また、出迎い時に多分、新人さんだと思える仲居さんでしたが、言葉はぎこちない感じでしたが、一生懸命さが伝わり良かった。(一部の口コミではあまり評判が良くないようですが)建物は決して新しくは有りませんが、「部屋」・「お風呂場」など隅々まで掃除が行届いていて気持ちが良い。料理はどれも仲居さんが食べる時間を見計らって、順次出され、温かい物は温かく、冷たい物は冷たくととても美味しく頂けました。また量ですが私には多いくらいでした。最後に温泉ですが当然気持ちよく、また景色(露天)も最高でした!!

[2011年08月に旅行]

投稿者:  armsさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

接客が丁寧 料理が美味い

料理も美味いうえに温泉質が良い、眼下に流れる清流等の風景が美しい!!従業員の接客が丁寧、よく躾が行き届いている。

[2010年06月に旅行]

投稿者:  ratenno1さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

癒されました

おかみがあいさつに来てくれた。料理も満足でした

[2011年09月に旅行]

投稿者:  じじ・パパさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

落ち着いた雰囲気がよかった

川辺にたたずむ静かな宿で、落ち着いた雰囲気が非常によかった

[2007年06月に旅行]

投稿者:  n-h1966さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/22          

現在的

静かな自然を満喫できる。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  MANPAKUさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/20          

心身の癒し

入り口(チェツクイン)から出口(チェツクアウト)まで、スタッフの接客・応対が素晴らしく、夫婦で行きましたが食事処も落ち着いた個室で大満足でした、心の癒し・体の癒しそのものでした、ありがとうございました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  マー?さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

隠れ宿

従業員の接客態度がよい。会津観光の拠点として宿泊したい

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  磐梯太郎さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/10          

清潔感漂う優雅なホテル

料理の品数の多さ、すべての料理が冷める前にすべてあつあつのまま料理が運ばれてくる。仲居さんの接客態度がとても良い。おしとやかの中にも明るさがありとても親切。風呂はとても広く掃除もきちんといきとどいており、アメニティーも充実している。部屋も広く清潔感がある。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ミッチー君さん

  • 5.00

投稿日  2011/09/14          

部屋から見える山が幻想的だった。風呂も大...

部屋から見える山が幻想的だった。風呂も大きくてよい。宿に着いた時に仲居さん達が玄関にずらっと並んで迎えられたが、それはしなくてよい。

投稿者:  ポチさんさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/30          

今年の夏に行きました。某サイトにて、ラン...

今年の夏に行きました。某サイトにて、ランキング2位!その通りで、接客・食事・お風呂が素晴らしかった!!

投稿者:  armsさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/28          

川がそばに流れていて、露天風呂から...

川がそばに流れていて、露天風呂からその眺めも良い感じで見れる。食事する場所も個室で用意されていて、懐石料理を一品ずつ運んでくれて、とても美味しくいただきました。観光ホテルだから普通は騒々しいって思うけど、旅館のような雰囲気でした。

投稿者:  ゆっきー1号さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

サービスが徹底していて感動いたしま...

サービスが徹底していて感動いたしました。後日、お礼の葉書が自宅に届いたときにはビックリいたしました。

投稿者:  たいち99さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

仲居さんをはじめ、従業員の皆さんの...

仲居さんをはじめ、従業員の皆さんの接客がよかった。 低額でも夕食が、個室の掘りごたつのあるところで、回りを気にせずでゆっくり出来た。 お風呂がきれいだった

投稿者:  冬はみかんだねさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/21          

お湯三昧寛げる宿でした

大内宿を観光し近くの会津芦の牧温泉に泊まりました。静かな山間にある落ち着いたホテルで寛ぎました。総ガラス張り渓流が見渡せる横長の大浴場はじっくり温泉を味わえます。洗い場が浴槽から見えないようにしてあり温泉三昧の開放感を味わえました。もちろん露天風呂も有りゆっくり時間を過ごせます。檜風呂は朝の前面の景色が良かったです。大浴場前の湯上がりどころは景色を見ながら休憩出来ます。会津若松の観光もゆっくり出来る良いホテルでした。

