ぬるぬる温泉好きにおすすめ

植木温泉ウエキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (86件)
植木温泉

明治28年に発見。古くは平島温泉と呼ばれ親しまれてきた湯

合志川の両脇に一軒ごとに泉源をもつ宿が建ち並び、温泉街を形成。開湯は明治期に入ってからで、以来、熊本市の奥座敷として親しまれている。

植木温泉
植木温泉
植木温泉

アクセス

基本情報

住所 熊本県熊本市北区植木町米塚、田底
交通 JR熊本駅から産交バス交通センター方面行きで10分、熊本交通センターで産交バス植木温泉経由山鹿温泉行きに乗り換えて50分、植木温泉下車すぐ、ほか
営業時間 通年
問い合わせ 植木温泉観光旅館組合

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉、硫黄泉ほか)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 42度~

植木温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    旅館 ややの湯

    旅館 ややの湯
    熊本市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.93
  2. 2

    植木温泉 和風旅館 鷹の家

    植木温泉 和風旅館 鷹の家
    熊本市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.36
  3. 3

    旅館 平山

    旅館 平山
    熊本市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.70

植木温泉に訪れた方の感想

オススメの温泉は、熊本県植木町にある「はなみずき」という日帰り専用の温泉です。 親戚に紹介されて行ったのですが、とても和風な建物です。庭木やかべなど、いたるところがライトアップされていてきれいでした。部屋は10部屋あり全室家族風呂です。 部屋の中はとても広く、木の香りがして落ち着きます。 ガラス張りの露天風呂に入りました。ガラスの外は竹などの庭木があって、その向こうが壁になっています。庭木もきれいに手入れしてあり、ライトアップされてます。 水質はトロみがあって、肌にとてもいいらしいです。女性が好むような水質だと思います。 中にアイスが売ってありますが、これがまたおいしいです! 場所は、植木インターから車で10分程度 国道から少しそれた場所にあるので、HPなどで下調べして行く事をおすすめします。 料金は60分1800円です。 営業時間は夜の2時まで(受付は1時まで) 自分の中ではNo1の温泉です。 和風好きで、ゆっくり落ち着いた温泉が好きな人はぜひ行ってみて下さい。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】