霧降高原温泉キリフリコウゲンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (54件)
霧降高原温泉

霧降高原の自然に囲まれた、癒やし効果豊かな温泉

日光国立公園内に位置し、良質な湯がこんこんと湧いている。霧降高原の四季折々の自然を肌で感じることもでき、自然浴と温泉浴で二重の癒やしを堪能できる贅沢な温泉だ。

霧降高原温泉
霧降高原温泉
霧降高原温泉

アクセス

基本情報

住所 栃木県日光市所野1535-1
交通 JR日光線日光駅・東武日光線東武日光駅から東武バス霧降高原行きまたは大笹牧場行きで15分、高原橋下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ ナビダイヤル、大江戸温泉物語日光霧降

泉質

お湯の泉質 その他(炭酸水素塩泉ほか)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(酸味およびえぐ味)
源泉のpH値 6.6中性
源泉の温度 30.5度

霧降高原温泉で人気の旅館・ホテル

霧降高原温泉に訪れた方の感想

テニス仲間6人でロフトの部屋に泊まりました。広くてゆったり、2階にも洗面所、トイレがあり、 大勢でもまったく不便は感じませんでした。なんといってもホテルの目玉は朝夕のバイキングでしょうか。 和洋中すべて種類が豊富。ダイエット中なのも忘れてついついたくさん食べてしまいました。 味も結構いけましたよ。それになんと!お値段は一泊お一人さま6700えん!! 山いっぱいのニッコウキスゲの歓迎も受けて、大満足で帰ってきました。 来年の合宿はここにしよう!と気の早い計画もまとまり、敷地内にあるテニスコートの下見まで してきました。広いレストランは吹き抜けの明るい大衆的な雰囲気。ムードを味わうというより、 むしろ、会話を楽しみながらのお食事ができます。食後のコーヒーがグッドでした。平日だったので さすがに中高年の方が多かったようです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】