BIGLOBE旅行 > 特集 > 本当は教えたくないとっておきの宿 > ハルミ・チャンさんのおすすめ宿

本当は教えたくないとっておきの宿

本当は教えたくないとっておきの宿

トップページへ

KireiStyle読者モデル編

美容、コスメ、ファッションに加え旅行にも興味のあるKireiStyle読者モデルがお気に入りの宿を公開。極上のおすすめ宿が満載です。

ハルミ・チャンさんに教えてもらいました!

Q. これまで宿泊利用した中でおすすめの宿を教えてください

 

sankara hotel&spa屋久島(鹿児島県 屋久島)

旅行年月: 2012年3月
 

5

おすすめ用途:
  • 夫婦・恋人
  • 女友達
  • 一人旅
  • 記念日・誕生日
 
国内で一番お気に入りのホテルです!日本じゃないような広々した贅沢な空間、南国の緑とホスピタリティ溢れるスタッフに癒されました。
海岸線が見えるプールやトレッキングなど敷地内の施設も充実。
レンタカー(プリウス)がホテルで借りられるので便利でした。
朝、プールサイドでのヨガは気持ちよかったです。インストタクターの人も本格的で素敵な方でした。
また絶対に泊まりたいです。
 
部屋: 5 ここはバリ島?っていう感じ。広々した部屋の中に香るレモングラスの香りが南国ムードを盛り上げてくれました。
料理(夕食): 4 野菜中心のデトックスコースを選択しましたが、どれもおいしくボリュームもあり満足しました。
料理(朝食): 4 朝の生ジュースは最高!紅大和芋のパンケーキなど地元得特産素材がふんだんに使われていました。
接客・サービス: 4 一人旅だったせいか、みなさんたくさん話しかけてくださって、楽しく過ごせました。島外から移住してきたスタッフも多く、屋久島愛が伝わって、働いている人たちが幸せそうでその空気が伝染してきました。
風呂・温泉: 5 お部屋のお風呂から緑がよく見えて、気持ちよかったです。広いし、アメニティもいい。ハーブボールで観光の疲れがとれました。もうすぐ温泉施設もできるそうです。これも入ってみた〜い。
清潔感: 5 新しいこともあり、どこもとてもきれいでした。
コストパフォーマンス: 5 けして安くない宿泊料金ですが、コストパフォーマンスを考えると安いかもって思っちゃいました。

ホテル側から見たプールです。海が見えてアマンリゾートにいるような気分になりました。

海側から見た景色です。ホテルの後ろに聳え立つモッチョム岳に守られているような感じでパワーをもらえます。

一番リーズナブルなビラタイプの部屋でしたが、広さや設備、まったく問題ありません。十分幸せ。

お部屋のお風呂です。広々していて、使いやすい。緑が見えて明るくて気持ちよかったです。
 

sankara hotel&spa屋久島の施設情報

sankara hotel&spa屋久島

世界自然遺産屋久島に待望の高級リゾートが誕生。質の高いフレンチをベースにしたお食事やスパを始め、洗練されたリゾートステイをお楽しみください。

住所
〒891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553
交通
屋久島空港→タクシー約30分
URL
http://sankarahotel-spa.com/

施設情報をもっと見る

 
 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ(高知県 室戸岬)

旅行年月: 2010年
 

4

おすすめ用途:
  • 夫婦・恋人
  • 女友達
  • 一人旅
 
星野リゾートになる前に宿泊したのですが、とにかく部屋からの眺めがすばらしい。地平線に太陽が昇るのをベッドで寝ながら見られる設計。
食事がおいしいのも女子好み。ただ、山側の眺めのいいところが喫煙所なので、タバコ吸われると早々に退散せざるを得なくなるのは残念。館内オール禁煙だといいなと思います。
 
