奥志摩温泉オクシマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (14件)
奥志摩温泉

自然豊かなリゾートで、抜群の眺めと良泉、志摩の幸に憩う

風光明媚な英虞湾に面した自然いっぱいのリゾート地に湧く温泉。ホテルに併設する入浴施設「恵みの湯」では、自家源泉の「潮騒の湯」のほか、ミキモト コスメティックとコラボレーションした「真珠の湯」と「合歓の木湯」が楽しめる。

奥志摩温泉
奥志摩温泉
奥志摩温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県志摩市浜島町大崎半島
交通 近鉄志摩線鵜方駅からタクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ NEMU RESORT「HOTEL NEMU」

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7.47中性
源泉の温度 37.2度

奥志摩温泉で人気の旅館・ホテル

奥志摩温泉に訪れた方の感想

スポット名がわからなかったので、奥志摩を選んだが、三重県の賢島にある「宝生苑」をおすすめしようと思う。海辺の宿で、とにかく景色がきれい!部屋の窓から見える一面の海もきれいだったが、特に露天風呂から見る、英虞湾に沈む夕日は感動ものだった。お料理はもちろん海の幸満載。朝のバイキングは少し物足りなかったが、仲居さんもいい人で気持ちよく過ごせた。予算の関係で、露天風呂から離れた雅棟に泊まったため、お風呂まで歩くのが大変だったので、今度はがんばって露天風呂に一番近い華陽棟に泊まりたい! アクセスは、近鉄賢島駅より徒歩7分(送迎有り)。車だと、東名阪~伊勢自動車道~伊勢西IC~伊勢道路~R167~賢島。伊勢西ICから約40分ぐらい。 近くには、志摩スペイン村、志摩マリンランドがあり、入場券付きの宿泊プランもある。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】