多伎いちじく温泉タキイチジクオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (10件)
多伎いちじく温泉

源泉掛け流し。冷え性やリウマチに効果がある

地下1300mから湧く湯はミネラル成分が豊富に含まれ、冷え性やリウマチなどに効果がある。源泉掛け流しで、ナトリウム-塩化物泉とナトリウム-硫酸塩泉の二つの泉源をもつ。

多伎いちじく温泉
多伎いちじく温泉
多伎いちじく温泉

アクセス

基本情報

住所 島根県出雲市多伎町久村
交通 JR山陰本線小田駅から徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい --
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.6弱アルカリ性
源泉の温度 50.1度

多伎いちじく温泉に訪れた方の感想

船通山のふもとにある斐乃上は、日本3大美肌の湯・温泉の泉質がとても気に入っています。この温泉は隠れフアンがいると聞いていましたが納得しました。外観は今風なホテルではありませんが、食事も大満足です。どこにでもあるというご馳走ではなく、とても手をかけた山菜料理がならびとても美味しいんです。豆腐も美味しかった。そして仁多米の美味しいことは絶品です。その日はラッキーなことに取れたばかりのマツタケを美味しくいだきました。宿泊料もとても安くてびっくりしました。夕食の食事は3200円から・・・・・心あらわれる斐の上荘でした。皆さんもぜひ行ってみてくださいね

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】