九頭竜温泉クズリュウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (21件)
九頭竜温泉

景勝地として名高い九頭竜に湧く、自然美に満ちた山のいで湯

日本百名山のひとつ荒島岳の山麓、九頭竜峡と九頭竜湖の中間に湧く温泉。湯は肌にやさしいアルカリ泉。温泉施設「平成の湯」と併設の「ホテルフレアール和泉」でその湯を満喫できる。

九頭竜温泉
九頭竜温泉
九頭竜温泉

アクセス

基本情報

住所 福井県大野市下山63-2-24
交通 JR越美北線越前下山駅から徒歩15分(越前下山駅から送迎あり、予約制)
営業時間 通年
問い合わせ ホテルフレアール和泉

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(微弱硫化水素臭)
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 26.1度

九頭竜温泉に訪れた方の感想

勝山ジャムリゾートです。冬はスキーで有名なところです。 夏休みに毎年、家族で行きます。気温が下界から3度ほど低く、気持ちのよい夏のひと時を過ごすことができます。お風呂は露天風呂つきの温泉で、室内プールで楽しんだ後やバーベキューで一汗かいた後に入ると本当に気持ちがよい。近くには、日本最大の恐竜博物館があり、ホテルの近辺にも恐竜の像があり、露天風呂から見ることができます。 料金は大人1泊2食で12000円位で、芝スキーやパラグライダー教室などで遊ぶことが出来ます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】