然別湖畔温泉シカリベツコハンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (62件)
然別湖畔温泉

四方を山に囲まれた湖畔の温泉

然別湖畔に湧く温泉で、ホテルが2軒ある。周辺では野生動物に遭遇する機会も多い。厳冬期は湖面が氷結し、イベントの一環で特設される氷上露天風呂も見逃せない。

然別湖畔温泉
然別湖畔温泉
然別湖畔温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道河東郡鹿追町然別湖畔
交通 JR根室本線新得駅から拓殖バス然別湖畔行きで1時間10分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 鹿追町商工観光課(0156-66-4034)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ほか)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(ほのかな塩味)
源泉のpH値 7.3中性
源泉の温度 60~90度

然別湖畔温泉で人気の旅館・ホテル

然別湖畔温泉に訪れた方の感想

北海道の然別湖は,冬には凍結して 湖上を歩けるようになります. 毎年その湖上に温泉が引かれ, 湖上温泉が出来ます. 外は−20℃の極寒! そこで服を脱いで 湖上の露天風呂に飛び込みます. 服を脱ぐのには 相当の度胸が要りますが, 入ってしまえばこっちのもの. ただし髪の毛などについた 水分はすぐに凍りつきます(^-^; 湖上からの湖と空の星の眺めは 最高でした! ちなみに脱衣所も氷で出来ていたり, 近くに氷で出来たバーがあったりと 雰囲気満点です. 寒いですが絶対に本州では 味わえない経験が出来ます. 一度行かれてみては いかがでしょうか?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。