匹見峡温泉ヒキミキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (11件)
匹見峡温泉

表、裏、奥と三つの渓谷からなり、変化に富んだ壮大な自然美

中国地方の秘境として知られる裏匹見峡渓谷から流れ出る川沿いに湧く温泉。そそり立つ岩や、流れ落ちる滝が織り成す美しい景色は、四季を通じて変化が楽しめる。

匹見峡温泉
匹見峡温泉
匹見峡温泉

アクセス

基本情報

住所 島根県益田市匹見町匹見
交通 JR山陰本線益田駅から石見交通匹見方面行きバスで1時間15分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 匹見峡温泉 やすらぎの湯

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 23.5~31.5度

匹見峡温泉に訪れた方の感想

 益田より 匹見峡まで焼く40キロ 緩やかな 登り 匹見川沿い に走る 車も少なく   道もよく整備されている ただし途中 店 が あまりない たどりついて 入る匹見温泉 また良いものです。 昔は バスで 1時間半から2時間かかったそうです(そのころは道も狭く 対向車が来ると 譲り合う 場所が  あったり 川に沿って曲がりくねっていたりで。)が 道幅も 広がり トンネル の開通などで くるまならば  40~50分で 着くようになりました、益田近辺に いかれたら ちょっと足を 伸ばしてみませんか。   

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】