富士山が臨める

富士河口湖温泉郷フジカワグチコオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.7 (381件)
富士河口湖温泉郷

富士の裾野に湧き出た、源泉が異なる5つの名湯

平成9(1997)年に誕生した温泉郷。富士山と河口湖を眺めながら、まさに日本一のその景観を目の当たりにする。富士の恵みを受けた5つの源泉を各宿泊施設に引いている。

富士河口湖温泉郷
富士河口湖温泉郷
富士河口湖温泉郷

アクセス

基本情報

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津
交通 富士急行河口湖線河口湖駅から富士急山梨バス河口湖周遊バス自然生活館行きで15分、浅川下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 富士河口湖町観光課(0555-72-3168)

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉ほか)
源泉の数 5
お湯の色 (源泉により異なる)
お湯のにおい (源泉により異なる)
源泉の飲泉 できません(源泉により異なる)
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 25.3~37.0度

富士河口湖温泉郷で人気の旅館・ホテル

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「河口湖温泉」

富士山を望みながら豊饒の自然を満喫
日本一の霊峰・富士山に一番近い温泉の富士河口湖温泉郷。日本の湖水地方として知られる富士五湖のひとつとして、根強い人気を集める景勝地だ。豊かな自然とともに、スポーツやアミューズメントなども充実して、ゆっくりリラックスできる休日を楽しみたい。

富士河口湖温泉郷に訪れた方の感想

今年のお正月、川口湖畔にあるホテルニューセンチュリーさんにお世話になりました。 急遽、ネットで探した所です。 着いた時の正直な感想は「え…」でした。 急遽決めた所だったので、こんなもんだと諦めながら部屋へ…   すると部屋は小奇麗で、畳が青々している!! テレビも亀山モデルの液晶。 そして、目の前には河口湖と富士山!! そして、アメニティグッズも、きちんと子ども用まで用意されていました。 お風呂は展望風呂と、地下の溶岩風呂。 夕方は展望風呂が女性用なので、早速お風呂へ… よく見ると、お風呂の窓も富士さんの形。 お湯は無色透明で、熱くもぬるくもなく、いい湯加減。 けして大きな浴室ではないけど、夕陽に染まる富士山を見ながらのお風呂は最高でした。 お料理は、各々が食べたい物を選べるプランにしていました。 これって他ではなかなかないプランだと思います。 そして何よりびっくりしたのが、お子様ランチの豪華さ!! 帰りには子供に風船のプレゼント。 お客が喜ぶポイントをしっかり押さえているホテルなので、気持ちよく過ごすことが出来ました。特にファミリーでのご利用がお勧めかと思います。 またお世話になりたいと思います。

まだまだあります。こちらの温泉地はいかがでしょう

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。