菊南温泉キクナンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (20件)
菊南温泉

熊本市郊外に湧く湯

熊本市内北エリアの丘の上に天然温泉「美人の湯」最新式サウナ、エステやボディケア等のリラクゼーション空間、こだわりの本格レストランを備えた滞在型スパリゾート。

菊南温泉
菊南温泉
菊南温泉

アクセス

基本情報

住所 熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1
交通 JR熊本駅から熊本電鉄菊池温泉行きバスで35分、菊南温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 菊南温泉スパリゾートあがんなっせ

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 6
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8弱アルカリ性
源泉の温度 52.1度

菊南温泉で人気の旅館・ホテル

菊南温泉に訪れた方の感想

宿の見た目は普通、中に入って駐車場の確保が難しいらしく、おかみさんが時間で移動、なので鍵は預けっぱなし・・・ 旦那はそれに不満でしたが、私も部屋の扉を開けるまでは不安でした・・・  あの‘みのや旅館‘を思わせる扉・・・ 古くって・・・誰もいなくなったら旦那に文句を言おうと決意するくらいの扉だたのですが、扉を開けると、可愛い小物の飾りでお出迎え(^^)それでけで、ほっ  中を見たら古風な作り、冷蔵庫が入っている扉も、また、古風で何だか小人が出てきそうなくらい可愛かったです。 お風呂も露天があり時間で貸切り、お風呂自体は広く無かったけど、一人で入る分には落ち着くかもしれないですね。 それに、仲間由紀江さんもきたらしく、芸能人もくるから、なんとなくお洒落なのかな?っと思いました。 ここの旅館は新婚旅行で使いました。いい思いでになりました。料金は2人で19000に税でした。本当はもっと高いらしいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】