ながぬま温泉ナガヌマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (49件)
ながぬま温泉

たっぷりの湯でくつろぐひととき。ファミリーレジャーに最適

毎分1150リットルという道内有数の湧出量が自慢。温泉施設は週末に賑わう。隣接地にはスポーツ施設やキャンプ場があり、手軽なレジャースポットとして人気が高い。

ながぬま温泉
ながぬま温泉
ながぬま温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道夕張郡長沼町東六線北4番地
交通 JR千歳線北広島駅からJR北海道バスながぬま温泉行きで30分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(強い塩味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 51度

ながぬま温泉で人気の旅館・ホテル

ながぬま温泉に訪れた方の感想

年に数回(特に冬になると)は必ず訪れる温泉です。 日帰り入浴料は500円。 ここの温泉は、いまどき貴重な源泉かけ流しの強塩泉。かなり塩分が強いせいか、湯の色は緑がかった感じです。 (以下は男性用の風呂についての説明です) 内風呂はかなり大きな浴槽で、体をいっぱい伸ばして浸かっても、他の人へ迷惑をかけるようなことはまずあり得ません。しかも気泡湯、ジェットバスなど全部で4つの内風呂が利用できます。 一方、露天風呂も大きく、塀で囲まれてはいるものの塀越しに外の風景を眺めることができます。 とにかくお湯の質は最高で、北海道の冬だというのに湯からあがった体は火照りに火照り、なかなか汗がひかないくらいです。 ここの温泉は、なんでも環境庁(今は環境省か)より指定された国民保養温泉地なのだとか・・・お上のお墨付きあり? 温泉以外にも食事ができるレストランや、冬以外の季節には地場産品の野菜などを買うことができる露店などもあり、温泉だけでなくゆっくり過ごすことができる施設だと思います。 宿泊施設もありますが、私はいつも日帰りばかりの利用。 いつかはこの温泉で1泊してみたいとも思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】