投稿者:  やまさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

お風呂から川が見えます

だいぶ昔に両親を連れて行きました。 お風呂からはきれいな渓流が見え、とても開放的で素敵です。 料理もおいしい、おススメのお宿です。

投稿者:  taroさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/07          

福島県芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル

初めての利用ですが、以前からここの渓谷美にひかれていたので眺望は期待できると思い、いつもなら初めてのところは一泊二食の最安プランにするのですが、ここは露天付き客室にしました。 露天付きで23100円(土曜日なので26250円でした)の安さと言う事もあり。 がこれが、のちに悩む事になりました。
 名前からわかる通り歴史ある建物ですが、何処も綺麗に清掃されていて嫌な感じはありません。
 案内された峰山の106号室は和室12畳、広縁2畳強、その外に丸い檜の露天風呂。 ここにもテラス部分が2畳強あります。
 アーリーインなので混み合う前にと大浴場へ行ってみましたが、内湯・露天共にここは一般的な物。 アメニティー類は貧弱。 経年劣化もみられますが、サウナが朝6~9時にも使えるのは良いです。
 古代檜風呂が予想より広く、こちらは洗い場も綺麗でした。
 部屋に戻りテラスの露天風呂で妻と乾杯! 一番風呂は妻に取られたので、テラスにバスタオルを敷き寝転び、そこから見る景色は覆い被さって来そうな迫力の大きな山々、眼下には大川の迫力ある流れ。 最高のロケーションに癒されます。
 日が沈むまでダラダラそんな事をし、待望の夕食会場へ。
 悩みはここ。 椀物、味噌汁が塩辛い!! 他の料理も全般に塩分がきつく、更にきちんと揚っていない天ぷら。
 大葉の天ぷらの裏には液状の天ぷら粉。 事情を説明し仲居さんに下げてもらいました。
 御飯が食べきれないのでおにぎりを頼んだところ、「おにぎりは有料になりますが」との事。 「今時有料?」と聞き返してしまいました。 ちなみに、通常通り御飯が出された時にラップをもらい、自分で握るならただだそうです。
 朝食はプランでは和定食ですが、妻の嫌いな食材が多い為バイキングに変更してもらいましたが、単価の安い食材ばかりでひかれる物がなく、コーヒー、オレンジジュース、サラダだけにしました。
 理想としては、露天風呂付き客室の素泊まりプランがあれば最高です。
 とはいえそんなプランはあるはずもなく、あの眺望は捨てがたいので、予約時に「料理の塩分はかなり控えめに」とお願いした上でもう一度利用してみるつもりです。

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

温泉最高

宿泊時、早朝に檜の大浴場に入りましたが、ホントに気持ち良くリフレッシュできる温泉でした^^ またオフシーズンでもあり、料金も安価で良い一泊旅行ができました。

投稿者:  SKYDIVERさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

おまんじゅうが激うま

初夏の頃に一泊しました。 お茶菓子に出してくれた「丸峰黒糖まんじゅう」 がとてもおいしかったです。 アンと皮のバランスがよく、口の中にいい香りが 広がります。 おみやげにも大好評でした。 お料理はおいしかったのですが、その土地独特の 郷土の料理は少なかったように思います。

