家族旅行におすすめ

長島温泉ナガシマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (585件)
長島温泉

木曽・長良のデルタの温泉。レジャー満載の一大スパリゾート

木曽・長良・揖斐川の河口デルタに位置し、昭和38(1963)年の天然ガス試掘中に湧出。湯量は1日1万トンと県内最大を誇る。ナガシマスパーランド併設の大規模スパ「湯あみの島」が話題。

長島温泉
長島温泉
長島温泉

ピックアップ!クチコミ

花水木愛用者  2007/11/22

長島温泉の花水木・オリーブ・ホテルナガシマは、高いようで、結果安い宿だと思います。 ただし、時間のたくさんある時に使用したほうが、ベター。 なぜなら、チェックインは14時だが宿泊当日及び翌日は、ナガシマスパーランド入場無料・湯あみの島入場無料・なばなの里入場無料(通常だとベゴニア館に入場すると1000円だが、これまた無料)になります。 宿泊代は、各館で異なりますが、先ほどの施設をすべて利用して宿泊代から差し引きすると、お得だと思います。 チェックインは、14時ですが、例えばAM11時位に、チェックインの手続きをすると、通行券をもらってスパーランドやゆあみの島へGO!夕方まで遊んで夕食は、ホテルで! 翌日、ジャズドリーム長島でショッピングをしてなばなの里へ立ち寄って帰れば、2日間フルで遊べます。 私は、月1回のペースで使用しています。 あと、花水木・オリーブには、各専用浴場があり、そのホテルを利用した人だけが入れる温泉がります。 私は、花水木の瀧の湯がおすすめです。 すべて掛け流しで、気持ちがよいほど水があふれています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。