温泉ガイド栃木県日光・中禅寺湖・今市前鬼怒川 かご岩温泉旅館>クチコミ

前鬼怒川 かご岩温泉旅館

マエキヌガワカゴイワオンセンリョカン

3.36件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
前鬼怒川 かご岩温泉旅館

鬼怒川の河畔にある湯元の一軒宿で屋根付きの露天風呂からは日光連山を望むことができる。また、夕暮れ時には深紅の夕日が山に沈む美しい光景を目にすることができるのも魅力だ。

住所
栃木県日光市高徳51
交通
東武鬼怒川線新高徳駅からタクシーで5分(新高徳駅から送迎あり、要連絡)
日光宇都宮道路今市ICから国道121号、県道77号を矢板方面へ12km
TEL
0288-76-2020

前鬼怒川 かご岩温泉旅館のクチコミ

日光有料道路を今市で下り、鬼怒川温泉郷へ向かう入り口あたりにある1軒宿でした。建物とは別に川に面した大きな露天風呂もありました。 建物に特に特徴があるわけでもなく、ごく普通な感じですが、部屋は広くきれいでした。 温泉、部屋、サービスなどはさておき、とにかく一番印象に残っているのは、夕食時に出てきた、鯉の甘露煮が絶品でした! 色は醤油が煮詰まった濃い飴色なのですが、決して「しょっぱい」ことはなく、「甘辛さは絶妙」です。「川魚の泥臭も全く無く」「身はやわらかく」いままでの甘露煮の中ではいまでも一番です。当時、無理を言っておかわりしてしまいました。

クリアブラックさん  2009/08/11

混んでいる事がほとんどありません。露天風呂もあります。他にお客さんがいなければ、売店で缶ビールを購入して露天風呂で一杯も可。ただしマナーが大切ですが。 夏、日光市今市の花火大会が露天風呂から遠目ですが見る事ができます。なかなかよい感じです。  旅館もやっているので花火大会にあわせて宿泊もいいかも。

かとちんさん  2009/02/14

日帰りでもお泊りでも。鬼怒川を見ながらボケーッとして、ストレスをながしちゃいましょう。地元の人が行く温泉ですから、堅苦しくなくリラックスできます。いろいろなサービスを求める方やすべてにおいてきれいで何でも揃ってなくちゃ嫌という方には不向きです。温泉につかれればいいという方へお勧め。

34ちゃんさん  2009/02/09

秋になると観光やなが始まります。お猿さんがやなに上がった鮎を上手に取ってきます。炭火で程よく焼かれた鮎は絶品・・・食事をしながら川のせせらぎ聞きながら中々いいですよ。是非みさんも一度行かれては?

み〜やんさん  2008/09/21

温泉宿ですが、日帰り入浴が出来て、川と山を一望に出来るといえば、かご岩ですね。 ここの露天風呂は、ホームページ()よりも少し古びていますが、 川を渡る風を受けることが出来て、夏から初秋には、本当に気持ちがいいです。 近くにある「鬼怒川篭岩オートキャンプ場」()では 活あゆの塩焼きが食べられるほか、河原に下りてかご岩付近を散策することができるので、お風呂の前に行くのも良いですよ。

たまたまさん  2008/09/11

空いていて、考え事するのに◎。露天風呂のすぐ前に鬼怒川の流れが見えて、特に雨の日は癒されます。 今市の花火大会の日は、遠くにですが花火を見る事もできます。

blueskyさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。