BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


茶寮宗園の口コミ・評判

(さりょうそうえん)

茶寮宗園

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土東一 地図

[交通]JR東北本線仙台駅→バス宮城交通仙台駅バスプール8番から秋保温泉行き約50分薬師下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://www.saryou-souen.com/

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.44 | じゃらん >> 4.87

35件中1件~35件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

会席料理と露天風呂付き離れ個室で贅沢なひ...

会席料理と露天風呂付き離れ個室で贅沢なひととき。

  • 5.00

投稿日  2012/03/18          

宿そのものに品格があり、接待の対応全てに文句のつけようがなかった。

接待対応が優雅で、全てに心がいきわたっていた。料理も結構でした。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  saintmanさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/06          

静かな離れと専用露天風呂

部屋が広く、静かで、風情があります。スタッフの方も、付かず離れずのサービスでゆったり滞在できました。

[2005年09月に旅行]

投稿者:  もじょさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/23          

サービスが良い

施設の備品が充実している。従業員の接し方が良い。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  グリ-ンさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

隠れ家的

とにかく素敵なお宿!冬は露天風呂より雪見が出来て幻想的お料理も京料理中心に絶品です。女将の人柄もとても良いです。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  さとちゃんぺさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/30          

おもてなしの心のある旅館

お部屋も広々して、露天風呂が部屋についていて、そこから眺める景色も最高です。食事も、次の日とまったく違う料理が出て、子供たちがいたので、お肉料理も取り入れて、家族みんなが満足できる料理でした。何しろ最高級料理が出ました。おかみさんの心のおもてなしが良く分かる気がしました。仲居さんたちもとても教育を受けているのか、気配りが良かったです。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  とるてさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/21          

しずか

部屋ごとに専用の庭があり、それが広い。もちろん専用露天風呂もある。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  もじょさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

和風でゴージャス

見事な丹羽を目の当たりにし、夜には庭の流れのせせらぎの音を枕に寝る

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  タビシゲさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

空間・佇まいそのものの、ゆとり。

離れの他、部屋も一つ一つ広々としている。部屋からだけでなく回廊からも緑の庭が見渡せ、心が和む。特に廊下に置かれた椅子は、手作り感満載で一つずつ表情が違い見るのも座ってみるのも楽しい。温泉の良さはもちろんの事、季節感のある食材を独創的に使った料理は最高に良い。ここに滞在している・・・ということ、この空間そのものが心にゆとりを生む。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  Mりんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/10          

贅沢な心くばり

門をくぐった瞬間に、静寂に包まれた空間に入り、高級感あふれる玄関、庭、部屋と導かれる雰囲気は最高!食事は朝、夕共料理長の心がこもった季節の素材を使用した料理、演出がすばらしいの一言!食材、調味料も最高の物を使って仕上げている。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  あおさんさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/30          

館内のお庭が見えるあちこちに、一つずつ違...

館内のお庭が見えるあちこちに、一つずつ違う手作りの木製ベンチや椅子が配置され、目にも心にも優しい色合いが何よりの癒しに・・・。温泉も格別!

投稿者:  Mりんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/22          

雪のある時がお勧めです。部屋に露天...

雪のある時がお勧めです。部屋に露天風呂とお風呂がついていてそこから見える雪景色が最高、料理も食べ盛りの子供がいたら、肉もふんだんに出してくれたり、おもてなしもさーびすもすごくよかったです。

投稿者:  ぶたさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/18          

さすが、高級旅館です。お出迎えから...

さすが、高級旅館です。お出迎えからお見送りまで完璧でした。 本当は離れに宿泊したかったのですが・・・。 玄関の生け花や渡り廊下の照明。中庭の景色、とっても素晴らしかったです。一品ずつ運ばれてくるお料理に慣れてないせいか、仲居さんの出入りが気になって、食事の味が思い出せないのが悔やまれます。 本当にゆったりしたい時におすすめですよ。

投稿者:  詩音連音さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

お部屋から眺める庭も素敵ですし、広...

お部屋から眺める庭も素敵ですし、広々とした和室でゆっくりと寛げます。 彩り豊かに並ぶ和食も大変美味しく満足です。

投稿者:  しゅっくさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/09          

ちょっと1泊15年前で38000円...

