温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原南平台温泉観音湯>クチコミ

南平台温泉観音湯

ナンペイダイオンセンカンノンユ

4.127件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南平台温泉観音湯

日光連山を目の前に那珂川を見下ろすロケーションのよさで定評がある。県下有数の湯量を誇り、別名美人の湯といわれている。

住所
栃木県那須郡那珂川町小口1719
交通
JR宇都宮線氏家駅から東野交通馬頭行きバスで45分、高田下車、徒歩20分
東北自動車道矢板ICから国道4号、県道74号、国道293号を馬頭方面へ23km
TEL
0287-92-3211

南平台温泉観音湯のクチコミ

4

泉質がアルカリ?で肌にヌルヌル?とすごく感じられた。

くりぴーさん  2018/01/19

4

お湯が肌にとてもいい感じ

ちょうこくさん  2014/01/21

お気に入りは内風呂の「美人の湯」 冷え性な私はとっても温まって、しかもお肌スベスベ! 岩盤浴もじんわり体の芯から温まっておススメです。 帰りに烏山でヤナを楽しんでみては! これからの季節運が良ければ子持ちのアユが食べられるかも!

ななママさん  2009/09/12

温泉は高台にあり、露天風呂から見える景色がよかった。 大広間で食事もできるし、休憩もできるので、1日中、のんびりできました。

やすぴーさん  2009/09/07

週末に会社の仲間と南平台ホテルに泊まって宴会をしてきました。 ホテルにも内湯がありますが、やはり隣にある日帰り施設の観音湯が絶対お勧めです。 宿泊者は無料で入れますので、ホテルで浴衣に着替えタオルを持って出発。。。距離約50m、道路の反対側ですぐです。 中には芝居小屋風の催場や岩盤欲(どちらも別料金)などもあり結構1日遊べそうでした。 お湯は八溝特有のつるつる、すべすべのお湯で、美人の湯と言ううたい文句がぴったりのなかなのお湯です。 ジャグジー風の露天風呂もあり、そこからの眼下に那珂川が見下ろせます。 運がよければ、季節によって夕日に映える川面のミニ雲海を見れるかも知れません。(以前に近くの別宿で見ました) お風呂から上がれば、今の季節なら那珂川の美味しい鮎の塩焼きで、冷え冷え生ビールをグイッと行くのがいいですね!

だいごろうさん  2009/08/20

とりあえず南平台を代表であげましたが、この地域には日帰り温泉がたいへんたくさんあります。そして、那須や日光、塩原と言った有名な温泉地からはちょっとはなれているので、そんなに混む事も無く、結構ゆったり出来ます。この地域の日帰り温泉は、みな泉質が違うので、温泉巡りをしてみるのがとても面白いと思います。

げんさんさん  2009/08/16

お湯が豊富。温泉に入るつもりで出かけたわけではなかったのですが、宿泊以外の人でも気軽に入れてとてもよかったです。

あつばーさん  2009/07/29

山の上にある日帰り温泉施設です。宿泊施設も隣接していたと思います。 以前近くに職場があったのでよく通っていましたが、なんと言ってもお湯がいいです。 白濁色のなめらかなお湯は出てからもお肌がしっとりすべすべです。

ごんたさん  2009/07/28

温泉は3種類あり、どれも肌がすべすべになる良い湯ですね。 湯上りの楽しみは大衆演劇で、2時間くらいお芝居や、歌を楽しめます。

kazuさん  2009/07/25

先日、こちらにうかがいました。 山のてっぺんにある温泉宿っていう感じです。 駐車場に入って見回してみると足湯がありました。 森の中で足湯・・・なかなかいいものでした。

ちぃぼうさん  2009/07/22

1〜10件目(全 27件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。