小原温泉オバラオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (30件)
小原温泉

景色自慢の露天風呂で日ごろの疲れを癒す

白石川上流部の豊かな自然に包まれた温泉地。清冽な渓流沿いには昔懐かしい趣を感じさせる宿が並ぶ。恵まれたロケーションを生かし、眺めのいい露天風呂が魅力。

小原温泉
小原温泉
小原温泉

ピックアップ!クチコミ

ハジメ  2007/04/27

去年の初夏に訪れました。訪れたというか、ドライブしていて迷い込んだ、というほうが正しいのかもしれません… 友人とあんまり明確な目的地のない南東北ドライブ旅行で、ちょうど昼下がり、疲れも出てきた頃。何にもないのどかな山道に出現した温泉の案内を見て、「ちょっと休憩しよう」ということに。 周囲は本当にのどかな風景が広がっていて、まさに古き良き日本の農村といった風情。そんな中にある温泉は、小ぢんまりとしていながらも温かみが溢れていて、すごく落ち着く雰囲気でした。 他のお客さんたちを見ても、まったりとつかりにきている感じ。大規模な温泉街ではないので、地方からの観光客がどどっと押しかけてくるわけでもなく、それほど遠くない地元の人が入湯しにきている、といった雰囲気でした。 特に絶景が楽しめるというわけでも、賑わっているわけでもありませんが、いわゆる温泉街の雰囲気じゃなく、ひっそりまったりと過ごしたい方にはオススメです。秘湯というほど山奥でもなく、市街地からもアクセスしやすいですしね。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。