「酒の銘柄」「ブランド肉」・・・こだわり名店を見つけよう

BIGLOBE旅行 > グルメ > 沖縄県 (名護・本島北部エリア) > 国産黒毛和牛、石垣牛、アグー豚

グルメ グルメ

酒の銘柄・ブランド肉・・・
こだわり名店を見つける

沖縄県国頭郡本部町

りゅうきゅうやきにくてぃんがーらしょくどうてぃんがーら
琉球焼肉 天の川食堂 てぃんがーら

国産黒毛和牛

幻の牛”伊江牛”

牧草やサトウキビを食べて育った甘みの強い「伊江牛」に、世界的にも高い品質を誇る「石垣牛」、繊維が細かく濃厚でありながらも後味がさっぱりとした「やんばる地鶏」…。沖縄の豊かな自然の中で育まれた牛や豚、鶏を焼肉でご提供します!

石垣牛

沖縄県産牛の王様“石垣牛”

2000年の九州・沖縄サミットで国賓に振舞われ、一躍有名となった石垣牛。世界的にも高品質と謳われるブランド牛は厳格な規定を満たした牛のみが名乗ることができ、焼いた時の香ばしさと甘みが特徴です。写真は当店人気の「ます盛り」です。

アグー豚

やんばる黒島豚あぐー

北山城に献上されたといわれる希少価値の高い、やんばる産の黒島豚あぐー。脂身は、コレステロール値が通常の豚に比べて非常に低くなっており、うまみ成分のグルタミン酸やアミノ酸が豊富に含まれています。口に含んだ瞬間のふくよかなうまみと甘みはクセになる味です。





国頭郡本部町の最寄り駅
  • 許田インターチェンジ
[キニナルお店ランキング]集計方法

『キニナルお店ランキング』を決定する『キニナル指数』とは、お店に興味をもってくれた人の割合を指します。ただし、極端にアクセス数が少ない場合は、キニナル指数の精度が低くなるため、独自ロジックにて補正を行います。

キニナル指数とは