• 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付

東北地方ランキング(マイクロツーリズム部門)

投票者のお住まいの近県エリア(隣接している都道府県別)で集計しています。

秋保温泉

伝承千年の宿 佐勘 (宮城県)

伝承千年の宿 佐勘

投票者のコメント・投票理由

川側の露天風呂がとても気持ちよかった。 人もたまたまいなかったため、のんびりつかれた。 私が訪れた時は吊るし雛の飾りが一階の廊下に施されており目を奪われました。季節感がありとてもよかった。

応援メッセージ

コロナが長期化し、さまざまな工夫を凝らしながら頑張っておられるのだと思います。スタッフの方々もどうか体調に気をつけてお過ごしください。落ち着きましたら、また必ず利用させていただきます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

秋保温泉

ホテル瑞鳳 (宮城県)

ホテル瑞鳳

投票者のコメント・投票理由

ライブキッチンで提供されるバイキングがとても良かったです。また、牛タンやカニなど多くの種類の食事があることも魅力です。 また、スタッフの細やかな気遣いもありとても快適に過ごせました。

応援メッセージ

コロナウイルスが流行っている中でも対策をしながらバイキングを継続されていて、社員のみなさんの力で頑張っていると思いますので、これからもコロナに負けずに頑張ってください!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

古牧温泉

星野リゾート 青森屋 (青森県)

星野リゾート 青森屋

投票者のコメント・投票理由

たくさんのイベントやおもしろい施設があるので旅館内で過ごすだけで大満足です。 また、青森を満喫できます!料理はもちろん、イベントや雰囲気も最高です。 何よりおもてなしが素晴らしい!! リピートしたいと思える旅館です。

応援メッセージ

青森屋の皆さま たくさんのおもてなしありがとうございます。 最高の時間を過ごしました。 また泊まりに行きたいです。その際にはよろしくお願いいたします。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

南三陸温泉

南三陸ホテル観洋 (宮城県)

南三陸ホテル観洋

投票者のコメント・投票理由

何と言っても、何度入っても、見飽きることはない。素晴らしいを遥に通り越した、大自然の宝である、その眺望。この景色を超える宿にまだ出会ったことはない。 

応援メッセージ

南三陸町の復興に大変尽力されていると感じました。コロナ禍で厳しい状態ですが負けずに頑張って下さい。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

鳴子温泉

鳴子ホテル (宮城県)

鳴子ホテル

投票者のコメント・投票理由

バイキングでの料理がとても美味しかったです! また露天風呂からの景色も最高でした♪ 硫黄の匂いもたまらない!!!

応援メッセージ

行き届いたサービスと心遣いに感謝しています。 是非また宿泊したいです。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

かみのやま温泉

日本の宿古窯 (山形県)

日本の宿古窯

投票者のコメント・投票理由

日本の宿と言うだけあって、館内はとても綺麗で、細かな所にも目が行き届いていました。 お料理も美味しく、季節を先取りしていてとてもよかったです。女将はじめ、スタッフの皆さんの笑顔が素敵でした。

応援メッセージ

私たちは家族で色んな温泉宿に宿泊していますが、こちらの宿は今までで1番満足のいく宿でした。女将さん、従業員の皆さんその節はありがとうございました。コロナが終息したら、また何かの記念日に利用したいと思います。子どもたちもまた行きたいと言ってます。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

母畑温泉

八幡屋 (福島県)

八幡屋

投票者のコメント・投票理由

部屋付きの仲居さんがいて高級感がある。食事も部屋出しではないものの、個室になっているのでコロナを気にせず落ち着いて料理を楽しめる。

応援メッセージ

地元で何度も利用させていただいています。東日本大震災やコロナ禍など、経営に厳しい状況が続きますが宿泊させていただき応援させていただきます!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

秋保温泉

仙台 秋保温泉 迎賓館 櫻離宮 (宮城県)

仙台 秋保温泉 迎賓館 櫻離宮

投票者のコメント・投票理由

バイキング方式の食事であったがしっかりと感染症対策をされており、広々とした施設ではいっときであったが忘れる事が出来た。また、施設内にある滝はインパクト大!

応援メッセージ

何度でも訪れたくなるような従業員の応対、きっと指導が行き届いているのと同時にひとりひとりの意識が高いのであろうと思います。今は大変かもしれないですが力合わせて乗り越えていきましょう。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

湯瀬温泉

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル (秋田県)

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル

投票者のコメント・投票理由

ホテル内部は全て清潔感があり、温泉に関しても文句無しのお湯と景観なので、とてもお気に入りです。何といっても夕食は、秋田県の美味しいものを全て堪能できるので、一度宿泊したら虜になること間違いなしだと思います。

応援メッセージ

新型コロナの影響で大変だと思います。 湯瀬の素晴らしさを1人でも多くの方に知って頂ければいいな。 湯瀬ホテルの皆様、ファイト! また絶対に行きます!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

新鉛温泉

結びの宿 愛隣館 (岩手県)

結びの宿 愛隣館

投票者のコメント・投票理由

部屋食のプランを利用しました。他の部屋食のお客さんも多く、コロナ対策で普段よりさらに手間もかかって大変だったと思いますが、スタッフの方がとても明るく丁寧に用意してくださいました。感動しました。他のスタッフさんも皆真摯に対応してくださり、とても気持ちよく過ごすことができました。

応援メッセージ

宿泊した節には大変お世話になりました。何度も宿泊してますが、毎回「また来たい」と思う素敵な宿です。なにかと大変な時期ですが、頑張ってください。心から応援しています。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

新高湯温泉

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘 (山形県)

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘

投票者のコメント・投票理由

コロナ対策万全!  地産地消の食事、温泉の湯質良し、落ち着いた館内が素晴らしい。

応援メッセージ

3年連続で宿泊させていただいてます! いつも温かく迎えてくださり、また泊まりたいと思っています。コロナ禍で大変だと思いますが、みなさんの気遣いがありがたく良い思い出ができています。頑張ってください!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら
  • 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付