BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテルフォレスタ鳥海の口コミ・評判

(ほてるふぉれすたちょうかい)

ホテルフォレスタ鳥海

[住所]秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45 地図

[交通]秋田空港→リムジンバス秋田空港から秋田下車→JR羽越線酒田行き約50分羽後本荘駅下車→私鉄鳥海山ろく線本荘駅から矢島行き約40分矢島駅下車→タクシー約20分

[公式サイト]http://ybnet.jp/~foresta

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.32 | 一休.com - | じゃらん >> 4.05

30件中1件~30件を表示
  • 4.32

投稿日  2017/07/11          

お得なプランでの宿泊でしたが 、ホテルで...

提供

お得なプランでの宿泊でしたが 、ホテルでは従業員の接客がとても良く 、レストランの食事も美味しく ビールを飲みながらのんびり出来ました。温泉は肌がしっとりする泉質で湯上がりではさらさらして美肌になりま…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

露天風呂が素敵...

露天風呂が素敵

投稿者:  tcykさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

家族で紅葉を見たあと、訪れました。 今ま...

家族で紅葉を見たあと、訪れました。
今まで行った露天風呂の中でも特に印象に残るお風呂でした。

投稿者:  ひっちゃさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/24          

登山口から近い...

登山口から近い

投稿者:  かーわんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

鳥海山を目の前にして最高

綺麗

[2011年05月に旅行]

投稿者:  秋田はな丸さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

低価格

夕飯も飛び込みで食べれて便利でした☆

[2011年08月に旅行]

投稿者:  GABITAさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

景色もいいし、食事も良かった。温泉も露天風呂ですごく良かった。

春は新緑で綺麗だし、秋は紅葉が綺麗だし、夏は鳥海山が凄く綺麗でした。ホテルも綺麗でしたし、お風呂から出ると肌がしっとりしててとても満足しました。

[2009年07月に旅行]

投稿者:  katoruさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

館内も温泉も清潔!

館内はきれいに掃除がされていて、温泉もきれいでした。

[2006年05月に旅行]

投稿者:  naginkoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/30          

付近に遊べる場所もある

紅葉も楽しめるし。冬はスキーも付近にある。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  すとり~むさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/10          

こちらの温泉は美容液みたいでお湯が...

こちらの温泉は美容液みたいでお湯がトロトロなんですよ、びっくり、感激しました。 公共の宿なのに、お値段は安いのですが、施設は、モダンで、お部屋もレストランも素敵でした。

投稿者:  ステラプレイスさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

鳥海山の裾野にて

当日は生憎の雨で景色を堪能というわけにはいきませんでしたが、森にかこまれ、大いに自然を感じられる緑あふれるホテルといえるでしょう。 天気が悪いという条件でありましたが、露天風呂から見える景色もなかなかでした。 ブナ林を望む立地のレストランがあり、ここでも自然を感じながら食事を楽しむことができます。 帰りがけの道でオコジョを発見したので、ホテルの近くでも探せばみつかるのではないでしょうか。

投稿者:  asagaonotaneさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

全室から鳥海山が見えます!

GWに本荘市の知り合いに会いに行った際に宿泊しました。 鳥海山の頂上付近には雪が残っており、絶景でした。 露天風呂が小さかったのがちょっと残念でしたね。

投稿者:  kamocyanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

まさに秘湯でした

乳頭温泉のなかでも1件だけ奥の方にあって やまの中にどんどん入ってこんなとこにあるのかなって思う 場所にありました温泉は乳白色下は砂利、それがまた 足裏に刺激がきていいみたい 温泉じたいは古めかしく脱衣所は狭く日帰り客が入れる 10時から3時は混雑を感じるかも その後は宿泊客のみになるので快適です 露天は最高でした 虫たちもたくさんいましたが

投稿者:  ゆうさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

ダイナミックな鳥海山が見え湯も最高!!

スタッフの方々のおもてなしも良いが景色 湯っこ!が最高~。肌がツルツル リラックス効果抜群です。                                    

投稿者:  夜桜銀次さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

自然を満喫できる露天風呂

鳥海山の麓、矢島口にある温泉ホテル。 周りを森に囲まれており、特に春先の朝の露天風呂は うぐいすの声を聞きながら、森林浴しているような 気分にさせてくれる温泉。

投稿者:  ドリーマーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

いい湯

とにかく湯がいい。 ちょっと滑らかな湯で 無色透明な湯です。 それでいて あったまる いい湯です。 コックも たぶん 有名なコックで ご飯が おいしい!!

投稿者:  ぶぶっかさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

星空

秋の初めに、まだ元気だった四国の母と姉を誘って、フォレスタ鳥海へ行きました。 二泊ともお天気が悪かったのですが、最期の晩の真夜中に目が覚めて、窓の外を見たら、黒い鳥海山をバックに、明るすぎるほどの星空!! フォレスタ鳥海は、貸切風呂が無料で、アルカリ単純泉のぬめぬめしたお湯で、とても満足でした。 でも、しょっちゅう行くには、ちょっと遠い。

投稿者:  じあんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/10          

ぬるぬる~

鳥海荘と同様にとろみのある泉質で肌ツルツルの効果大です! 大自然の只中にあるロケーションも素晴らしく露天が最高に気持ちいいです

投稿者:  はみだしさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

田舎故にいつでも空いてて景色抜群

鳥海山の東側の麓にあり、ブナ林と鳥海山の四季が楽しめる抜群のロケーションを持つこのホテル。料理も田舎料理ではなくフランス料理を楽しめる。幹線道路から遠いのが難だが、逆に途中の景色も楽しめるし、穴場的存在。あなたが晩秋の鳥海山の雪・紅葉・緑の木々が織りなす三段初めを見られたら超ラッキー。宿から象潟へ抜ける道路の、新春の緑に輝くブナ林も最高。癒しを求める方にはベストの宿。お風呂はもちろん温泉!

