BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


椿館の口コミ・評判

(つばきかん)

椿館

  • [評価] 5つ星のうち 4.41 4.41 439

  •   [料金]   7,236円~

[住所]青森県青森市大字浅虫字内野14 地図

[交通]青い森鉄道浅虫温泉駅→徒歩約7分

[公式サイト]http://810215.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.52 | 一休.com - | じゃらん >> 4.41

23件中1件~23件を表示
  • 4.52

投稿日  2017/03/14          

伊勢屋さんでこちらの社長さんにお会いした...

提供

伊勢屋さんでこちらの社長さんにお会いしたことがあり、ほたるの話などを聞き、ずっと気になっていたお宿です。(前回は宿屋つばきさん宿泊)今回、お部屋のコンディションが悪く、お部屋変更となり大変残念…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/22          

夕食を部屋に運んでいただき食べつくせない...

夕食を部屋に運んでいただき食べつくせないくらいのおもてなしに感謝しています、今もその思い出に行きたいと思う事多々あります、海の幸・山の幸いっぱいてんこ盛りでした。湯上りのミルクも格別でしたよ!

投稿者:  トパーズさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/15          

歴史のある旅館。棟方志功の魅力的な作品群。仲居さんの品の良い接遇。

玄関のディスプレイや装飾が賑やかで圧倒されます。館内にも飾られていますが、玄関から既にねぶたが出迎えてくれ青森の力感が伝わってきました。棟方志功の宿として有名で、館内には彼の作品を紹介する一角があり好きな人にはたまりません。私は志功と彼の作品が好きなのですが、一人旅でこの宿にたまたま泊まって知りました。そんな偶然もあって気持ちが高揚してしまいましたが、仲居さんの上品で落ち着いた対応と美味しい料理に癒されました。出立の時、車のミラーに姿が見えなくなるまでお見送りしていただいた姿勢に、おもてなしの宿という感慨を深く抱きました。

[2009年05月に旅行]

投稿者:  オーベルジーヌさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/15          

食べ物がおいしく接客もよかった

食事処の雰囲気がとてもよく海の幸山の幸が豊富で美味しかった。仲居さんは愛嬌がよくとても親切だった

[2012年02月に旅行]

投稿者:  ちびでーすさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/05          

温泉がくつろぐ

 椿館のよかったところは何より温泉のお湯が良くて、体が温まることです。それと、飲むことができる温泉水があって、それを飲むと、体がすっきりします。それから もちろん 料理も美味しかったです。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  ヨネサンマルさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

料理も良く仲居さんの接客が良かった。

棟方志功ゆかりの宿で志功の作品が随所にあり、温泉も良く、仲居さんの接客も暖かく料理も美味しくてまた泊まってみたい旅館です。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  かんちゃん1121さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

料理が美味しいです。

世界の棟方志功の作品展示されています。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  ニコンホッシーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

料理がよかった

何回も止まっているので気心が知れている。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  aki2842さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

歴史

風情と趣です。

[2010年12月に旅行]

投稿者:  aoaoaoさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

素朴さがたまりません

料理、雰囲気、温泉、コストパフォーマンスは最高です。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  たけりんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

見晴らしが良かった

駅から近い事と(青森からの電車は少ないですが)見晴らしの良さですね。また、夕食も量質ともに大満足でした。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  秀助さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

ホタルの時期に出会うと感動ひとしきり。

ホタルノ時期にちょっと遅かったが、宿のバスで案内してくれて楽しかった。

[2010年07月に旅行]

投稿者:  ハワイからさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

棟方志功の愛した宿

足の悪い祖父母と親戚とで利用しました。お年寄りへの対応も良かったし、仕事で私と母のみ早朝にチェックアウトしましたが、また機会があれば泊まりたい宿です。温泉が飲める場所もあります。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  カナコさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

世界的版画家棟方志功縁の宿として有...

世界的版画家棟方志功縁の宿として有名であり、その歴史・料理・趣、どれをとっても文句のつけどころがない。

投稿者:  おり丸さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

食事が美味しいのはもちろんだけれど...