部屋: 5 白を基調にしたシンプルモダンなインテリアが素敵。もう少し広いとよいのですが。お部屋のお風呂から海が見えたり、洗面所は広々して使いやすいです。
料理(夕食): 5 地産地消の食材でおいしいです。イタリアンと和食が選べるので連泊しても飽きません。
料理(朝食): 5 高知の採れたて野菜のサラダブッフェや生ジュースブッフェが大好き!卵の調理方法がお好みで選べるものうれしい。この朝ごはん目当てにリピートしました。
接客・サービス: 4 しつこくない対応がいいです。海洋深層水が飲み放題なのもうれしい。
風呂・温泉: 3 SPAはHPの写真で見たより狭い印象だったけど、海洋深層水にプカプカ浮かんでいるだけでお肌がスベスベに。屋外のジャグジーでお月見も気持ちいいです。
清潔感: 4 キレイでした。でも2回目に行ったときにサビが少し目立ちました。海が近いから仕方ないですね。
コストパフォーマンス: 4 まあまあですかね。SPAとか別料金システムなので、いろいろやるとけっこう高くつきますね。

お部屋のお風呂です。小さい浴室ですが、窓から見える地平線が広さを感じさせてくれます。

ソファに座りながら、外を何時間見ていても飽きません。サンライズはもちろん、お月見も最高です。
 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパの施設情報

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

世界的なメイクアップアーティスト、植村秀氏がプロデュースした世界初の滞在型海洋深層水療法施設。「海に住む」モダン&ナチュラルな空間。

住所
〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町6969−1
交通
高知龍馬空港→タクシー約90分
URL
http://www.utocods.co.jp/

施設情報をもっと見る

 
 

蔵宿いろは(広島県 宮島)

旅行年月: 2012年7月
 

4

おすすめ用途:
  • 家族旅行
  • 女友達
  • 一人旅
  • 記念日・誕生日
  • 母娘旅行
 
お部屋から厳島神社の大鳥居が見えるのが、とても贅沢でした。
和室とベッドルームがあるので、とても広々していました。部屋にあるエスプレッソマシーンのサービスはいいですね。
ホテル内にある雑貨屋「ひぐらし」のセンスがよく、お洒落なお土産が買えました。
フェリー乗り場や厳島神社からも近く立地は最高です。
 
部屋: 4 広くて、眺めがよくてよかったです。最上階のお風呂の下の部屋ということもあり、少しボイラーの騒音が気になりました。寝る頃には静かになったのでよかったですが。
料理(夕食): 4 和懐石で、広島産の食材がたくさん使われていて、おいしかったです。ごはんが釜めしでお腹いっぱいになって幸せでした。
料理(朝食): 3 和食でした。ごはんが白米や黒米か選べるのがよかったです。ヘルシー志向な女子向き。釜焚きなのでとてもおいしかったです。明太子だけで2杯食べちゃいました。
接客・サービス: 3 洗練されたサービスではないけれど、それがかえって宮島らしくて?よかったです。みなさん親切でした。
風呂・温泉: 3 お部屋のお風呂も大き目で使いやすいですが、最上階(5階)にある屋外温泉で大鳥居を見ながらの入浴はこちらのホテルならではの魅力ですね。
清潔感: 4 キレイでした。
コストパフォーマンス: 3 一人料金は割高でした。2人料金ならまずまずのコストパフォーマンスだったと思います。

お部屋の写真です。ベッドルーム付きの和室です。広くてシンプルでくつろげます。

最上階の露天風呂です。干潮だったので、キレイに見えませんが、満潮だととてもキレイに大鳥居が見えます。

お部屋からの眺めです。大鳥居が見えるので、朝、昼、晩、いつでも見られ、贅沢な空間でした。
 

蔵宿いろはの施設情報

蔵宿いろは

「家族の歴史」「ひとの絆」を未来に託す「蔵」の心を起点とし、丁寧に、心をこめて、自然体のおもてなし。かけがえのない一夜を、是非とも蔵宿で。

住所
〒739-0559 広島県廿日市市宮島町589−4
交通
JR山陽本線宮島口駅桟橋方面出口→船宮島行き約10分宮島港下船→徒歩約5分
URL
http://www.iroha.to/

施設情報をもっと見る

 
 

>> 今、泊まってみたい宿、気になっている宿は?

こんなときにおすすめ!シチュエーション別に探す

夫婦・恋人との旅行におすすめ
乳幼児連れの旅行におすすめ
出張・ビジネスにおすすめ
記念日・誕生日におすすめ
家族旅行におすすめ
女友達との旅行におすすめ
一人旅におすすめ
 

※ 宿の評価やコメントには、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、サービス内容が変更になっている可能性がありますので、ご予約の前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

>> トップへ戻る(他のユーザのおすすめ宿を見る)