景色が素晴らしい温泉宿

稲取温泉イナトリオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (318件)
稲取温泉

海の景色と温暖な気候が自慢。レジャー施設も充実した温泉地

冬でも温暖な気候で、一年を通して家族連れなどでにぎわう。豊富に湧き出る天然温泉と、眺望に恵まれた施設が多い東伊豆の観光リゾート地。

稲取温泉
稲取温泉
稲取温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
交通 伊豆急行伊豆稲取駅からタクシーで5~10分
営業時間 通年
問い合わせ 稲取温泉旅館協同組合(0557-95-2901)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 8
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 約80度ほか

稲取温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    稲取銀水荘

    稲取銀水荘
    東伊豆(河津)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.46
  2. 2

    海一望絶景の宿 いなとり荘

    海一望絶景の宿 いなとり荘
    東伊豆(河津)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.52
  3. 3

    稲取東海ホテル湯苑

    稲取東海ホテル湯苑
    東伊豆(河津)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.25

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「東伊豆・南伊豆」

太平洋に広がる湯の町に憩う
白い砂浜と透き通る海。パームツリーにハイビスカスとまるで南国のリゾートのような東伊豆。海水浴、サーフィンとマリンスポーツも盛んで、新鮮な海の幸が旅を彩る。海岸から伊豆七島が望めるのも魅力。リゾート気分と温泉情緒の両方を味わうことができるので、好みに合わせたプランで自由に楽しみたい。

稲取温泉に訪れた方の感想

客室に専用露天風呂があり、しかもお湯はちゃんと温泉。 それがうちのかみさんの希望する宿の条件でした。 暇を見つけてはコソコソとネットで条件が合う宿を探していました。そんなある日、あるクチコミサイトのコメントから東伊豆稲取温泉の『食べるお宿 浜の湯』というお宿に目が止まりました。予約にあたっては、もちろん宿の立地、お部屋の間取り、専用露天風呂の配置、宿泊された方のコメント、うちのかみさんの意見等を参考に宿泊する事にしました。 お風呂は、シャワー付きTV付バスタブがあるお風呂と海側の専用温泉露天風呂。露天風呂は大人2人が入ってもゆったりとし、想像していたより広く、夜は月見、朝は水平線から昇る朝日が望め最高の気分を味わえました。初めて行く宿だと、中々イメージ通りのお宿という場合も多いと思いますが、個人的には、専用露天風呂・最上階の展望風呂・朝夕のお部屋での食事共に充分堪能でき、初めての東伊豆での宿泊を満足して、このお宿を後にすることが出来ました。 そしてもうひとつ、宿泊前日、お宿の方から予約に変更等ないかどうか、最終確認のお電話を頂けた事も、私にとってはこちらの宿を常宿にする条件になりました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。