静寂を愉しむ大人な温泉宿

岩室温泉イワムロオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (168件)
岩室温泉

しっとりとした情緒に包まれる、自然豊かな「新潟の奥座敷」

彌彦神社の精進落としの地として栄えた、300年の歴史を誇る湯の街。南西にそびえる多宝山越しに日本海が広がり、山海の幸を同時に味わう楽しみが魅力。共同で使用する源泉ほか、宿2軒が独自掘削した「上の郷おんせん」がある。

岩室温泉
岩室温泉
岩室温泉

ピックアップ!クチコミ

越後の殿  2008/09/09

 予定より早めに到着したにもかかわらず、笑顔で出迎えていただき安堵しました。こじんまりとした宿ですが、夕食の美味しさは格別です。日本海の海の幸、ご飯、みな美味でした。食後に観光協会主催の「無料ほたる見物バスツアー」に参加しましたが、これも大感動!   館内いたる所に、季節を感じる花木や装飾が心和ませる。到着時には、抹茶で一服できる。エレベーターの中まで畳を敷いてるなど、心と体の両方で“和”を感じられる宿でした。 万葉の道 弥彦神社の拝殿わきからロープウェイ山麓駅までの道。万葉集に歌われている植物のうち弥彦山に自生しているもの60種が集められ、万葉の歌とともに咲き誇っています。 弥彦山頂公園 ここからは、日本海や佐渡までが一望できます。 100mの高さの回転昇降展望塔、「パノラマタワー」やレストランもあります。 弥彦山からの眺めが楽しめる総延長13.7kmのドライブコース。(※冬期間は通行止) 山頂駐車場に車を止めて、眼下の日本海に沈む夕日を眺めてみませんか。 越後七浦シーサイドライン 寺泊町野積と巻町角田浜を結ぶ13.9kmのドライブコース。 海岸近くに車を止めて夕日を眺められるスポットもいっぱいです

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。