「酒の銘柄」「ブランド肉」・・・こだわり名店を見つけよう

BIGLOBE旅行 > グルメ > 愛知県 (一宮・江南エリア) > 看板料理、炭火焼肉、名古屋名物

グルメ グルメ

酒の銘柄・ブランド肉・・・
こだわり名店を見つける

愛知県岩倉市

あかから いわくらてん
赤から 岩倉店

看板料理

段階で選べる好みの辛さ「赤から鍋」

当店の名物はなんといっても「赤から鍋」!地元名古屋の赤味噌と赤唐辛子を絶妙なバランスで仕上げるスープが自慢です!スタミナ満点で、具材も厳選した野菜とお肉にこだわり、スープとよく絡むように工夫しています。辛さは10段階あり、まずは1〜3番をおすすめ☆食欲が増進される、クセになる味わいが人気の秘密です!

炭火焼肉

まずは鶏セセリ、鶏かわをオーダー!

多数ある焼肉メニューの中でもまずは食べてほしい「鶏セセリ」。鶏のよく動く首の筋肉の部分なので、身がとても締まっています。もも肉よりも脂身が多いのが特徴で、食感に弾力があり、噛めば噛むほど肉汁が出てくる味わいのある部位です。そして鶏かわは弱火でじっくり焼くのがポイント!カリット焼けたら食べ頃です。

名古屋名物

何度でもリピートしたくなる地元の味

名古屋名物の手羽先唐揚げ!外はパリッと中はジューシー。コショウの効いた甘辛のしっかりした味付けが特徴です。肉質のジューシーさを残し、表面はパリッと二度揚げ。お食事に、ビールのおつまみに、子供からお年寄りまで、みんなでおいしく楽しめます!





[キニナルお店ランキング]集計方法

『キニナルお店ランキング』を決定する『キニナル指数』とは、お店に興味をもってくれた人の割合を指します。ただし、極端にアクセス数が少ない場合は、キニナル指数の精度が低くなるため、独自ロジックにて補正を行います。

キニナル指数とは