朝日・夕日が楽しめる

戸田温泉ヘダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (94件)
戸田温泉

至極のひととき。源泉かけ流し温泉でくつろぎの時間

道の駅「くるら戸田」施設内にある、西伊豆戸田温泉「壱の湯」。源泉かけ流し温泉の効能は肩こり、腰痛、リウマチのほか、美容にも効果あり。富士山の眺望や夏の海水浴場でたっぷり遊んだ後には、温泉で疲れを癒せる。

戸田温泉
戸田温泉
戸田温泉

ピックアップ!クチコミ

おたけ  2009/07/25

今は、沼津市戸田になった西伊豆戸田は、高足かにで有名な漁村のチョッと脚の便の悪い観光地です、電車だと修善寺からバスだったり、車でも少し時間がかかるかもしれませんが、静かさと料理を楽しみたいなら、是非お勧めの地区です。 交通の便も、沼津まで東海道線か新宿からロマンスカーで来れば楽ですし、沼津港から船ならすぐですし、帰りには、沼津市場で海の幸も堪能できます。 世界一の大きさの高足がにですが、特に茹でカニはおいしく、味噌をつけながらふとい脚を食べるのは、豪快です。 時期にもよりますが、駿河湾の深海の魚料理や、手長エビもたまらないですし、温泉街の騒々しさもないので、ゆっくりした時間が楽しめますよ。 泊るところも民宿から旅館まで予算に合ったところも選べるし、伊豆は全体的に料理がいい割には、お得な宿が多いですが、魚なら西伊豆の戸田がお勧めです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。