食事が美味しいのはもちろんだけれど、部屋食でくつろげる。朝食の時間が電車の関係で通常より早くお願いしたら、快く引き受けてくれた。家族風呂もあり、ゆっくりとくつろげる。

投稿者:  やぎりんさん

  • 4.00

投稿日  2010/04/05          

棟方志功の縁のお宿

3月上旬に訪問させていただきました。
館内に入って目立つのはやはり、棟方志功氏の作品や写真です。
すごい迫力です。
泊まった部屋はたまたま大浴場のすぐ近くの部屋だったので何回も入ってしまいました。
食事も多からず少なからずで良い塩梅でした。
海が近くにあるためか、海産物がとても美味しかったです。特に帆立貝の殻を鍋にして食べた「貝焼き味噌」が美味かったです。

投稿者:  すーぱーPFさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

こじんまりしているんですがおもてな...

こじんまりしているんですがおもてなしが良かったし、お風呂も良くって何回も入ってしまった。 最近、珍しい部屋食も良かったです。

投稿者:  うでんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/03          

はじめは何も知らずに、旅の通過点だ...

はじめは何も知らずに、旅の通過点だから予約した宿でした。でも行ってみたら、駅までの送迎はあったので駅前の足湯で車がくるのを待っていました。旅館に入ってびっくり。棟方志功の定宿で、至る所に彼の書や版画が置いてありました。夜は部屋食でゆっくり、温泉も貸し切り風呂があったので夫と入りました。夕食過ぎに棟方志功についての説明会が30分くらいあって、今までものすごい弱視の版画家としか認識していなかった棟方志功のすばらしさを知りました。そのあと近くのホテルで開かれる津軽三味線のコンサートに送迎してくれ、夜を満喫しました。朝食は電車の時間の都合で早めにお願いしましたが、いやな顔せず時間通りにおいしい料理をそろえてくれました。前の日のリクエストで私のご飯はおかゆだったのですが、それもおいしい。名前は忘れましたが、貝のからにみそと何かを混ぜ合わせた郷土料理をおかゆにのせて食べると絶品。朝から満腹になりました。駅まで送ってもらいましたが、今でも夫と「又絶対行こう」と話しています。

投稿者:  やぎりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

この椿館という旅館は、とっても雰囲...

この椿館という旅館は、とっても雰囲気のある旅館で、 世界的にも有名な版画家、棟方志功(むなかた しこう)氏の所縁の宿としても有名らしいです! サービスもとっても落ち着いていて、旅の疲れを癒してくれます。 飲める温泉などユニークなものも多く、そういった意味でも楽しめます!

投稿者:  おり丸さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

非常に清潔で、静かな館内は心が落ち...

非常に清潔で、静かな館内は心が落ち着きます。小さな露天風呂の横にある楓が真っ赤に紅葉し それがはらはらと湯船に落ちる様は、かつて経験したことが無いほど、美しいものでした。 食事もありきたりのものではなく、朝食までもがおいしくて、満足のいく宿です。

投稿者:  ユキオさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

出張で青森に訪問した際に宿泊いたし...

出張で青森に訪問した際に宿泊いたしましたが、宿の雰囲気が大変よく、また生まれて初めて足湯なるものも 経験いたしました。おもてなしや料理は申し分ないお宿でした。 冬に妻と再度行きたいと思っています。

投稿者:  ハリマオーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

非常に歴史ある旅館でとても風情があ...

非常に歴史ある旅館でとても風情があって良かったです!! スタッフさんもアットホームな対応でとっても気分も良かったです! 温泉も綺麗で、お料理も美味しかった。 何から何まで文句のつけようがありませんでした!

投稿者:  おりおりさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

たいてい宿泊先では何かと気を使うと...

たいてい宿泊先では何かと気を使うと思いますが、椿館さんは違います! ゆったりとした雰囲気で、また昔ながらの旅館でとても良い場所です!!

投稿者:  ころんさん

23件中1件~23件を表示
楽天トラベル(全193件)
  • 総合評価4.52
部屋
4.1
サービス
4.6
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.8
食事
4.6
立地
3.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全246件)
  • 総合評価4.41
部屋
3.8
接客・サービス
4.5
風呂
4.2
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全20件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全1件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

椿館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

椿館の周辺の地域でホテル・旅館を探す