ラグジュアリーステイ

加賀温泉郷カガオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.0 (214件)
加賀温泉郷

個性豊かな4つの温泉地が集まる

粟津、山代、山中、片山津の4つの温泉の総称。それぞれ趣の異なる温泉地で、宴会の場として楽しめる場所もあるが、しっとり温泉情緒に浸ることができるのが加賀の魅力だ。

加賀温泉郷
加賀温泉郷
加賀温泉郷

アクセス

基本情報

住所 石川県加賀市小松市、江沼郡山中町
交通 JR北陸本線加賀温泉駅から加賀温泉バス山中温泉行きで10~30分
営業時間 通年
問い合わせ KAGA旅・まちネット(0761-72-6678)

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 15
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(一部可)
源泉のpH値 8.1弱アルカリ性
源泉の温度 64.3度

加賀温泉郷に訪れた方の感想

加賀温泉郷のスパ&リゾート「ホテルアローレ」へ、家族旅行に行ってきました。ホテルの敷地内で散歩ができたり、パークゴルフが楽しめるので、子供たちは大喜びでした。私が気に入ったのは、温泉&バーデハウスです。大浴場や露天ももちろんいいのですが、特に芝生の庭園に設けられた屋外ジャグジーが素晴らしくて、家族全員で入れたのがうれしかったです。子供たちがプールで遊んでいる間、水着のまま長い間満天の星空を眺めながらぼーっとしたり、おしゃべりしたりできたのがくつろぎのひとときという感じで、楽しかったです。 部屋は白山連峰が望める見晴らしのよさで、寝苦しい浴衣はなく、ふくろうの刺繍が入った専用のローブやウェアが備え付けてあったので、リラックスできました。食事もおいしいし、宿泊料金などもリーズナブルなので、家族や大勢で行くにはかなりお薦めです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。