投稿者:  冬眠中のアリンコさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

大自然の中で・・・

大自然の中に立っているホテルで、日帰り入浴も可能です。 近くにはスキー場(現在も営業しているかは不明)もあり、スキーの後にそのまま温泉と言うのもイイと思います。 お風呂の方は広々としていて綺麗で、露天風呂もあり、天気のいい日には露天風呂からは鳥海山も一望できます(中からも一応見えますが) ちなみに宿泊した時いい部屋だと、部屋の中からでも鳥海山が見る事ができます。 ホテルの近くには、日本の滝百選にも選ばれた法体の滝などもあり、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと取って置きのスポットです。

投稿者:  黒さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

はだがすべすべ

お肌がすべすべで硫黄泉じゃないからくさくない。硫黄のニオイが嫌いな方ぜひどうぞ。ドライブの途中ってのもいいかも。近くには鳥海山もあるし、牧場もあります。(ソフトクリームがおいしい)

投稿者:  その子ママさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/17          

壮大な景色の下での露天風呂

美肌効果のある温泉です。鳥海山のふもとでこれからの季節は紅葉が間近で楽しめます。温泉はすこしぬるぬるした泉質ですが、とても湯上りはお肌すべすべで、とてもつやのある肌になります。家族風呂も予約で入ることができるので、お勧めです。

投稿者:  なおさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/18          

鳥海山の麓のリーズナブルで満足できる。

鳥海山の二合目にある温泉で、大浴場、露天風呂が岩風呂。部屋の窓から美しい鳥海山が見える。 料理も満足できるし、焼きたてのパンも売っていて、これが無茶苦茶美味しい。 ただし、周りには何にも無い長閑な風景で、本当にのんびりできる。 場所は、由利本荘市鳥海町猿倉字奥山8-45 TEL 0184-58-2888 1泊2食1万円強は、とてもリーズナブル。

投稿者:  とおるさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

鳥海山を眺めながら♪

以前よく行っていた温泉です。 鳥海山が間近に見える露天風呂は最高~♪ ハイキング&テニス他、いろいろ遊べる場所もあるようなので 一度は泊りに行ってみたい所のひとつです♪ 平日は空いているのでのんびり入れますよbb

投稿者:  katopeeさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

高原の風を感じて

東北の山で気品の高い鳥海山 海からの独立峰で有名ですが今回は山の奥にあるホテルにある温泉です 羽越線の本荘から可愛い電車で終点の矢島まで行き後はバスに揺られてください 山の中とは思えない近代的なきれいなホテル この温泉は肌触りがよく広々とした湯船からこれから始まる紅葉を見ながらノンビリと 毎日の疲れも一気に吹っ飛んでしまいます

投稿者:  マサさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

皮膚にいいよ

アトピーで悩んでいる方にはぜひ利用いただきたい温泉です。秋田は玉川温泉がアトピーや皮膚がんにいいとされていますが、フォレスタ鳥海は入浴後とても肌が、すべすべとして入浴後もさっぱりします。

投稿者:  コリパンダさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

雄大な独立峰のふもと、ブナ林の中にある温泉です

独立峰、鳥海山の秋田県側、雄大なブナ林の中にホテルフォレスタ鳥海は立地しています。ちょっと熱めのナトリウム温泉で、日帰り、宿泊とも可能です。ゆっくりと温泉につかった後は、ホテル周辺の緑豊かなブナ林を散策してみるのがお勧めです。空気がこんなにもおいしいとは!と感じていただけることでしょう。

投稿者:  つちださん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

全室から一望できる鳥海山は絶景です!

まだ鳥海山に雪の残る5月に宿泊しました。部屋からは鳥海山が一望できます。食事もまずまずです。ただ露天風呂がもう少し大きければと思いました。

投稿者:  kamoseiさん

  • 1.00

投稿日  2008/08/24          

高い割りにサービス、料理のレベルが低い

悪い点を上げればきりが無いです。まずは従業員の顧客へ対するサービス意識を変えた方が良いのでは?対応がひどくお役所的で冷たく感じました。

また、料理もフルコースAを頼みましたが、ホームページに載っているものを期待するとひどくがっかりします。。。写真にあるフォアグラを期待していたのですが、いまどきチェーンの居酒屋でも出すような肉をメインで出されてしまいました。(品切れだったのでしょうか?)また、デザートもケーキを期待していたのに、桃缶の出来合いものでした。非常に残念です。案内された席も窓際が開いていたにもかかわらず客と客の間の狭いところにおしこまれました。(席にきまりがあるのであれば、説明がほしいものです。)

投稿者:  あさしおさん

  • 5.00

投稿日  2007/10/22          

心癒される 法体の滝

緑に囲まれたこの滝は、夏でも、鳥海山の雪解け水の冷たい滝の水です。 子供から~大人まで~水着で遊ぶこともできますし、 私達家族は、炭をおこし~バーベキューをしました。 近場で獲れた、天然のアユも塩焼きでたべたら~もう最高です!

投稿者:  ラブ江さん

30件中1件~30件を表示
楽天トラベル(全169件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.4
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.8
食事
4.1
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全52件)
  • 総合評価4.05
部屋
4.3
接客・サービス
3.8
風呂
4.3
料理(朝食)
3.5
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全25件)
  • 総合評価4.24
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテルフォレスタ鳥海の周辺の地域でホテル・旅館を探す