投稿者:  ととさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

黒糖まんじゅう

温泉もよいですが、丸みね黒糖まんじゅうが とてもきにいっています ほんとおいしいですよ。 通信販売(?)もしているようです

投稿者:  235さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

雪景色を堪能しました

正月に泊まりました。 積雪が多く、あたり一面銀世界でした。 降る雪を見ながらあったかい温泉に浸かる!贅沢ですね~ 料理もおいしく、大満足でした。

投稿者:  しょうさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

大パノラマ温泉

温泉に入ると、渓流側が総ガラス張りで、まるで大パノラマのよう、引き込まれるくらい素晴しい景色が楽しめるので時間を忘れてしまい、つい長湯をしてしまいます。温泉を出ると、中庭を眺めながらゆっくりと、お茶を楽しめるラウンジがあり、冷たいお茶のサービスもあります。夕食は、個室料亭で会席料理をいただきます。こちらのペースに合わせて一品一品運んでくれるので、ゆったりした時間を過せます。もちろん、お料理は本当に美味しいです。私は4~5回行きましたが、毎回違うお料理でしたよ。季節や時期に合わせ食材を厳選しているんでしょうね!朝食は、食堂ですが、渓谷を一望できるように、ガラス張りになっつているので、さわやかな朝の渓谷を眺めながら、美味しい朝ご飯を頂きます。 お土産もいろいろありますが、個人的に一番のお勧めは、黒糖まんじゅうです。皮に黒糖を使用しているので、モチモチしていて他では味わえないような、おまんじゅうです。実際、今までいろんな温泉地に行きましたが、丸峰オリジナルまんじゅうのような物には出会っていません。是非食べてみてほしい一品です。あっ!そうそう…ホテルの従業員さん達みんな感じが良くて親切ですよ。

投稿者:  pintonsさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

開放感のあるお風呂です。

職場の旅行で訪れました。 お風呂は二カ所あり、ひとつはおおきな窓に面したおふろでとても開放感があります。露天風呂もあり気持ちよかったです。 もう一つは檜風呂檜の香りっていいですね。 アロママッサージを利用したひとも沢山いました。 翌日は会津城など歴史や地ビール館、酒造歴史館など会津を満喫してきました。

投稿者:  poroさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

川のみえる宿

川の見えるとても良いお部屋でした!みどりゆたかな景色に感動! 檜の木のお風呂や渓谷の見えるお風呂も最高でした。 夕食も量・質ともの大満足でした。また、泊まりに行きたいと思います。

投稿者:  ふじふじさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂が自然の中にありくつろいだ

会津からの帰りに宿泊しました。 大勢の仲居さんの出迎えにはびっくりしました。 露天風呂は広々としていて川が近くに流れていて とてもゆったりとした時が過ごせました。 値段のわりには、食事も量が多くおいしかったです。

投稿者:  くどき上手さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

接客、部屋、食事どれをとっても最高です。

接客が素晴らしい。やはり温泉宿に行った時には、気持ちよくすごしたいものですが、とっても良い接客をされるとうれしいものです。こちらはその点も最高だと思います。お風呂ももちろん素晴らしいのですが部屋から見る川がまた最高です。料理もおいしかったです。

投稿者:  shushushuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

檜風呂が

 第1回目の入浴が大浴場ゆったりのんびり旅の疲れをとり、 夕食後今度は檜風呂へ 最初に浴場までのアプローチに感激、脱衣所の心配りに感謝、 浴室の檜の香りや高級感にうっとり、夜間で外は見えないが絶対の期待感を込め、翌朝再度アタック 期待以上の満足感 スタッフも親切、食事も満足 大内宿や会津地方への旅の利用には便利なのもいい

投稿者:  エミちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/12          

落ち着いた上品な宿

静かな落ち着いた雰囲気の中にあり、温泉街のごみごみしたところが無いので、非常にゆったりした気持ちになれる。

投稿者:  ドライブ大好きマンさん

  • 0.00

投稿日  2009/03/18          

思い出に残る宿

35年以上前、大雪の日の思い出、サービスの良さ暖かい心遣い、古い旅館でしたが忘れられない、今は素晴らしい高級和風ホテル2,3、年前に、暫らくぶりで宿泊しましたが、相変わらずのサービスでした。 是非もう一度宿泊したい宿です。

投稿者:  mickeynobさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

最高でした

大浴場へ向かう途中、庭が見えるポイントがあります。 夜になるとライトアップされ!雪の日は最高ですよー。 料金に関しても◎食事も◎絶対にオススメです(^0^)

投稿者:  ターボさん

55件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全1605件)
  • 総合評価4.45
部屋
4.3
サービス
4.4
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.1
食事
4.5
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1141件)
  • 総合評価4.29
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.4
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全12件)
  • 総合評価4.47
客室・アメニティ
4.5
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.3
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全40件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価3.83
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

丸峰観光ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

丸峰観光ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す