やぶ温泉ヤブオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (14件)
やぶ温泉

ドライブ休憩などに格好。レストランでは名物の但馬牛が味わえる

ドライブ途中の休憩や食事に格好の「道の駅 但馬楽座」に湧く温泉。浴場は広々としたサイズで湯量もたっぷり。名物の但馬牛が味わえるレストランや名産品ゾーン、宿泊施設を備えている。

やぶ温泉
やぶ温泉
やぶ温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県養父市上野
交通 JR山陰本線八鹿駅から全但バス和田山行きで10分、上野下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 但馬楽座

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 白濁色(わずかな白濁)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.36弱アルカリ性
源泉の温度 不詳

やぶ温泉で人気の旅館・ホテル

やぶ温泉に訪れた方の感想

宿泊できる道の駅、公共の宿です。 公共の宿なので、料金お安めですが、夕食は部屋食でいただけます。それに会席料理はとても豪華でした!(今まで泊まった公共の宿の中では、一番いいお食事だったんじゃないかな?)会席のほかにしゃぶしゃぶや、季節によっては鍋料理なども選べます。 お風呂は、地下が大浴場になっていて、まず温泉用のフロントがあり、中にロビースペースがあります。ラドンを含む弱アルカリ性の天然温泉の広いお風呂にゆっくりつかった後、家族でバラバラに男湯と女湯に入っていても、ロビースペースでゆっくり休憩して待てるのがいいです。 温泉の日帰り利用もOK!です。道の駅なので、ドライブの途中に立ち寄る人も多いと思います。レストランや軽食屋さん、お土産屋さんもあり、いい休憩スポットです。 ここから少し北へ走ったところに、同じく道の駅「ようか但馬蔵」があり、ここには無料の足湯スポットがあります!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】