景色が素晴らしい温泉宿

神の湯温泉カミノユオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (56件)
神の湯温泉

神のお告げで掘り当てられた、甲府の夜景を独占する温泉宿

甲府を見下ろす高台にあり、富士山を望む温泉。昭和47(1972)年に発見され、宝生山八津御嶽神社の大神の神託により掘り当てられたことから、その名が付いた。

神の湯温泉
神の湯温泉
神の湯温泉

アクセス

基本情報

住所 山梨県甲斐市竜地
交通 JR中央本線竜王駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ ホテル神の湯温泉

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 8.45弱アルカリ性
源泉の温度 45.1度

神の湯温泉で人気の旅館・ホテル

神の湯温泉に訪れた方の感想

館内は落ち着いた雰囲気で非常に歴史があります。私が何よりもそこをもう数十回いっているのには、最初に山梨の方に友達と遊びに行ったとき、突然持病の胃腸の具合が悪くなり、車酔いも重なって、何度も車を止めて吐くということを繰り返して、あげく、病院にかけこみ、入院を薦められたのですが、大の病院嫌いの私はなんとか近くに宿を・・・と探しているときに赤石温泉を見つけました。女将さんも気さくでお優しく、すぐに布団を敷いてくれ、食べ物のにおいがしないようにと、別室に寝かせてくれました。館内には大きな混浴ですが岩風呂と、女性専用の小さめのお風呂もあります。歴史が大変古く、私はそれも気に入っています。露天はやはり混浴なのですが、四季おりおりの眺めをみながら、赤い大きな傘のある露天は大変風情があって、お客さんも人が入っていると遠慮して、岩風呂に回ってくれたりする、とても優しい気持ちになるところです。食事は質素ですが、私はそれも好きです。何よりも何よりも、本当に胃腸を学生時代から何度も手術している私が、一晩で、とっても具合がよくなったのに驚きを隠せませんでした。ドラマの撮影にも使われたりしていて、写真が飾ってありました。具合が悪くなるとそれ以来お世話になっています。ぶどうや梨、帰りがけらにももなども直販で買えてとてもおいしいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】