八幡温泉ヤハタオンセン

★★★★★
★★★★★
3.0 (13件)
八幡温泉

那須野ヶ原を一望できる風光明媚な温泉地

ボルケーノハイウェイと、那須甲子道路への分岐点付近に位置。眺めのよさは那須五湯随一。那須野ヶ原を一望できる。腺病質などに効果がある単純温泉(62度)。

八幡温泉
八幡温泉
八幡温泉

アクセス

基本情報

住所 栃木県那須郡那須町湯本157
交通 JR宇都宮線黒磯駅から東野交通那須ロープウェイ行きバスで37分、おだん上下車、徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 一望閣(0287-76-3001)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 10
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 62度

八幡温泉に訪れた方の感想

那須七湯の一つ八幡温泉の八幡崎と言う処に位置する那須高原を一望出来る。絶景一望閣このホテルの泉質は単純泉で疲労回復、貧血、胃腸等多々効能が有ります。建物は古いですが内装は手入れがしてあり各部屋も綺麗、古さを感じさせません。従業員の応対も親切でゆったりと寛げると思います。全ての季節に楽しみがあると思いますがお奨めはつつじの季節広い群生地が目の下に広がりピンク色の絨毯を広げたように為るのは周りの緑と相まって素晴らしい目の保養になると思います。他の季節も良いと思いますがつつじの季節に一度訪ねられたら良いと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。