温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原湯守 田中屋>クチコミ

湯守 田中屋

ユモリタナカヤ

3.816件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯守 田中屋

自噴する3つの自家源泉を持つ温泉宿。湯量豊富で、肌に優しく、やわらかい掛け流しの湯が自慢。野天風呂に浸かりながら豊かな自然を満喫できる。

住所
栃木県那須塩原市塩原6
交通
JR宇都宮線西那須野駅からJRバス塩原温泉行きで31分、塩原大網下車すぐ
東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号を塩原温泉方面へ15km
TEL
0287-32-3232

湯守 田中屋のクチコミ

4

露天風呂がよかった帰りは上りですが

孝子ラブさん  2018/01/19

4

川の眺めがとても良い。

サムさん  2017/12/20

4

露天風呂が川のそばにありせせらぎを完治ながらの温泉で癒される

匿名希望さん  2013/12/23

4

渓谷沿いの露天風呂がおすすめ。

清左衛門さん  2013/12/14

春休みにここの宿・温泉を利用しました。 宿の中にあるお風呂のほかに、近くに天然温泉もあり、全部で3種類の温泉に入りました。 まず1つ目の温泉は少し狭かったですが山肌を見ながらのんびりとつかることができました。 2つ目の温泉は、石でできた階段を下ったところにある露天風呂なのですが、この階段が長い上に少し急でけっこう疲れます。一気に下りるのがきつい場合は途中に休憩できる場所が設けられているので、そこで休憩しつつ下るのもいいと思います。一番下まで下ると、川の一部のようになっている温泉がありました。男女に分けられている場所と混浴の場所があるので注意が必要ですが、大自然を感じられる良い温泉でした。 宿の中のお風呂はとても広くて、寝湯やジャグジー(?)など多彩なお風呂を楽しめました。マッサージ器もあって疲れが取れました。 宿の方々もアットホームで親切で、ご飯もおいしかったです!

ももんがーさん  2009/09/05

三つの自噴している自家源泉があり、湯量も豊富。特におすすめは、道路を挟んだ宿の真向かいから崖下に曲がりくねった階段数十段を降りたところにある渓流ぞいの野天風呂は最高。 四季折々の景観が満喫できます。また女将、若女将の送迎、接待も心地よい。場所は、塩原温泉郷を入り数分もかからない最初の宿です。また温泉郷入り口手前には地元の新鮮な野菜などの直売所、おみやげにも事欠かないとおもいます。

けんみささん  2009/07/27

初めて混浴の露天風呂に行きました。。。 階段を300段近く降りていった川沿いのところにあって、最高の眺め!! ただ洗い場がないので、その場合は宿の中の内湯に別料金で入らなければならなかったのが、ちょっと残念。。。 でも、もう一度いってみたいと思う温泉でした。。。

seasonsさん  2009/04/11

谷底の川原の露天風呂。行きはヨイヨイ、帰りはツライ。何百段かある階段で彼方に小さく見える露天に。 緑と箒川のせせらぎにつつまれ、ゆっくりと温泉につかったあとの登りの階段はキツイ。 登りきったら又汗を流したくなる。(特に暖かい日などは) 宿の上階にある室内温泉も良いけれど、ツライけどやっぱり露天のほうがオススメである。

oh-onsenさん  2009/04/01

旅行帰りにたまたま立ち寄った露天風呂です。木々が生い茂るなか急な傾斜の階段を下りていくと目の前には突然断崖絶壁と渓流が織り成す見事な眺めが広がりました。川の脇にある露天風呂は開放的で、川に入って遊ぶ子供たちの姿もありました。混浴でしたが、女性用の仕切られた脱衣所とお風呂もありました。料金は1000円ぐらいだったと思います。

わんださん  2009/03/18

ここは混浴で運がよければ女性と一緒にはいれるかも。ただ長い階段を降りていくので、せっかく風呂に入ってさっぱりしたのに、帰りにその長い階段を上がるとまた汗をかいてしまう風呂です。

V魔団さん  2009/02/22

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。