ちょっと1泊15年前で38000円で高めでしたが、部屋よし食事よし湯よしそれと布団もよく朝の食事も豪華でとても満足して帰ってきた記憶がありました。

投稿者:  50代ミーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

雪景色が素敵!お料理が美味しい!サ...

雪景色が素敵!お料理が美味しい!サービスもさりげなくしかも暖かく迎えてくれる! お風呂上りにいただくレモネードが絶品!

投稿者:  さとちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

全てが贅沢な旅館です。本館と離れが...

全てが贅沢な旅館です。本館と離れが有りますが夫婦の場合は本館でも十分すぎる。バブルの頃は離れの一人12万円の部屋から埋まっていったそうです。100年に一度の今でも離れに泊まれるセレブは羨ましい限りです。夕食会席は最低でも2時間半は掛かりますので、飲み過ぎると折角の高級料理が食べれなくなるのでご注意を!! 庭と言うよりは庭園の散歩や、夜は月見酒も風流過ぎてついつい、これまた飲みすぎです。

投稿者:  千鳥会さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

以前家族4人で行きました。会社勤続...

以前家族4人で行きました。会社勤続20周年のお祝いに頂いた旅行券で少し贅沢にここを選びました。 各部屋に個別の露天風呂がついていて、ゆったりと過ごせました。 食事も一品一品が丁寧に作られ、とても満足でした。

投稿者:  fusafusaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

高級旅館

家内と行った温泉旅館の中でもずばぬけて高級旅館で内風呂(露天)はむろん、食事からサービスまで最高級でした。

投稿者:  クンスケさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/05          

非常に和の詫びた豪奢さを感じさせる。

招待されたいわゆる接待旅行で行きました。 「旭の間」と言ったはず、本館では高級な方のグループに属する部屋群の最高峰クラスでした(ここにはもう少し廉価そうな、普通の部屋群もありますが…それでも、宿のたたずまいから言ってそう無茶苦茶安いわけではないでしょう)。 露天の源泉内風呂はとても風情がよく、宿全体もまた風情を重んじた作りになっています。軽食等の深夜時間サービスが無かったり、喫茶ルームすら夕方6時で終わってしまったりと、若干不便な面もある宿ですが、『大人の休息』にはもってこいの宿だと感じました。

投稿者:  みなどりさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

大人の休日にはおすすめの宿です

友人と温泉で日常の疲れを癒そうと、少し金額は高めだけどこの宿を選びました。 敷地面積が広く、庭園には小川が流れていて、散歩したりと静かな休日を過ごしました。 料理内容もサービス、お風呂など金額に見合った内容でとても満足しました。

投稿者:  あっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

秋保温泉

秋保温泉にある「茶寮宗園」。 ここは大好きな温泉宿のひとつ。 客室露天風呂も大風呂も最高です。 初夏には蛍も見ることでき、お庭も広く、心が豊かになる旅館です。

投稿者:  tentecoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/31          

最高のおもてなし

宿に着いてから、はなれに行くまで、他のお客様とは顔をあわせることはなく、プライベートが守られている感じが、さらに高級感を醸し出していました。お食事、温泉、マッサージ、すべて大満足。

投稿者:  まりーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

ロビーで出していただいたお茶がとても美味しかった。

結婚式の式場選びでいきました。 その時、出して頂いたお茶がとても美味しかった。 結局、そこでの挙式とはなりませんでしたが、機会があれば家族で泊まりに行きたい場所です。 とっても静かで落ち着けるところだと思います。

投稿者:  ヤッターマンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/10          

高級旅館

かなり高級です。 お部屋に茶室があったり、人生で一度は行ってみたいと思わせる旅館です。 お料理も抜群においしくて、ゆとりがあれば是非もう一度行きたい・・・。

投稿者:  ぼんすけさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

泊まりたい

一戸建て風の宿です、女将はじめ従業員のお客様に対して気配りがすばらしい。宿の前には、川が流れてます、名取川です、そこにはミニ渓谷がありますその名は磊々峡(らいらいきょう)です。必見!!!

