谷川温泉タニガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (90件)
谷川温泉

木々に囲まれた静かな温泉

谷川岳の南面に広がる森の中、奥谷の静かな温泉地。川辺の露天風呂、渓流のせせらぎ、河鹿の鳴き声など自然を満喫できる。富士浅間神社参道には若山牧水の歌碑も。

谷川温泉
谷川温泉
谷川温泉

アクセス

基本情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町谷川
交通 JR上越線水上駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ みなかみ町観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 19
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.5アルカリ性
源泉の温度 47.9度

谷川温泉で人気の旅館・ホテル

谷川温泉に訪れた方の感想

・谷川岳を眺める谷間の温泉 ・ひなびた落ち着きのあるホテル  普段の生活は、喧騒の中にあり自分でも知りえないストレスにさらされている 雑踏を避け、静かに癒される場所を探し山に走った。  群馬県の山間にある川が流れ人気の少ない場所を選び訪れた。回りは、年代を感じ させる温泉宿が立ち並び落ち着きのある町であった。 建物や部屋は、都会の様に洗練されたもので無く、何となく落ち着きのある鄙びた感じ 漂う建物。温泉は露天風呂は源泉掛け流しであり、灯は人影が確認できる程度にしか灯っておらず、眼下には川が流れ、空には自然のイルミネーションが瞬き、風に吹かれた木々の話が聞け、時折行きかう列車がスパイスを利かせてくれるひと時を過ごした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】