袋田温泉フクロダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (211件)
袋田温泉

袋田の滝にほど近い、平安時代の発見といわれる温泉地

久慈川の支流、滝川沿いに位置する温泉地。効用豊かなお湯は、疲れを癒し、安らぎを与えてくれる。日本三名瀑「袋田の滝」に近く、四季を通じてにぎわうので、観光にもぴったり。

袋田温泉
袋田温泉
袋田温泉

アクセス

基本情報

住所 茨城県久慈郡大子町袋田
交通 JR水郡線袋田駅から茨城交通滝本行きバスで5分、袋田下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 大子町観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8.9アルカリ性
源泉の温度 40.2度

袋田温泉で人気の旅館・ホテル

袋田温泉に訪れた方の感想

 日帰り温泉に行って来ました。袋田の滝から歩いて5分くらいの所にあります。滝を見る前も駐車場にいる係りの人に言うと、車を止めておけるので便利です。車を止めて、日帰り入浴の券(1,050円、タオル代は別)を買ってから、滝を見にいって、その後、温泉に入りました。大浴場1つに露天風呂が2つあります。あまり広くはありませんが、清潔で清掃が行き届いている印象を受けました。お昼頃なので、ほぼ貸し切り状態で、のんびりゆっくり、お湯につかりました。さらさらと肌に優しいお風呂です。また、日帰り入浴客のために休憩室があり、そこで料理を頼むこともできます。鮎が2匹で800円で、これは、外のいろいろなおみやげやさんの店先で売っている鮎と同じ値段で、お得感があります。おいしかったです。残念だったことは、休憩室が分煙でなかったので、隣のテーブルの人がたばこを吸っているのには、少し参りました。個室で食べるプランもいろいろあり、5000円台からあるので、次はそれをりようしようかなと思いました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】