投稿者:  sahoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

シブイ!!ひっそりと落ち着く温泉宿です

外からはどこのお寺?と思うような壁に囲まれていてよくわかりませんでしたが、 中に入れば、とっても素敵な日本庭園が広がります。 秋保温泉の中でもピカイチのお値段ですが、ちょっと贅沢な癒しのご褒美として絶対お勧めです!! 離れ式のお部屋で大好きな人とゆったりとした時間を過ごしてみてはどうでしょうか♪ お料理もおいしかったですよ☆

投稿者:  MIUさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

自分達だけの時間を満喫できる宿

お部屋は8畳の二間続きに縁側がついており、露天風呂ととても贅沢な空間です。 もちろんお部屋にも浴室はありますが、そこからも温泉が出るという素晴らしさ。 お庭の温泉は源泉かけ流し、24時間お湯が出ているものでした。 少しもったいないような気もしますが、朝起きてすぐにそのたっぷりのお湯に入れる贅沢さは 何ともいえません。 景色や空間もとても素晴らしいものでしたが、お料理がおいしかったです。 贅沢な時間をありがとうございました。

投稿者:  ハクさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

やすらぎ

 料金は高めですが、社会の喧騒を忘れ快適な一時を過ごせました。 特別な日の思い出に奮発して損の無い宿でした。

投稿者:  ベガさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

お部屋がとっても広く、館内も広々と...

お部屋がとっても広く、館内も広々としていて緑も多く気持ちの良い開放感満点のお宿です。(^^) お料理も嗜好に請っていて、他では味わえないお味もあって楽しかったです。 おもてなしも心地よく、ほのぼのとさせてくれます!

投稿者:  ちょみ~☆さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

露天風呂並びに檜の風呂が部屋にあり...

露天風呂並びに檜の風呂が部屋にあり、畳が新しく香りが素晴しかった。食事も良く、もてなしも良かった。真夜中に風呂に行っても、帰りにはスリッパが揃えてあった。

投稿者:  古代人さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

部屋も手が行き届いていて居心地よか...

部屋も手が行き届いていて居心地よかったです。お料理も、旅館のお料理でここまで満足するのはなかなかなかったので驚きました。量もちょうどよかった。ですが、宿の方々のおもてなしがうわべだけでないサービスだと思ったので、こちらを理由にします。

投稿者:  てらりんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/29          

外見しか見たことがありませんが・・...

外見しか見たことがありませんが・・・あのぺ・○ンジュンもお忍びで泊まったことがあるとか!? そんなステキな宿に一度は日常を忘れ泊まってみたいです★

投稿者:  のっちさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/24          

露天風呂付の広い部屋は、庭園にもで...

露天風呂付の広い部屋は、庭園にもでられる開放感たっぷりで日常の忙しさを忘れさせてくれてくれました。 お料理は懐石で美味しかったです。

投稿者:  bettyさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

とても静かで慌しい日常を忘れさせてくれます。

☆広い敷地に26部屋しかないのでホントに静かで日々の日常を忘れそうでした。  お値段が少々張りますが、接客サービス、お料理、お部屋、どれをとっても  素晴らしかったです。  流石、という感じ。

投稿者:  greenさん

35件中1件~35件を表示
じゃらん(全8件)
  • 総合評価4.87
部屋
5.0
接客・サービス
4.9
風呂
4.5
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.44
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
4.7
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価4.44
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価5.00

茶寮宗園を予約した人はこんな宿もチェックしています

伝承千年の宿佐勘

宮城県 仙台・秋保・作並

伝承千年の宿佐勘 仙台市内中心部より車で30分。千年の伝統を継承しつつ新しい時代の感覚を融合させた宿です。日本の風情と心安らぐ空間をご堪能くださいませ。

ホテルきよ水

宮城県 仙台・秋保・作並

ホテルきよ水 全室名取川を望む客室・サウナジャグジー完備大浴殿と展望露天風呂や家族風呂・お食事は伝統のお料理を部屋食にて。5名様以上は個室食事処となります
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

茶寮宗園の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

茶寮宗園の周辺の地域でホテル・旅館を探す