菊池渓谷温泉キクチケイコクオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (18件)
菊池渓谷温泉

肌がツルツルになると評判の高い美人の湯

菊池渓谷の上流、菊池川沿いに湧く湯。自然に抱かれるように川沿いに宿がある。アルカリ性単純温泉の湯は、肌がツルツルになる美肌の湯として親しまれている。

菊池渓谷温泉
菊池渓谷温泉
菊池渓谷温泉

アクセス

基本情報

住所 熊本県菊池市重味ほか
交通 JR熊本駅から熊本電鉄菊池温泉行きバスで1時間20分、終点下車、タクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ 菊池渓谷温泉岩蔵

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(施設により異なる、無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 41度

菊池渓谷温泉に訪れた方の感想

菊池渓谷はまさに避暑地スポット! 夏に来ると本当に涼しくて居心地が良くて最高です。 車でドライブがてら来て、お昼に手作りお弁当食べながら川辺で涼むのが一番いいですね。 休憩所で鮎を焼いているのでそれを買って食べるのもいいですね。 駐車場は余裕持ってあるので安心ですが、夏のピーク時には流石に車が多いので、少し遠い場所に停めることになるかもしれません。お気をつけ下さい。 あっ余談ですが、上記の感想はどちらかといえば菊池温泉というより菊池渓谷に関する情報です。 菊池温泉にお越しの方は、こちらも充分楽しめますという意味で情報として書かせて頂きました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】